オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 11:09]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. DRAWING HOUSE OF HIBIYA
日本各地の厳選素材をしっかり味わい尽くすレストラン!休日月8日!産地視察有り!

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」の求人情報

[ ドローウィング ハウス オブ ヒビヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本食材に特化したフレンチ
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 日比谷駅より徒歩1分 JR山手線 有楽町駅より徒歩5分
勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 6階 [地図]
運営 株式会社バルニバービ
20代・30代の仲間が活躍中!
20代・30代の仲間が活躍中!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 ※研修期間:最大2ヶ月あり
⇒研修期間後、スキル・能力に応じて正式な給与を決定いたします

□ 昇給あり(随時)
□ インセンティブ制度(年2回)
□ 交通費支給(月3万円まで)
□ 家賃補助(諸条件あり)
□ 子ども支援手当(1人目:月1万円、2人目以降:月5千円/人)
家族手当 インセンティブ制度 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 日本食材、日本ワイン、日本酒、ノンアルコールペアリングを学びたい方!
勤務時間 例)
10:30-18:00
14:00-22:30
10:30-22:30
シフト制・休憩あり
終電考慮
勤務時間応相談
終電考慮
休日・休暇 月8日公休(2023年4月より導入!)
□ 有給休暇/取得実績あり
□ 育児休暇/取得実績あり
□ 介護休暇
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 □ 食事補助あり
□ 社会保険完備
□ 制服貸与
□ 出産祝い金・結婚祝い金
□ 引越初期費用一部補助(諸条件あり)
□ バースデー制度(食事チケット進呈)
□ 永年勤続報奨制度
□ 社内独立制度
□ 海外・国内研修
□ 社内研修(シェフのための特別講座、経営に関する勉強会など多数あり)
□ 資格取得支援
海外研修 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【サービス・ホール】
お客様のイメージする食空間を創造しコーディネートして頂きます。
デート、接待、ファミリー、ご結婚の初顔合わせなどご利用シーンは多岐に渡ります。
イメージするシーンを汲み取り彩るお手伝いをお願いします。
未経験の方もしっかりレクチャーし学んでもらいます。
経験者の方はその知識を活かしてアウトプットして頂き我々の付加価値をさらに上げていきまょう!

日本四季折々の食材をご自身の創造力で形にしたい方!

成長にコミットしご自身の市場価値を上げていきたい方!

自分のアイデア、インスピレーションをスピード感持ち具現化していきたい方!
地方創生(淡路島、出雲)と都内新規出店案件も進行しております。
活躍するステージはここにあります。

\\さらなるキャリアップを目指しながら、「なりたい自分」へ//
一人ひとりに合ったサポート体制をご用意◎意欲がある方は積極的に活用してください。
《 充実の講習会・研修制度! 》
佐藤塾
バルニバービ代表の佐藤氏自ら、損益計算書(PL)の基礎から経営ノウハウまで伝授します。
シェフのための特別講座
全国トップクラスのシェフから学べるチャンス!ノウハウ共有・交流などを通して、料理人としての幅が広がります!
ワイン/カクテル/バリスタセミナー
それぞれの分野でスキルアップが図れます!スペシャリストを目指していきましょう。

《 社長制度あり・夢を応援します! 》
社内独立制度で「経営のスペシャリスト」を目指す方も応援。
実際に学んだ経営ノウハウで、グループ会社の社長として現在8名のSTAFFが活躍中です!
※キャリアアップの道は一つではありません※

===ココがポイント===
四季の恵みを日比谷で堪能できる人気店
東京ミッドタウン日比谷6階。
芸術文化、エンターテインメントの街のランドマークに位置する『DRAWING HOUSE OF HIBIYA』。
全国から厳選された「テロワール(土壌)」から届く、上質な食材を昇華された料理を提供しています。
都会の真ん中にありながら、豊かな緑を一望できるロケーション、旬を味わう創作料理を通じて、ここでしか出会えない貴重なシーンを演出しています。
スタイリッシュな感性を磨くには、ぴったりの職場ですよ。

個性、適正に合ったセクションで活躍できる
経験、能力、希望を考慮し、担当セクションを決定します。
まずは1日の営業の流れに沿って、仕事内容を覚えていただきます。
大幅な権限や決済権は当店にあるので、年齢やポジションにとらわれず、あなたの個性や能力を発揮できる環境があります。
あなたが主体となって、お店づくりの面白さ・楽しさを実感してください。

将来性抜群の成長企業だから安心
当店の経営母体は18店舗を運営、グループ全体で98店舗を運営する会社です。
さまざまな業態の店舗があるので、あなたの個性を活かせる場所が必ず見つかります!
これからも多彩な事業展開を見据えており、活躍の場は一層広がっています。
安定した運営基盤のもとでキャリアアップを目指す方に、注目してほしい会社です。

【 こんな想いの方は大歓迎です 】
◎ 都心で最先端の飲食トレンドを学びたい方
◎ 将来は自分のお店を持ちたい方
◎ 自分の可能性を試してみたい方
◎ 風通しが良く、社員の仲も良い会社で働きたい方
◎ やりたいことや夢が実現できる会社で働きたい方

〜・飲食を通して「なりたい自分」になりましょう!・〜
まだ自分のやりたいことが見つかっていない方も多くいるかもしれません。
実際に今働いているSTAFFの中にも、まだはっきり見えていない「なりたい自分」を探しながら働いている方が多くいます!
私たちのフィロソフィーを感じ、技術を学び、共に歩んでいるうちに、きっと必ず何かが見えてくるはず。
あなたも第一歩を踏み出してみませんか?まずは「応募画面へ」から、ご連絡をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

店舗運営
<応募先>DRAWING HOUSE OF HIBIYA サービス・ホールの募集

お店の特徴 <日本食材に特化したフレンチ> DRAWING HOUSE OF HIBIYA

接待や社内会食など様々なシーンに!
接待や社内会食など様々なシーンに!
DRAWING HOUSE OF HIBIYAは、
日本各地四季折々の旬食材を使用したお料理、
お料理に対してのワイン&日本酒ペアリングに加えノンアルコールペアリングを提供しています。
日本厳選食材をしっかり味わい尽くすレストランです。
ペアリングのベースの食材が日本なので、やはり日本ワインと日本酒が精度高く合わせていきます。
産地視察にて生産者の思いをヒアリングさせて頂き、食材、ワイン、日本酒を選定し生産者→シェフ→サービス→お客様へとストーリーをつなげます。

キッチン、フロアー共にこの日本テロワール再発掘を表現したい!という方是非ご応募お待ちしております。

そして、
成長にコミットしご自身の市場価値を上げていきたい方!

自分のアイデア、インスピレーションをスピード感持ち具現化していきたい方!

共にお店を創造し共に付加価値を上げていこうというパッションを持つ方!

地方創生(淡路島、出雲)と都内新規出店案件も進行しております。
活躍するステージはここにあります。


〜・経験者も未経験者も歓迎します・〜
飲食業界での経験がある方はもちろん、未経験の方にも活躍の機会を用意しています。
一日の流れに沿って丁寧に業務を教えますので、安心して飛び込んで来てください!

飲食の仕事には、まだまだ大きな可能性があります。
飲食業の仕事は楽しいということを表現し、伝えていければと考えています。

私たちが目指すものに共感し、一緒に頑張ってくれる方、将来独立したいと考えている方、組織でキャリアアップしたい方、仕事もプライベートも大切にしたい方…。
そんな方々との出会いを、楽しみにお待ちしています!


◆・◆【 運営:バルニバービ 】◆・◆
「美味しいものをより楽しく、より健康に、より安く」
安心・安全な“食”と心豊かな時間を提供している当社。
地域に住む人々やロケーションの特性を活かし、その街に合った店づくりをおこない、1店1店個性ある店舗を運営しています。

日本全国でオリジナルブランドやスタイリッシュな飲食店を多数運営☆
その数31店舗、グループ全体で98店舗!
カフェをはじめ、バルやビストロ、和食居酒屋、ベーカリーなど、多彩なジャンルを手掛けています。

また、お店にも個性があるように、STAFFも”自分だけのカラー”を出して活躍できるのが『バルニバービ』!
趣味の写真や音楽、SNS発信、結婚や出産・育児も…あなたを形成するすべてがお仕事に活かせます◎
孤独に感じるときもふと隣を見れば、個性いっぱいの仲間たちがいることに気づくでしょう。
会社としても、みなさんが大きく成長できるようサポートしていきます!

◇・◇都心部の新規出店と並行した地方創生プロジェクトが始動◇・◇
近年は行政などからもオファーが増加。地方創生プロジェクトでエリア開発にも力を注いでいます!
食を軸にしたエリア開発・活性化にも深く携わるようになりました。
地方創生PJの一環として、2023年春には島根県出雲市にレストランと宿泊をベースとした新たなグループ店舗をOPEN。
ただ飲食店をつくるだけでなく、人々が笑顔でくつろげる街づくりという新しいチャレンジにも積極的に取り組んでいます。
この機会にあなた自身の新しい可能性も広げてみませんか?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
BE I WANNA BE BY EAT!
飲食を通して「なりたい自分」になる!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あなたが「なりたい自分」は料理人?サービスのプロ?ソムリエ?バリスタ?バーテンダー?
やる気さえあれば、だれにでもチャンスを与える環境を大切にする当社。
頑張った分、もっとやりたいことにも挑戦できる。
アイデアをカタチにできる喜びも体験できます。

失敗は誰にでもある。それで、いいんです。
経験よりもやる気や意欲を重視。
何か新しいことを始めたい方も、新しいものをつくってみたい方も、『バルニバービ』が合っています!

《変える。カフェで街を、自分の人生を。》
あなたの個性をバルニバービで発揮しませんか?
化学反応を起こしながら、一緒に新しい未来をつくっていきましょう!


〓〓〓スタッフインタビュー!〓〓〓
現役社員3名にやりがいを取材しました!
<【1】ソムリエ(新卒入社5年目)>
◎自分のやりたい仕事に出会える!
イタリアン・フレンチ・和食・カフェ……。何をやりたいのか明確なビジョンを持ち合わせていなくても始めやすいのがバルニバービの特徴だと思います。バルニバービは13社のグループ会社を合わせて、97店舗の飲食店を日本全国に展開しています。様々なジャンル・コンセプトのお店に携われるメリットがあります。

入社5年目の私はこれまでに、フレンチ・イタリアン・ピッツェリア・カフェ・食堂と様々なジャンルを経験してきました。そしてワインと出会いソムリエの資格を2022年末に取得。バルニバービに入社しなければ、こんなに自分に満足することはなかったと思います。「飲食業をやりたいけど、どのジャンルに進もうか迷っている」というのであればバルニバービをお勧めします!自分が輝ける場所を見つけられるはずです!

<【2】サービススタッフ(新卒入社1年目)>
◎人間関係を重視するならココ!
バルニバービの魅力は、なんと言っても一緒に働く仲間の存在です。明るくて、個性が強くて、頼りがいがある。DRAWING HOUSE OF HIBIYAには、そんなスタッフが集まっています。お店に出れば先輩たちが「調子はどう?」「困ったときは言って!」といつも声を掛けてくれます。新卒で入社してまだ1年目の私が、不安なく自分らしく働ける理由です。仕事終わりにはみんなで打上げに行くなど仲もいいです。

それから、憧れの存在である店長とも距離の近さを感じています。私が勉強のために読んでいる接客・サービスに関する実用書の内容を全て実践されているすごい方なのですが、いつも笑顔でフレンドリーに接してくれるので話しやすいです。

どんな個性もウェルカムな環境だから人間関係に悩むことがありません。仕事をする上で「人」を重視するのならば、絶対バルニバービだと思います!

<【3】サービススタッフ(新卒入社1年目)>
◎レストランもウェディングもパーティも!
DRAWING HOUSE OF HIBIYAは東京ミッドタウン日比谷の空中庭園にガーデンテラスシートを配し、 皇居外苑・日比谷公園から連なる緑を眺める150席の開放的なロケーションということもあり、ウェディングパーティや企業パーティでも人気です。多いと100名以上のご予約を毎週末いただくこともあります。

私はウェディングパーティが催された際に、何度かサポートスタッフとして参加しました。通常営業とはひと味違った体験ができとても新鮮です。業務を通して幅広いシーンのサービスに対応できるようになったと思います。

私たちは「お客様を笑顔にすること」に全力を注いでいます。人に喜んでもらうことが好きな方なら楽しみながら仕事ができるはずです!
ワインは世界各国から厳選!
ワインは世界各国から厳選!
最適なロケーションでのお仕事!
最適なロケーションでのお仕事!
お客様へ笑顔を届ける接客を!
お客様へ笑顔を届ける接客を!
産地視察での食材をシェフの感性で
産地視察での食材をシェフの感性で
店内から皇居を見渡せるダイニング。
店内から皇居を見渡せるダイニング。
産地、シェフのストーリーをお客様へ。
産地、シェフのストーリーをお客様へ。
<応募先>DRAWING HOUSE OF HIBIYA
サービス・ホールの募集
DRAWING HOUSE OF HIBIYA
DRAWING HOUSE OF HIBIYA [日本食材に特化したフレンチ]
日比谷駅より徒歩1分 有楽町駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給25万円〜35万円