休日数による給与の違いについてのQ&A 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月14日 22:47]

飲食業界の雇用・勤務に関するQ&A

飲食店で働くにあたって、応募・採用前に知っておきたいこと

カテゴリーアイコン給与・待遇について

Q

休日数による給与の違いについて

給与の表記が2パターンあり、「(1)月給23万円〜 ※月6日休み、(2)月給18万円〜 ※完全週休2日制」、と記載されている求人広告がありました。このお店に応募した場合、自分はどちらの条件が適用されるのでしょうか?

A

働くスタイルを自分で選べます。応募時に希望をお伝えください。

いろいろなワークスタイルを希望する人が増えているため、それに合わせて柔軟に採用活動を行う企業やお店が増えてきています。
このような形で募集をするお店は、「しっかり働いてしっかり稼ぎたい」という人と「社員として働きつつプライベートも充実させたい」という人を両方とも採用したいと考えています。

中〜長期的な視点で自分がどのように働きたいかをイメージした上で、どちらのスタイルを希望するかを面接時にお伝えください。
また基本給と休日だけでなく、その他の条件が異なる場合もあります。募集要項をよく読んだ上で、気になる点があれば合わせて面接時に聞いておくといいでしょう。

簡単に登録! 1分以内で会員登録完了!

会員登録をすると、サイトの様々な機能やコンテンツを快適にご利用いただくことができます。
詳しくは、「会員になるとできること」をご覧ください。

無料会員登録をする