飲食業界以外からの転職についてのQ&A 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月17日 23:28]

飲食業界の雇用・勤務に関するQ&A

飲食店で働くにあたって、応募・採用前に知っておきたいこと

カテゴリーアイコンその他

Q

飲食業界以外からの転職について

これまで飲食業界での経験はありませんが、飲食業に興味があり、転職を考えています。
面接の際にはどんなことを話したらよいでしょうか。

A

あなたの経験や実績、そして何よりも「やりたい」という気持ちを伝えましょう。

まず、飲食店のどんなところに惹かれたのか、これから何をしたいのかが大切です。
その上で、応募の動機、応募先企業の魅力、あなたがこれまでの社会人経験の中で培った経験や実績をお話ください。
「適性」はすぐに判断できるものではありません。大切なのは「この仕事をやりたい」という気持ちです。あなたの意欲をしっかり伝えましょう。

また、企業によってはこれからの事業拡大に向け、飲食業界以外の経験者を求めるケースもあります。
あなたの経験は決して無駄にはなりません。ぜひ新たな環境でこれまでの経験を活かしてください!

簡単に登録! 1分以内で会員登録完了!

会員登録をすると、サイトの様々な機能やコンテンツを快適にご利用いただくことができます。
詳しくは、「会員になるとできること」をご覧ください。

無料会員登録をする