オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:57]

「serieux」の求人情報

[ セリュー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダンフレンチ
客単価 20000円以上 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩5分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区六本木 [地図]
定休日 月曜日、火曜日
運営 株式会社L&Lダイニング

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <モダンフレンチ> serieux

━━◆◇◆━━━━━━━━━━
六本木の目抜き通り沿いの1階に新規オープン
メインは17席のカウンタースタイル
細部までこだわりぬいたお店づくりをしています

一緒にモダンフレンチのスタイルを作り上げていく立ち上げスタッフを募集します
あなたとともにステキなお店づくりをしていきたいです
━━━━━━━━━━◆◇◆━━

==【 六本木にオープン予定のモダンフレンチ 】==
東京メトロ日比谷線・六本木駅から、徒歩5分ほどの好アクセスな立地◎
ミッドタウンに程近い場所に誰もが目を引く、モダンフレンチの新店をオープンします。
フランス語で「本気」を意味する「serieux(セリュー)」の店名にふさわしい本気の料理を提供します。

シェフはミシュランの星つきレストランを複数経験。
このシェフと一緒に店を作り上げていく
・スーシェフ
・キッチンスタッフ
・ソムリエ
・パティシエ
・ホールスタッフ
を募集します。
//
当店ではお任せコースのみ。
高級感あふれるカウンターが売りのレストランです。
お料理はそれぞれの季節の旬を切り取った構成で、1カ月から2カ月でメニューチェンジをおこなう予定です。

今回の募集は、シェフの右腕となりチームを支えていくような方を採用することが主な目的。
当店はカウンターメインのお店ですので、ホール・サービス・パティシエ業務を垣根なく働ける方を積極採用中です。

高級レストラン業態での経験がある方は、とくに優遇いたします◎
\\


当店のシェフは、ミシュランの星付きフレンチで経験を積んだ若手の敏腕料理人。
古い価値観にとらわれずに新しいスタイルのフレンチを一緒に作り上げていきましょう。
※シェフの詳しい経歴はページ下部に記載

【 採用担当者から求職者へのメッセージ 】
当店の採用ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
2024年度「最高のレストラン」掲載店。
ミシュランの星を獲った系列店があるので、今から働きたい方は入社日を調整できます!
系列店でじっくりと準備し、一緒にお店づくりをしていくことができます。

経験者の方は、あなたのスキル・知識に基づいて給与を決定します。
前職の給与も考慮いたします。
この新店で、これまで培ってきたスキルを存分にいかすことができます。

少しでも当店に興味をもっていただいた方は、ぜひご応募ください。
みなさまと一緒に働けることを、スタッフ一同心よりお待ちしています!!

以下は、お店のコンセプトです。


流行の発信地六本木。
ターミナル駅ではないにもかかわらず、この街には流行の先端を作り上げる人たちが集っています。

そしてその六本木を象徴する東京ミッドタウンの指呼の距離にこの店はあります。
店の入り口からふと見上げると東京ミッドタウンの夜景が。
「本気」の意味を持つ店の名は、この街に今までなかった新しい価値を伝えたいという思いから付けられました。
日本が誇る流行の発信地で提供する料理は、この国の文化や食材の個性を知り尽くしたシェフが奏でる「東京発信のモダンフレンチ」。
過去のノスタルジーを再現するのではない「時代の粋を味わえる料理」をお届けします。


〜◎* CHEF PROFILE *◎〜
大塚哲郎
1982年、東京出身。
『辻調理師学校』フランス校を卒業後『ラトリエドジョエルロブション』(東京)『パトリック ジェフロワ』(フランス)『ピエール ガニエール』(東京)『ランベリー』(東京)などミシュラン星付きレストランの勤務を経て、その後フランスの星つきレストランの東京店のシェフに就任。

卓越したフランス料理のベースに食材との調和を図りつつ美しいプレゼンテーションを駆使する料理で、クラシカルすぎないまさにモダンなフレンチ。多くの食通を魅了し続けているシェフの一人です。
<応募先>serieux

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。