オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月30日 00:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日本料理 三宅輝

「日本料理 三宅輝」の求人情報

[ ニホンリョウリ ミヤケアキラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 高級和食
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩3分 都営大江戸線 六本木駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区六本木3-8-12 六本木JTビル 1階 [地図]
定休日 日曜・祝日
運営 株式会社みやけ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <高級和食> 日本料理 三宅輝

岐阜県多治見市の魅力と日本料理を世界へ発信
日本食普及の親善大使がもてなす極上の料理

六本木駅から徒歩3分。国際色豊かなこの地に日本料理『三宅輝(みやけあきら)』はあります。

店主の三宅は2019年 農林水産省から「日本食普及の親善大使」に任命された日本を代表する料理人であり、また、故郷・岐阜県多治見市の観光大使としても活動をしております。

2014年、多治見市に構えた『うなぎ 日本料理 優月』は客足の絶えない人気店となり、さらなる挑戦として2020年の夏に港区・六本木にオープン致しました。

店内は岐阜産の栗の木で設えたカウンター、インテリアに用いられた多治見タイルなど、岐阜の温もりを随所に感じられる空間にカウンター8席と個室1室(6席)を用意。器も三宅自らがこだわって意匠・製作した美濃焼を使用し、料理を引き立てます。

「日本料理と美濃焼を楽しんでもらいたい」と、三宅は日本文化の中でも特に岐阜や多治見市の魅力を伝えます。国内外からのお客様に、そのひとときを愉しんでいただきたい思いで、「和良川の鮎」・「飛騨牛」等、岐阜の食材を中心に全国各地から厳選した良質なものを絶妙に組み合わせます。

中でも、当店のスペシャリテの一つである、宮崎で特別に仕立ててもらう「オリジナル“キャビア”」があります。ヨーロッパ産のものとは一線を画す繊細でクリーミーな味わいが、多くのゲストを虜にしています。

そして、備長炭を使用した地焼きによる「うなぎの蒲焼」。130年以上受け継がれた歴史の深みを感じるタレがからまり、極上の味わいへと誘います。これに合わせるのはソムリエ厳選のヴィンテージ ワイン(ブルゴーニュ・ボルドー・ナパ等)。これらはウナギとの相性が抜群。日本酒も海外からのお客様にも存分に楽しんでいただけるよう特別なラインナップを取り揃えております。

こういったように、ソムリエの方には料理に合わせるワイン・日本酒をセレクトして頂きながら、お客様への爽やかなサービスをして頂きます。

また、調理の方には、ライブ感ある店内で「おもてなしの料理」を日々勉強して頂きながら、心地良い時間を作るお手伝いをして頂きます。

一般のプライベートでご来店されるお客様や特別な接待のみならず、海外ゲストが多くいらっしゃいますので、語学力も活かせる機会があります。

是非、六本木 『三宅輝』で次世代を担う日本料理を世界に発信するスタッフの一員となってください。

皆様からのご応募を お待ちしております。
<応募先>日本料理 三宅輝

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。