オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月7日 12:40]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. GARDEN HOUSE CRAFTS
【サービス・ベイカリー募集】GARDEN HOUSE CRAFTS代官山〜緑溢れるベーカリーカフェ

「GARDEN HOUSE CRAFTS」の求人情報

[ ガーデンハウスクラフツ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カフェ、ベイカリー、ナチュラルワイン
客単価 1500円〜2000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 代官山駅より徒歩7分 JR山手線 恵比寿駅より徒歩14分
勤務地 東京都渋谷区代官山町13-1 LOG ROAD DAIKANYAMA [地図]
定休日 無し [LOGROAD営業日に準ずる]
運営 株式会社 GREENING
GARDEN HOUSE CRAFTS

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <カフェ、ベイカリー、ナチュラルワイン> GARDEN HOUSE CRAFTS

GARDEN HOUSE CRAFTS
かつて東横線が走っていた線路の跡地にある代官山のランドマーク、LOG ROAD DAIKANYAMA(ログロード代官山)。
緑溢れる散策路を歩くと見えてくるレストランが『GARDEN HOUSE CRAFTS』です。
鎌倉で多くのお客様に愛されているGARDEN HOUSEの姉妹ブランドとして2015年に誕生しました。

都会の真ん中にあるとは思えないほどの穏やかな空気が流れる店内には、朝早くからたくさんの常連さんたちが訪れます。
オープンエアのテーブルでカフェやワインを片手にくつろぐお客さま達とロケーションが醸し出す雰囲気に、さながら海外と錯覚してしまうような気持ちの良い場所で働いてみませんか?

LOCAL&CRAFTという価値観-------------------------------------------
『GARDEN HOUSE CRAFTS』の根底にあるのは、「食を中心にライフスタイル全体を豊かにしたい」という思い。
料理には新鮮な旬の食材を使い、すべて手作りしています。

お手本にしたのは、ノーザンカリフォルニアのライフスタイル。
フレンチやイタリアンなど多彩な料理の良い部分を柔軟に取り入れ、毎日当店で焼き上げるパンを中心にメニューを組み立てているのは、パンは日本のお米のように食文化の中心にあるものだから。
「毎日食べるなら体に負担が少ないシンプルなパンが一番」という思いから、カンパーニュやバゲットなど材料にこだわった手作りの本格的な食事パンが並びます。


ベーカリーカフェからレストランへ-------------------------------------

7年目に入るこの夏あたりから、このお店のポテンシャルをもっと生かすために、
モーニング〜ティータイムのカフェ中心営業から、
夜までしっかりお食事ができるオールデイダイニングにバージョンアップします。

また食事と一緒に楽しめるナチュールワインも充実させ、
これからの季節は開放的なウッドデッキテラスを活かしたビアガーデンプランも企画しています。
まだまだポテンシャルを秘めている当店。
今までのベーカリーカフェにお料理やワインのクオリティという、さらなる価値をプラスして、お客様の感動体験を最大化してくれるメンバーを募集します。


こだわりのパン-------------------------------------

【自家製酵母ルヴァン種】
オープン当初から毎日粉と水を継いで大切につないできた自家製ルヴァン種をメインに、商品アイテムによっては、イーストも併用して酸味のバランスを取るなど、味に深みが出るよう日々研鑽してます。
ルヴァン種は、毎日表情が違うため、毎日スタッフが味、見た目、香り、その日の気温、湿度で総合的に判断し、手の感覚で0.1%単位で調整しています。
酵母のことを学びたい方、経験を深めたい方も大歓迎です。

【カンパーニュ】
アメリカ・サンフランシスコのトップベーカリーで修行をしてきたシェフが現地の製法を日本の 気候と風土に合うようにレシピを落とし込みしました。
厳選した小麦粉を4種類ほどブレンドし、低温長時間発酵。
慈しみ育ててきたルヴァン種特有の酸味が、奥行きのある深い味わいを引き立て、日本には数台しかないドイツ製のオーブンで毎朝焼き上げています。
表面の皮はしっかり焼き上がり香ばしく、中は水分がたっぷり閉じ込められているのでとてももちもちした食感です。
併設するCAFEでは、オープンフェーススタイルや、卵料理、カリカリに焼かれたベーコン、自家製ピクルスなどとのセットメニューで提供しており、シンプルな中にも日本の食材の魅力や豊かな風味が詰まった一皿に仕上がっています。カンパーニュや全粒角食パンの美味しい食べ方の提案で着実にファンを増やしています。

【全粒まるぱん】
人気№1の全粒まるぱんはメープルシロップと細かく挽いた全粒粉入りの生地は滋味深く、湯種製法でモチモチに仕上げてあります
たっぷりの粒あんをサンドした「十勝あんバター(1個300円)」は、あえて薄くスライスした十勝産有塩バターと、上品な甘さに仕上げたあんとの絶妙なバランスで年間12万個も売れ、パン特集などのメディアには必ず登場するヒット商品に。
<応募先>GARDEN HOUSE CRAFTS

このお店は求人募集を終了しました。