オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月22日 15:46]

【月給40.3万以上/火水定休】鎌倉 フレンチレストラン&ウェディング《新店舗オープンに向けた料理長

「萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-」の求人情報

[ ヨロズヤホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン&ウェディング
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 江ノ島電鉄線 長谷駅より徒歩3分 JR横須賀線 鎌倉駅よりバスで6分、徒歩15分
勤務地 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46 [地図]
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝日除く)
運営 株式会社Daiyu
創業200年。老舗酒問屋をリノベーション
創業200年。老舗酒問屋をリノベーション

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜 ※試用期間 時給1120円(150時間)
※経験・能力等考慮し、優遇します

※交通費支給(1日上限2,000円まで) 
扶養内OK 昇給あり 交通費支給
応募資格 ・経験不問(未経験者、学生、主婦(夫)活躍中)
・週1〜勤務OK(1日4h〜)
・土日のどちらか働ける方(両方働ける方も大歓迎!)
・大学生、ワーキングママ活躍中、WワークOK

ほぼ全てのスタッフが未経験からのスタートです。
経験やスキルにより、萬屋本店の「想い」に共感し、共におもてなしをしたい!という想いを歓迎しています。
勤務時間 平日[10:00〜21:00]
土日[8:00〜21:00]

上記の時間内で土日を含む週1日〜、1日4時間以上
※状況により変更となる可能性があります

<レストラン営業時間>
11:00〜15:00
17:00〜21:00
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 火曜、水曜定休
毎月のシフト制のため、勤務条件についてはご相談ください。扶養範囲内での勤務も可能です。
待遇 ・社保、雇用保険完備
・半年に一度の給与UP面談
・ドライフラワーのカフェcha-LaMariの利用 50%OFF
・レストラン(萬屋本店)の利用 20%OFF
・自社会場での結婚式 スタッフ特別価格
・予防接種補助あり
・正社員登用制度
・キャリアアップ研修あり
社員登用制度 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
・結婚式やレストランのサービス
・新郎新婦様や親御様のご案内
・花嫁さんの介添え
・引き出物やウェディングアイテムのチェック
・ゲストのお待ち合室でのドリンク提供やご案内
・ゲストの着物のお畳みなどのお手伝い  など

■このような職場です
社員・アルバイトの垣根はなく、スタッフ同士で意見交換をしたり、熱い想いを語り合い、おもてなしを追求しています。
お客様をとことん想い、お客様のためなら何をしてもいい、という環境です。そこにあなたらしさを発揮できます。

■やりがい
おもてなしによって創り上げられる感動がある
お客様にとって、感動のある時間を創り上げたいと思っています。
例えば、真夏に大汗をかいてご到着された方には、まず冷たいお水とお絞りをお出しする、お出ししたお料理の産地についてお話されていることに気が付いたら、キッチンに確認しお伝えする、そのようなこちらの気づきによって、その時、その場でしかできないおもてなしをしたとき、満足以上の感動が生まれます。

萬屋本店の歴史を紡ぐ「人」になる
鎌倉の繁栄を下支えし、多くの人のもてなしの場であった萬屋本店、その建物には多くの方が興味を持ってくださいます。私達が建物と共に大切にしているのは、ここでのもてなしの歴史です。その方々にその歴史についてお話することも大切なおもてなしであると考えています。その歴史の一員として、あなたらしく語り紡いでください。


キッチンとの架け橋としての役割
お料理をそのままお出しすることだけでなく、そこに込めたシェフのこだわり、農家さんの想い、その1つのお料理ができるまでにある「心」も一緒にお届けします。こだわりの鎌倉野菜について、盛り付けのこだわりについて、キッチンスタッフに聞きお客様にお届けすることで、よりその一皿への期待が高まります。そして「おいしい」という声や感動に繋がり、その声をキッチンへ届け、架け橋になることは大きなやりがいです。


【こんな方が働いてます】
大学生、子育てと両立しながら働くワーキングママ、お子様が大きくなりセカンドキャリアを歩む主婦(夫)さん、異業界での経験を活かして働いている方、など多くの年代のスタッフが活躍しています。
年齢や職歴ではなく、それらの経験を持ったそれぞれの個性を尊重し、どうしたらその人らしくおもてなしができるか、共に追求しています。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- サービス・ホールの募集

お店の特徴 <レストラン&ウェディング> 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-

料理はフレンチと和の融合「フランス会席」
料理はフレンチと和の融合「フランス会席」
【結婚式場口コミで神奈川県レストラン・料亭部門1位を受賞。
婚礼料理の常識を打ち破る「鎌倉 長谷 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -」】
鎌倉 長谷の萬屋本店は創業200年の老舗酒問屋をリノベーションしたフレンチレストラン&ウェディング。
平日はレストラン・週末は結婚式を中心に運営しています。
大量調理のイメージがある婚礼料理の概念を覆し、和出汁を起点としたお箸で食べられるフレンチを、お一人お一人一番おいしく召し上がっていただける状態でご提供。
器や盛り付けにもこだわった料理は、まるでカウンターで食べる割烹料理のようで「結婚式でこんな料理を食べたことがない!」と多くのゲストから高い口コミ評価を受けています。

◆新店舗オープンに向けて採用強化中!
現在運営している萬屋本店のみならず、新店舗オープンに向けての準備を進めており、料理長・キッチンスタッフの採用をスタートいたします。
新店の料理コンセプト、メニュー開発、お店創りを共にしていただける仲間を募集します。

《私たちが大切にしていること》
「食べた人に喜んでほしい、幸せになってほしい」という想いが料理人の原点だと思います。利益を上げることや、効率の良いオペレーションを組むことも大切なことではありますが、それ以上に「お客様に喜んでいただくためのサービス」になっているかどうかという原点を大切にしています。

▼お店創りについて
土地や建物の時代背景やストーリーに合わせ、一つひとつの会場・お店のコンセプトメイキング。お客様、そして地域から長く愛されるお店創りをしています。

▼料理について
バターや生クリームを極力使用せず、日本人に馴染みのある和出汁を用いて、素材の甘み、うま味を生かせるようシンプルに仕立てています。結婚式にはお子様からご年配まで年齢の幅の広いゲストがお越しになるため、フレンチながらどこかほっとするお料理を目指しています。

▼食材の仕入れについて
鎌倉野菜をはじめとする、この地だから扱える地の食材を仕入れ、季節ごとに旬のお料理をお届けしています。生産者さんに実際に会いにいくことや、時には畑にまで出向き、交流を深めています。そうした中で、どれだけ手間暇をかけてつくっているのか、どんなふうに調理すると美味しさが増すのかなど食材に対しての知識も深めており、そこから新しいメニュー開発にも繋げています。

▼スタッフ同士の連携について
お客様の満足度追求のためにはキッチン・サービス・レセプション・ウェディングが一丸となって力を合わせていくことが求められます。セクションの垣根を越え、お客様情報の共有や、ミーティングでより良いサービスのために知恵を出し合うことを大切にしています。

▼結婚式について
華やかなイベントとしてではなく、新郎新婦様やそのご家族の人生の節目となるような結婚式をプロデュースしています。お一組お一組に沿ったオリジナルのウェディング提案をしていることと、この会場にしかない大正ロマンの雰囲気が魅力となり、全国のお客様からお問い合わせをいただいています。
築90年の歴史的建造物
築90年の歴史的建造物
シンプルでありながら彩りが美しい料理
シンプルでありながら彩りが美しい料理
解放感のあるバンケット
解放感のあるバンケット
和出汁を起点にしたフレンチ
和出汁を起点にしたフレンチ
鮎を主役にした一皿
鮎を主役にした一皿
一人ひとりがやりがいを持ち働ける環境です
一人ひとりがやりがいを持ち働ける環境です
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
サービス・ホールの募集
萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- [レストラン&ウェディング]
長谷駅より徒歩3分 鎌倉駅よりバスで6分、徒歩15分
サービス・ホール 時給1200円〜