オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 11:21]

\昨年OPEN!/"和と自然"をテーマにした和カフェ☆地域貢献に興味ある方大歓迎!月8日休◎

「茶寮 楽書院」の求人情報

[ サリョウ ラクショイン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食料理と和菓子店 (駐車30台)
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 立花駅より徒歩14分 
勤務地 兵庫県尼崎市三反田町3-3-16 [地図]
定休日 火曜・水曜
運営 株式会社GRACE TERRA
茶寮 楽書院の詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
販売スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1100円〜1500円 ※研修期間中も時給1,100円(50時間)
能力や売上により、ボーナスやインセンティブ・昇給あります
社員登用もあります
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 食べ歩きが好き・料理が好き・人と関わるのが好き・主婦(夫)など料理経験がある方、地域の貢献活動に興味がある方など、歓迎いたします!!
勤務時間 ■勤務時間
9:00~20:00(シフト例、8h)

■シフト例
8:00〜13:00
10:00〜15:00
12:00〜17:00
14:00〜19:00
※シフト例は変動の可能性もございます。
短時間がいい、週2〜から働きたい、1日7.5時間〜がっつり働きたい など気軽に相談してください。
金・土・日出勤可能な方歓迎!

【営業時間】
11:00~20:00
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフトによる
年末年始は休み
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・社員登用あり
・雇用保険・労災保険など社会保険完備
・建物内に託児所があります!育児もしながら働けます♪(定員・年齢上限有)
・駐輪スペースがあるので自転車やバイクでの通勤可能
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆仕事内容◆
・接客
・お菓子や食べ物の販売
・バックヤード業務 など

系列店舗「TERRAS」・「TERRAS 2nd」での就業ご希望でしたらそちらもご案内可能です!

例えば…
◎お客様ともっと関われるイベントを企画したい
◎生産者さんの農園で見学や体験しに行ってみたい
◎食材とお酒をマッチングさせたメニュー開発をしたい
◎経営の視点で、店舗運営を学びたい
◎新店舗のオープニング企画に関わりたい
◎ネット通販の商品開発をしてみたい
◎SNSでシェフのクッキングの配信したい
◎オシャレなキッチンカーでイベント各地に行き、たくさんのお客様に料理を提供したい など

自分がやりたいと思ったことを、実現できる環境です!

☆オススメポイント☆
◎地域の魅力づくりに携われる!
飲食店の可能性を広げ、地域の魅力づくりに貢献したいと思っています!
「この街にまた来たい」「この街に住みたい」と思ってくれる人を一人でも増やしたい!
そんな思いで店づくりをしています。
関連会社と合同で、地域貢献イベントや地域清掃を月に1度(阪神「尼崎駅」前・阪神「出屋敷駅」前にて)行っています!

◎将来、自分の店を持ちたい方には経験値が身につきます!
これからも事業部として、新店舗の拡大もしていきます!
新店舗の立ち上げメンバーとして経営者と共に企画・運営していけます!
この経験が自分のお店を持つ際に必ず役立ちます!

◎手当完備!働きながら子育てできる環境!
各種社会保険完備!
また、建物内に関連会社の託児所が完備されています!
働きながら子育てしたい方にも応援体制が整っています。

◎プライベートも充実できる!働き方はそれぞれ!
年末年始もお休みで、プライベートの予定が組みやすいです☆
「リフレッシュもしながら仕事に取り組んでほしい!」
という考えからスタッフの休みも月8日間、確保する取り組みになりました!

◆求める人物像◆
・地域の魅力づくりに貢献したい!
・人と関わるコミュニケーションが大好きな方
・新しいことへの挑戦が面白いと思える方
・笑顔で元気にコミュニケーションが取れる方
・アイデアを形にすることが楽しい!と思う方
・チームワークを大切にし、仕事に取り組める方
是非とも私たちと一緒に楽しみながら働きましょう!!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>茶寮 楽書院 販売スタッフの募集

お店の特徴 <和食料理と和菓子店 (駐車30台)> 茶寮 楽書院

茶寮 楽書院の詳細画像2
◆ はじめに ◆
数あるお店の中から、私たち茶寮 楽書院(さりょう らくしょいん)にご興味を持って頂きありがとうございます!

「街のしあわせ時間を増やす」を会社のビジョンとする私達。
店を構える街のしあわせ時間を ”食と空間” そして ”人” でお客様や地域の方々にお届けしたいと考えています。
そして「もっとお洒落できれいな街にしたい」「住み続けたいと思える街にしたい」「この街を自慢できるような手土産がほしい!」といった声にも、地域の方々と一緒に取り組んで行く決意です!

食事をただ提供する飲食店ではなく、スタッフと地域の方と一緒に街づくりができるお店。それが私達が理想とするお店です!

スタッフの方には、店の仕事の経験だけでなく、地域とのつながる経験や人との絆を通して大きく成長してほしいと考えています。
それがお店や会社の力となり発展につながり、社会への貢献力が大きくなると考えています。

◆茶寮 楽書院(さりょう らくしょいん)」のご紹介 ◆
2023年9月 ハイグレードシニア賃貸マンション「ヴィラ杢園(もくえん)」がオープン。
その1階部分に同時オープンするのが、和と自然をテーマにした和カフェ「楽書院」(60席)です。
和で統一された空間と、都会にいながら自然を強く感じさせる大庭園を有し、ゆったりとした時間が流れる中で、四季の食事やデザートで訪れたゲストに癒やしのひとときを提供します。
また「尼崎にもっと日本を」をサービスコンセプトとし、日本人が昔から大切にしている日本の良さを集め、多くの方に感動していただくサービスを目指します。
空間・時間・人間が交差する楽書院。そんな特別な空間を一緒につくりませんか?


◆ わたしたちの強み ◆
強み① 「多様性」
系列店舗として、ベーカリーカフェ「TERRAS」や「TERRAS 2nd」を運営しており、グループ会社には和食料理店などもあります。様々な業態やジャンルの知識やスキルを身につけるために入社する方も多く、その多様性や柔軟性が強みです。

強み②「経営資源と安定性」
オーナーは、飲食業とは別にグループ会社である介護福祉事業(従業員規模1000名)の運営にも関わっています。そのグループ会社の従業員や顧客にもビジネスチャンスがあり、そのスケールメリットから生まれる安定性も大きな強みです。
また農薬化学肥料不使用農園(東京ドーム1個分ほど)もグループ会社が行っており、希望の野菜生産から提供といった連携も、他店ではなかなか実現できない強みだと思います。
グループ会社が支え合い、不測の事態も切り抜けられる安心があります。

強み③「ママにやさしい」
飲食店では珍しく「託児所」も完備しており、働きたいママを応援できる条件が整っているのも強みです。先行きの不安を考える必要がなく、仕事に打ち込みたいママに最適な環境です♪

強み④「働き方」
仕事がきついイメージのある飲食業ですが、私達は「働きやすい」「働き続けたい」職場づくりを目指しています!
仕事もプライベートも充実できる職場にすべく、様々な職場・仕事改革を行っています。

◆ 仲間募集の背景 ◆
① 急成長を支える仲間がほしい!!!!
新型コロナの影響も少しずつ減り、飲食店にも客足がもどりつつあります。その流れにのり、さらに大きな成長の波に乗りたい私達。新メニューの開発や、ネット販売事業やSNSを活用した情報発信、また会社規模が大きくなるための組織づくりや人材育成など、乗り越えるべきことがたくさんあります。そんな壮大なチャレンジを共に取り組み、支えてくれる仲間を募集しています!

② 今後の飲食店のOPEN予定に向けた準備
  弊社は今回の出店に留まらず、更なる新店舗拡大を計画しています。その開業準備やオープン後の運営を担う人材を募集しています。開業に携わったことのある方、飲食業が好きでじっくり店づくりに挑戦したい方、地域に関わり店を成長させることに興味がある方を求めています。開業準備チームに入って一緒にオープン目指しませんか!?

◆ こんな方に来てほしい ◆
・地域の魅力づくりに貢献したい!
・人と関わるコミュニケーションが大好きな方。
・新しいことへの挑戦が面白いと思える方
・笑顔で元気にコミュニケーションが取れる方
・アイデアを形にすることが楽しい!と思う方
・チームワークを大切にし、仕事に取り組める方

そしてなにより求めている
「笑顔がステキで元気な人!!」

あなたの「こんなことやってみたい!」が実現する環境です♪


◆頑張ってほしいこと◆
変化の激しい時代の中で、新しいことにどんどん挑戦したいと思っています。
待ちの姿勢より、自分のやりたいことに果敢に挑戦してほしいと思っています。
またチーム力が店の魅力になります。一緒にそのチーム作りに励んでもらいたいです!

◆得られる経験◆
母体となる会社は介護・福祉の社会福祉法人あかねです。
あなたが望めば、飲食以外の経験も身に着けることができます!
自分で企画し、周りを巻き込んでいく力が身に付きます。
グループ全体のサポート体制があるので、新しいことに挑戦できます!

〜入社後の流れ〜
オープンまでは系列店舗ベーカリーカフェ「TERRAS(テラス)」や「TERRAS 2nd(テラス セカンド)」にて研修予定です。
茶寮 楽書院の詳細画像3
茶寮 楽書院の詳細画像4
茶寮 楽書院の詳細画像5
茶寮 楽書院の詳細画像6
茶寮 楽書院の詳細画像7
茶寮 楽書院の詳細画像8
<応募先>茶寮 楽書院
販売スタッフの募集
茶寮 楽書院
茶寮 楽書院 [和食料理と和菓子店 (駐車30台)]
立花駅より徒歩14分
販売スタッフ 時給1100円〜1500円