独立の希望を伝えるタイミングについてのQ&A 飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:6月23日 10:05]

飲食業界の雇用・勤務に関するQ&A

飲食店で働くにあたって、応募・採用前に知っておきたいこと

カテゴリーアイコン入社・退職について

Q

独立の希望を伝えるタイミングについて

独立して自分のお店を持つ予定があるのですが、面接時に伝えた方がいいのですか?

A

独立する時期も含め、面接時に伝えた方がいいでしょう。

特に独立・開業する時期がはっきりと決まっている場合、採用される前にお店に伝えておきましょう。
また、「具体的なことは決まっていないけど、将来は自分のお店を持ちたい!」と考えている人も、できれば面接時に伝えた方がいいでしょう。

独立志向が強い人は仕事に対しての意欲が高い傾向にあり、向上心の高い人を採用したいと考えている飲食店にとっては歓迎する人材でもあります。

なお、求人飲食店ドットコムでは、独立希望者を歓迎するお店の求人情報を多く掲載しています。独立希望者を求めているお店で働きたい場合は、こだわり条件「独立希望者歓迎」で検索して探してみてください。

独立希望者歓迎の求人情報(関東版)
独立希望者歓迎の求人情報(関西版)
独立希望者歓迎の求人情報(東海版)
独立希望者歓迎の求人情報(九州版)
独立希望者歓迎の求人情報(北海道・東北版)

簡単に登録! 1分以内で会員登録完了!

会員登録をすると、サイトの様々な機能やコンテンツを快適にご利用いただくことができます。
詳しくは、「会員になるとできること」をご覧ください。

無料会員登録をする