オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 21:13]

  1. トップ
  2. 九州
  3. 飲食店の求人一覧
  4. もつ鍋 一藤 博多店
多くのキャリアパスが目指せる安定企業\スタッフが一番安心できる場所をつくります/未経験OK・独立歓迎

「もつ鍋 一藤 博多店」の求人情報

[ モツナベ イチフジ ハカタテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 もつ鍋専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄空港線 博多駅より徒歩3分 地下鉄七隈線 櫛田神社前駅より徒歩8分
勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅前2-4-16 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社Willing hands
★福岡を代表するもつ鍋専門店
★福岡を代表するもつ鍋専門店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給24.9万円〜 ※試用期間6カ月:待遇・給与変動なし(期間中は契約社員)
※固定残業代75時間・8万9千800円分を含む
※固定残業代を超えた場合は、時間外手当別途支給

■昇給(年1回/9月)※社内規定あり
■賞与(年2回/昨年度支給実績2回)※業績に応じて支給
■交通費(社内規定あり)
■役職手当あり
■出産・育児支援制度あり
■時短勤務可能
■出産祝い金
■結婚祝い金

<年収例>
■入社8年目 600万円/29歳
■入社4年目 400万円/25歳
■入社2年目 300万円/20代
------------------------------------------

【キャリアアップに向けて】
キッチン・調理業務の他、店長とすり合わせしながら仕事の幅を広げていきます。
また、大切にしている考え(理念)やおもてなしへの理解もしていきましょう。

毎週エリアマネージャーが、業務の合間や終業時に振り返りを行ないます。
できるようになったこと、次のステップに向けて必要なことなどを、雑談を交えながら話しましょう。

<入社後>
▼まずは業務の流れを完璧にしていきましょう!
ホールとキッチン両方の仕事を経験し、一通りの業務を把握していただきます。
外部研修、セミナー講習を受けることも可能です。

▼半年~1年後
スタッフのシフトの作成や管理、売上管理など、店舗運営に関わる仕事もお任せする予定です。

▼ゆくゆくは…
組織運営や会社としてのチャレンジにも積極的に関わってもらいたいと考えています。

将来的に、アルバイトスタッフの指導・教育もお任せする予定です。
マニュアル通りではなく、理念に基づいて背景や理由なども交えながら伝えていくことを期待しています。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 \こんな方を歓迎します/
◎飲食店での経験をお持ちの方(アルバイトを含む)
◎飲食業界未経験&第二新卒
勤務時間 14:00~24:00(実働8h・シフト制)
※勤務時間はできる限り相談に応じます
休日・休暇 月8日~(年間休日105日)
※最低月8日は必ず休んでいただきます

●リフレッシュ休暇として、7月は全店舗休暇をとり、社員旅行に行った実績もあります!
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇健康診断
◇社員旅行(2023年度は北海道か沖縄に行く予定です)過去にはパリ・NY・ハワイなどに行きました。
◇その他社内イベント
◇制服貸与
◇従業員社割2割(社員、もしくは社員の家族は2割引きで食事可能)
◇株主優待券付与(ランダムで他社優待券を支給)
◇繁忙期手当 ※今のところ正月のみです
◇繁盛店巡り(より良いお店を目指し、普段は行けないような繁盛店に会社の経費で行くことができます)
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
\世界に誇れる「もつ鍋」をつくりませんか?/
日本代表は『一藤』
そのブランドは働くスタッフそのものです◎
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜

◆「自分の料理で多くの人を喜ばせたい」そんな強い気持ちこそが、プロを
目指す上での原動力です◆


【仕事内容(1日の流れ)】
オープン前/食材の検品・発注→下準備(食材カット、コース料理準備など)
オープン後/調理

<未経験の方は>
野菜のカットや仕込みなど簡単なことからスタート。
少しづつ出来ることを増やして、調理の全工程をマスターしていきましょう。

<経験のある方は>
定番のメニューづくりから、メニュー開発までお任せしていきます。
即戦力として大いに活躍できる環境です。
店長とすり合わせをしながら仕事の幅を広げていきましょう。

.+* 当店で働く魅力 *+.
アイデアをカタチにできる繁盛店です
行列ができ、予約がとりづらい繁盛店として人気を集める当店。
2008年のオープン以来、今では福岡を代表するもつ鍋店です。
「せっかく料理が好きでこのお店で働き始めたのに…」そんな想いはさせません!
当店では、完全に料理人目線の経営をしています。
あなたのアイデアを柔軟に受け入れ、新メニューのヒントにさせていただきますよ。
実際にスタッフの意見で商品化されたメニューは数えきれないほどあります!

「100年続く経営を目指す」スタッフ第一主義の会社です
安定した企業で長く働きたい場合も、店長で頭打ちではなく、それ以上のポストを目指せます。
20代から入社し、50代、60代になってもずっと長く続く会社でポストがある、それが当社です。
飲食業界はコロナ禍で多大なるダメージを受けました。
そして、これからも生き残りをかけた競争は続きます。

しかし、当社は強いです!
なぜなら、適正な人員で圧倒的な売上と利益を確保することができているから。
間違いなく、100年続く経営です。

皆さんも当社で人生を変える一人になりましょう!
サラリーマンからの転職も可能です!

「将来必ず自分のお店を持ちたい」そんな想いに応えます
独立するにあたって、料理の腕はもちろん、経営者としてのスキルが必須になります。

ポイント1.)料理人としての腕を磨ける
自分のお店を開く時、どんなジャンルで勝負する?看板メニューは何?そんなイメージを膨らませながら働いてみましょう。
大切なことは「お客様を呼べる料理の腕」。
料理の評判が、お店の経営を左右するといっても大袈裟ではありません。
当店では、原価率を考えた食材の目利きや知識、扱い方まで学べます。
さらに、SNSで写真映えする盛りつけ方法、食のトレンドなどの広い知識を吸収できる環境です。

ポイント2.)店舗運営のスキルが身につく
当店では、調理・接客・店舗運営までの幅広い経験を積むことが可能です。
仕入れや在庫管理、アルバイトの採用や教育までお任せするので、自分のお店を持った時に経験として活きますよ。
創業者のオーナーから直接経営ノウハウを学べるのも、大手チェーンと異なるポイントです◎

ポイント3.)新規立ち上げに携われる
オープニング店舗で何が必要なのか?実際に体験することが可能です。
立地・テナント選び・新規顧客から常連への定着販促・マーケティングなど…。
イチから立ち上げに参加することで、自分のお店を持つ時の参考になるはずですよ。


【求職者に求めること】
経験も年齢も関係ありません。
「気の合う仲間と働きたい!」その条件さえ満たせば、ほぼ採用です!

「将来独立して自分のお店を持ちたい」「安定した企業に長く勤めたい」。
どちらか決まっていなくても大丈夫!働きながら考えていきましょう!


★未経験者歓迎!

今活躍しているスタッフのほとんどが未経験からのスタート!
20~30代で入社して、20~50代までの幅広い年齢のスタッフが活躍しています!
飲食の仕事が初めてでも安心してご応募ください◎

もちろん、中卒・高卒・中退など、学歴で判断するようなこともございません。
年齢や資格も不問です!
安定しながら、長期キャリアを形成していける環境ですよ。

身につくスキル! 学べる知識!

飾り包丁 盛り付け技術 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>もつ鍋 一藤 博多店 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <もつ鍋専門店> もつ鍋 一藤 博多店

事業拡大を見据えた増員募集です!
事業拡大を見据えた増員募集です!
=◆=◇=◆=◇=◆=
100年続くお店を目指して…
社員にとって安心してもらえる“場所”でありたい
そんな想いから、福岡でトップの職場環境をつくります!
=◆=◇=◆=◇=◆=


==企業理念は【人類みなお客様】==
目指すのは、従業員一人ひとりが『Willinghands』で働いてよかった!と思えるような会社にすることです。
経済的な安定、豊さに加えて仕事に対する誇り、働きがい、生きがいといった、人間の物心の豊さ。
謙虚な姿勢で関わる全ての人々に、全スタッフの幸福を追求し、最高のサービス・おもてなし・環境を提供します。
そして、日々の努力と謙虚な姿勢により、成長し続け社会に貢献していきます。

Willinghandsにおける物心両面の幸福の追求とは?
従業員の立場では、給与や福利厚生が《物》であり、自己成長ややりがいが《心》です。
お客様の立場では、良いサービスを安く提供する《物》と、誠意あるおもてなしで感じる《心》が重要で、相互に影響し合っています。

従業員の《物》=労働条件、給与、福利厚生
100年後も、人材で溢れる会社、働きたいと思える基準で構築し続けること。

従業員の《心》=やりがい、キャリアアップ、自己実現
100年後も、自社で挑戦したい、経験を積みたい、目標を達成したいと思える環境を構築し続けること。

《物》と《心》どちらかに偏ったものは、自社では、従業員の幸福とは捉えません。
両方のバランスを整えながら、成長実現をすることが当社の理念です。
「社の発展のために一人ひとりが精一杯努力する」「経営者も従業員の信頼にこたえる」。
私利私欲のためではなく、従業員が働いて良かったと思える素晴らしい会社でありたいと考えます。

Willinghandsの考える謙虚な姿勢とは?
その1.どんな立場役職であっても傲慢にならない姿勢
私たちは、どんな立場や役職においても謙虚であり、周囲と協力できる人材です。
富や名声が増えても自分の行動や性格は変わらず、傲慢な態度を持ちません。
良い友好関係を築くためには思いやりを持って、周囲の人と同じ目線で接することが重要です。
自分のアイデンティティーを持ち、チームや名声に左右されない強い人でもあります。

その2.素直に受け入れる姿勢
私たちは良いことだけではなく、悪いことも素直に受け入れられる姿勢を大切にしています。
例えば相手を責めるよりも、まず自分の悪いところを考えるなどです。
相手から指摘があったとしても、 むしろ相手に感謝をし、自分にとってプラスになるように物事を見るようにします。

その3.周りに対して目配り、気配り、心配り出来る姿勢
私たちは、相手の話を真剣に聞き、まず共感し受け入れることから始めます。
お客様はもちろん、仲間にも気配りができるような人間性を大切にしています。

Willinghandsが考える最高のサービスとは?
お客様に対して、従業員に対して、お取引様に対して、関わる全ての人々に対して、求めているニーズが重要です。
まずニーズに敏感になり、自ら考えて行動し、常に求められるサービスを提供します。
そして最高のサービスを提供し続けるために、常に自身を取り囲む周りの存在に感謝し、その中で社会性・人間性を身につけていきます。

社是「人類みなお客様」
価値観
創業当初から代表の大嶋洋平が従業員に対して言い続けてきたことです。

会社を運営しているということは、そこには常にお客様が存在する。
それが他人でも、友達でも、嫌いな人でも、全てが自社のお客様になる可能性があります。
目の前のお客様の普段の接し方を改め、行動していきましょう。

==行動指針==
「気づく力→考える力→行動する力→改善、検証する力」をサイクルにしています◎

その1.個性の尊重とやる気の支援
人数の分だけ個性がある。
私たちは個々の個性を大切にし、成長を支援します。

その2.会社と個人の成長のため、学び続ける
私たちは自己と会社を成長させるために、努力する集団。
結果を見せびらかすことなく、地位や名声に満足せず、常に前進し続ける努力家です。
会社とスタッフがお互いを思い、エネルギッシュな経営を目指します。

その3.改革と挑戦
改革とは目的を持って、日々疑問を持ちながら現状を変える組織です。
従業員一人ひとりが向上心を持ち、労働環境を構築するために日々行動・挑戦しています。
多くの学びからビジネスチャンスを全員で考え、そこに向けて会社として支援し新たなビジネスモデルを構築していきます。

その4.謙遜な姿勢と超凡事徹底
超が付くほど凡事を徹底することで、誰も真似できないくらい当たり前になる。
挨拶は先手必勝。
全ての従業員が気持ちよく、自分から挨拶ができる人になって欲しいと思っています。

:::●福岡の未来である子供たちに、もつ鍋を無料提供するイベント「もつ鍋一藤「こどもの日」」を開催しました●:::
2020年コロナウイルスの影響でお店を長期休業をし、苦しい期間を過ごしてきました。
そんな時、飲食業界を支えてくれたのが、高島市長や大勢のお客様。
お客様からの「頑張ってね!応援してるよ」という声や、高島市長からの「大事なお店を無くしたくない」という声に、どれほど救われたことでしょう。
応援してくれている皆さまのために何ができるのかと考えた時、これからの福岡を支える子供たちの顔が浮かびました。

そして2023年6月に、もつ鍋を無料提供するイベントを開催。
中学生以下のお子様を対象に、酢もつ、もつ鍋、ご飯、ちゃんぽん、デザートの特別コースをご提供。
子供たちにお腹いっぱい食べてもらい、福岡の食文化を体験してもらいました。
未来を背負う子供たちや、地域の皆さまに愛されるお店づくりをこれからも目指していきます!


☆彡事業拡大・環境づくりのための募集です!!

2008年のオープン以来、多くのお客様に愛され「予約がいっぱいの店」として名を馳せています。
2019年には新ブランドの『いちたか』もオープンし、今後はさらなる店舗展開予定です。
今後の事業拡大とプラスして、より働きやすい環境をつくるため新しい仲間を募集することとなりました。
将来的には、会社の中核となる人材を探しています。


<当社の雰囲気は?>
社長を始めゴルフ好きが集う当社。
月1ペースでゴルフに行っており、半分ほどの社員が参加(もちろん強制ではなく、全額会社負担です)。
仕事も遊びも本気で取り組める環境です。

<転職して良かったことは?>
一人ひとりに居場所がある会社です。
控えめな人でも、情熱的な人でも、それぞれの社員に居場所がある会社でありたいと考えています。
実際に、経営幹部や上司は、業務スキル以外の人間性なども評価しているんです。

家族を大切にできる会社です。
同業者から転職したスタッフは、1週間の育休で休みが増えたのに、給与・待遇も良くなり、奥様が喜んでいるそう!

<仕事のやりがい&厳しさは?>
■やりがいについて
◎繁盛店で働く喜びを感じられる
天神エリアで屈指の人気を誇る『一藤』。
満席の店内とお客様の満足な顔が、毎日のやりがいに繋がりますよ。

◎アイデアも活かせる
スタッフの声を大切にする当社。
店舗づくりのアイデア等はどんどん反映させていきたいと考えています。
アイデアが形になった時は、やりがいを感じられますよ。

■厳しさについて
◎常に予約で満席の繁盛店
特に週末や宴会シーズンは、ご注文が次々と入るので1日が早く感じられます。
アルバイトやスタッフ指導においては、マニュアル通りではなく「なぜこのやり方が大事なのか」を一緒に考えていただきます。

<男性社員の育休取得実績あり>
2021年以降、これまで合計3名の男性社員が育児休暇を取得。
育児がスタートするタイミングに合わせて3日〜1週間程度の休暇取得が可能です。
出産予定日前後は社員同士が協力し合い、出産に立ち会えるようなシフト調整もしています。

【こんな人は向いています】
●主体的に動ける方
●人の意見を謙虚に聞き入れることができる方
●周囲に対して気配り・心配りのできる方

【こんな人は向いていません】
●自分で考えて行動ができない方(問題背景を深く考えることが重要)
●人の意見を聞く姿勢が持てない方

【キャリアアップによる昇給イメージ(キッチンスタッフ)】
*月給25万円スタート(20代、飲食経験3年)→入社1年後キッチン責任者代理(月給28万円)→入社3年後キッチン責任者(月給32万円)
*月給28万円スタート(30代、飲食経験5年)→入社1年後キッチン責任者(月給32万円)→入社3年後エリア統括責任者(月給37万円)

☆★求人飲食店ドットコムの担当者から、社員さんへインタビュー☆★
入社12年目:人事兼エリアマネージャーAさん

Q.『株式会社Willing hands』の正社員になったキッカケはありますか?
A.始めはアルバイトから入社し、「ここにいるスタッフとだったら一緒に働ける」と思い、正社員になる決意をしました。
そして、店長経験を経て現在はエリアマネージャーとして働き、各店の採用にも携わっています。
大変なことも多いですが、現場時代の経験も活かしつつ、楽しみながら働いています!

Q.『株式会社Willing hands』の好きなところはありますか?
A.とにかく、働いているスタッフの人が良いところですね!
その環境に身を置くことで「ここにいたら成長できる」と思わせてくれるようなパワーのある会社だと思います。
そして、経営者目線で運営ノウハウが学べる点も大きな魅力です!

◆当社で働くポイント!
\飲食業界トップレベルといえる「財務基盤」で安定して働ける/
抜群の待遇(年2回の賞与、繁忙期手当、社員旅行、出産・育児支援制度など)
コロナ禍で減額になったスタッフはおらず、満額支給
社員旅行や社内イベントが他社より充実

\自発的にやる人が絶対的に成長できる環境/
この会社に入ったら全員がスキルUPするという訳ではありません。
「スキルを身につけたい!」「キャリアUPを目指したい!」など、自分から学びにいける人を徹底サポートいたします!


〜入社までの流れ〜
(1)Web履歴書による書類選考
(2)面接1回 (エリアマネージャーもしくは取締役)
(3)代表面談
(4) 内定
応募から内定まで1〜3週間が目安で、1ヶ月以内の入社が可能です。
入社時期はご希望を考慮します。
面接日時は、お気軽にご相談ください。
※面接には私服など、リラックスできる服装でお越しください。

【系列店紹介】
もつ鍋一藤 今泉本店/福岡市中央区今泉1-9-19「BuLaLa」ビル6F
天神西通り店/福岡市中央区大名2丁目6-4 プラスゲート天神ビル2F
もつ鍋いちたか 博多本店/福岡市博多区博多駅東2丁目4-14 第2ヤマトビル1F

※系列店での勤務にご興味ある方は、面接時にお気軽にお申し付けください
当社自慢のもつ鍋◎
当社自慢のもつ鍋◎
落ち着きのある店内
落ち着きのある店内
企業理念は「人類みなお客様」
企業理念は「人類みなお客様」
スタッフファーストの会社です◎
スタッフファーストの会社です◎
賞与年2回、各種手当も充実しています!
賞与年2回、各種手当も充実しています!
社内イベント(社員旅行)もかなり充実!
社内イベント(社員旅行)もかなり充実!
<応募先>もつ鍋 一藤 博多店
調理補助・調理見習いの募集
もつ鍋 一藤 博多店
もつ鍋 一藤 博多店 [もつ鍋専門店]
博多駅より徒歩3分 櫛田神社前駅より徒歩8分
調理補助・調理見習い 月給24.9万円〜