オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:44]

【経験者大歓迎!】人気の梅山鉄平食堂が増員募集★月6~12日休選べる★あなたの希望する働き方でOK♪

「梅山鉄平食堂」の求人情報

[ ウメヤマテッペイショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 行列が絶えない人気の定食屋
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄七隈線 渡辺通駅よりバスで0分、徒歩5分 地下鉄空港線 天神駅よりバスで0分、徒歩10分
勤務地 福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1 [地図]
定休日 水曜日
運営 梅山株式会社
リピーターも多く行列ができる定食屋です◎
リピーターも多く行列ができる定食屋です◎

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜50万円 ※経験・能力を考慮します。
※別途歩合支給(月間売上目標を達成すると全員に支給/過去実績月3万円)
家族手当 インセンティブ制度 昇給あり 交通費支給
応募資格 経験者大歓迎!
調理業務経験ある⽅、経験者は優遇★
勤務時間 9:00~22:30(シフト制・休憩有り)
※シフトは自己申告制

※営業時間は11:30~21:30(ラストオーダー)
 今後、営業時間の変更なども検討しながら、
 できるだけ、負担が少ないシフトを組たいと考えています。
休日・休暇 月6日~8日(シフト制)
※休み方、選べます♪

<< がっつり稼ぎたい方は月6日休>>
 週1日の休日+半日休で月6日もOK!
 週によって1日休と翌週連休などの選択もOK!

<< しっかり休みたい方は月8休 >>
 完全週休2日でしっかり休めます!
 もちろん、連休にすることもOK!
待遇 深夜⼿当あり。
マンションの⼀室に休憩室あり。
家族⼿当あり。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
●仕事内容
厨房で、魚料理などの調理をお任せします。
最初は食材の下ごしらえやカット、料理の盛り付けなどをしながら、
当店の調理を身につけてください。
できることはどんどんお任せしますので、
あなたのこれまでの経験や技術を発揮してください!
お店の状況に応じて、注文うかがい、配膳、
お会計などの接客業務、テーブルの後片づけ、洗い物、
店内の清掃などホール業務をお任せすることもあります。
スタッフみんなが協力してお店を回していますので、
チームワークを大切にして頂けると嬉しいです。

★おススメするポイント
◎働く人に優しい仕組み。
休憩室(マンション1部屋)あり、食事付き。
勤務はシフト制で月6~12日の休日を取得できます。

◎安心とやりがい感じる待遇
月給24万円~に歩合(月1万円~5万円)、
昇給、賞与あり、家族手当あり。社会保険完備。

◎社員の意見を大事にする、風通しの良い職場。
店の運営方針や働き方について、一人ひとりの意見をしっかり聞いて
働きやすい職場を店全体で作っています。

◎充実した研修、人気店での勤務でスキルアップ。
接客、調理、マネジメントのノウハウが働きながら学べます。
会社の数字や経費を全て社員に公開しています。


【店主からメッセージ】
基本的には、ここでずっと働いてほしい。そう思っています。
その為に、働く環境を整えることも自分の仕事だと思っています。
他の飲食店に比べて帰る時間が早い、でもしっかり稼げる。
これは結婚しても、子供を持っても、安定した生活ができるようにしたいと考えているからです。

女性は独身の頃は飲食で働いていても、結婚して子供ができると飲食業を離れてしまいます。
やりがいや楽しさを知っている方が飲食業を離れてしまうのはもったいない!
飲食で楽しく働きたいという方には、週3日休みの勤務や18:00までの勤務なども可能です。

それぞれの状況に合わせて、柔軟な勤務体制に対応しています。

今まであなたが学んできたことや技術を、ここで出してもらえる方も大歓迎です。
しっかり給与に反映させたいと考えています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 魚の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>梅山鉄平食堂 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <行列が絶えない人気の定食屋> 梅山鉄平食堂

旬の新鮮なお魚をご提供しています。
旬の新鮮なお魚をご提供しています。
<< 正直言って、お店はとにかく忙しい! >>
席数25席のお店で、営業時間は11:30~21:30ラストオーダー。
一般的な飲食店なら、ランチ営業14:00とか15:00までで、
一旦お店を閉めて17:00~再開が普通。
・・・ですが、このお店は、ずっと開けているそうです!
16:00とか、17:00に行っても常にお客様がいる状態です。
1日の客数は驚きの300人!
そんな、めちゃくちゃ忙しいお店なので、仕事はかなりハードです!

<< 今回の募集背景 >>
実は、あまりの忙しさに、スタッフが減ってしまいました。
もっとスタッフを増やして、できるだけ一人ひとりの負担を軽くしたい!
と話す店主の梅山氏。
今回の募集は、今いるスタッフたちの負担を軽減するための増員募集です。

<< こんな働き方もできます! >>
①開店前の勤務可能OK!
例えば朝8:00~10:00の短時間勤務。
他のスタッフが来る前に、開店準備の店内清掃や
調理器具の準備などをしてくれるスタッフがいれば助かります!
年齢やスキルは不要!

②閉店前の勤務可能!
例えば、がっつりと部活をしている学生さん。
部活が忙しくてバイトができない!
そんなあなたは20:00~22:00勤務でどうでしょう?
閉店前の片付けや洗い物などをしてもらえると助かります!

③ピークの時間帯のみ勤務OK!
定食屋さんなので、やはりお昼の時間帯はピーク!
12:00~14:00だけ勤務で洗い物をしてもらうだけでも助かります!
ランチタイムだけ働きたい主婦(夫)さんにおすすめです!
もちろん経験がある方には、調理補助などもお願いします♪

その他、こんな時間帯で働きたい!という希望などがあれば、ぜひご相談ください!
スタッフの一員としてしっかり意見をお伺いしますよ!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

  梅山株式会社とは

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
鮮魚店も営む飲食店で腕を磨き、その後独立した、梅山鉄平氏が代表をつとめる会社です。
下記の3店舗を運営しています。
 ●梅山鉄平食堂 本店
  福岡県福岡市中央区渡辺通3-6-1
 ●梅山鉄平食堂 博多店
  福岡市博多区博多駅前2-8-12  ザブラッサム博多プレミア 2F
 ●うめのま 抹茶カフェー
  福岡市中央区渡辺通3-1-16  アビターレ エクセラ 1F

「梅山鉄平食堂」コンセプト
「 美味しい魚、 馴染みの定食、元気になる食堂。」
 お店に入ると焼き魚のいい香りが食欲をそそります。
 取材スタッフがお伺いした16:00でもお店はほぼ満席状態。
 さすが人気店です♪

「うめのま」コンセプト
「 日本茶のエスプレッソ、 抹茶をくらしの中へ。」
 梅山鉄平食堂本店から歩いて70秒の場所に位置するCafeです。
 八女で作られる世界一の抹茶を主軸に、日本ならではの心地よいひと時を過ごしていただきたく、
 和菓子や甘味など拵えています。

※正社員の方は、入社後に適性や希望を考慮して配属を決定します。

●天神の人気定食屋
【梅山鉄平食堂】では、玄界灘でとれる鮮度抜群の魚を毎日仕入れ、
焼き魚や煮付け、味噌焼きなど昔ながらの調理で、
素朴な定食に作り上げ、ご提供しております。
丁寧だけど手を加え過ぎない、素材の味を活かした調理が好評。
有名グルメサイトでは3.5以上の高評価。
毎日満員で行列ができ、リピーターも多いお店です。

●幅広い年代に愛される温かなお店
シンプルだけど木の温かみ感じる店内には、
カウンター席、テーブル席があり、
おひとりのお客様も気軽に、ご家族、友人同士のお客様も、
ゆったりお食事を楽しんで頂いております。
店内は完全禁煙で、ひとりで一人前を食べきれない場合のとりわけセットを、
300円でサービスしているため、お子様連れのお客様にも、
安心してご利用頂いています。

<<おいしいお食事をご提供するために、働く人を大切にしています>>
◎やりがいや安心が感じられる待遇
お店が忙しいからこそ、頑張って働くスタッフは正社員・アルバイト問わず、
休憩室(マンション1部屋)でゆっくり体を休めて頂けます。
さらに、おいしい食事付きで元気に!
社員は月給24万円~に月1万円~5万円の歩合、
昇給あり。安心の社会保険完備です。

◎社員の意見を大事にする、風通しの良い職場。
店の運営方針や働き方について、スタッフの意見をしっかり聞いています。
働きやすい職場を店全体で作り上げる仕組みがあります。
こんな大きな「寒ブリ」も捌けます♪
こんな大きな「寒ブリ」も捌けます♪
お刺身も厳選されたお魚で
お刺身も厳選されたお魚で
おひとり様も気軽に入れるカウンター席
おひとり様も気軽に入れるカウンター席
うめのまの「食後のおやつセット」
うめのまの「食後のおやつセット」
「梅山ふりかけ」ネット販売もしています♪
「梅山ふりかけ」ネット販売もしています♪
子育てママも活躍中★一緒に働きましょう★
子育てママも活躍中★一緒に働きましょう★
<応募先>梅山鉄平食堂
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
梅山鉄平食堂
梅山鉄平食堂 [行列が絶えない人気の定食屋]
渡辺通駅よりバスで0分、徒歩5分 天神駅よりバスで0分、徒歩10分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜50万円