オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月18日 05:43]

【神楽坂】スキルアップが叶う環境★フランス好き&情熱のある方募集!イベント出店もあり★独立希望者歓迎

「ラ・トゥーエル」の求人情報

[ ラトゥーエル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態フランス料理
客単価15000円〜20000円 席数20席〜30席
最寄駅東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩4分 
勤務地東京都新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆 2F [地図]
定休日毎週月曜日、第3火曜日
ラ・トゥーエル

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給33万円〜 研修期間あり
◎昇給あり
◎業績により賞与あり
◎ソムリエ資格手当あり
※すでにお客様を持っている方は実績を考慮します
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 ソムリエ資格
同価格帯のレストランで店長・マネージャーとして5~7年の勤務経験がある方
外国語が話せると尚可
勤務時間 10時〜23時(休憩あり)
休日・休暇 毎週月曜日、第3火曜日(祝日の場合は振り替え)
年末年始・夏季休暇(各5日ほど)
シフトにより半日休あり
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◎独立支援制度
◎勉強会(生産者訪問・繁盛店視察等)
◎社内イベント(試食会)
◎フランス語レッスン
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
フロアマネージャー(=トータルプロデューサー)として、店舗管理全般をお願いします。
『ラ・トゥーエル』は、個人店には珍しいほど豊富なワインリストがあり、古典から前衛まで幅広い料理を揃えています。それらをまとめ上げ、楽しく、幸福感にあふれる空間を演出してください。

ソムリエ兼マネージャーとしてワインの選定やサービスはもちろん、内装やクロス、食器まで目を光らせて、お客様を幸せにする空間プロデュースをお願いします。

◆ここがポイント◆
◎フランスの知識が深まる
料理だけでなく、フランスの文化や歴史など、知り得る限りのフランスの知識をお伝えします。また、最低限のフランス語レッスンも行います。
◎良いアイディアは即採用
力があれば年齢や経験を問わず、どんどん上のポジションをお任せします。
素晴らしいアイディアやメニューはすぐに採用しますよ。みんなでより良いお店を作り上げていきましょう!

◆こんな方歓迎◆
◎他店で勤務していた時のお客様を持っている方
◎外国語を話せる方
◎イベントを仕切れる方

『ラ・トゥーエル』では随時ワイン会やケータリング、イベント出店などを行っています。通常のレストラン業務以外にも柔軟に対応できる方をお待ちしています。
また、海外からのお客様も多数いらっしゃるので、外国語が話せる方は歓迎です!

料理はもちろん、とにかくフランスが好きという方をお待ちしています。
フランス料理や独立についてなど、学べること、得られることは驚くほどあるはずです!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ラ・トゥーエル 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <フランス料理> ラ・トゥーエル

ラ・トゥーエル
◆◇◆空間をトータルで楽しむ、
独創的ながら“フランス料理らしさ”を守るレストラン◆◇◆


神楽坂。フランスの雰囲気が感じられるこの街に、ヨーロッパの石造りの街並みを再現した一角があります。
フレンチの『ラ・トゥーエル』は、そこに佇むレストランです。

オープンして23年。
フランス語で「小塔」を意味する『ラ・トゥーエル』は、神楽坂の瀟洒な街並みの中でも、あらゆる意味で存在感を示しています。

まずフランスの一軒家のような愛らしい外観。そして店内に入ると、塔の中を思わせて心地のいい高い天井。
そしてもちろん、上品でありながら個性あふれる料理の数々。

外国語大学でフランス語を学んだオーナーシェフが、レストラン修業をする中で身につけた技とアイディアを発揮しています。
フレンチらしさを保ちながらシンプルには収まらない緻密で華やかなものばかりです。
“フランス料理らしさ”を何より大切にしながらも独創的な一皿と、料理と引き立て合うワインの見事なマリアージュに、常連となるお客様も大勢います。

◆落ち着いたお客様と、熱意あるスタッフ◆
『ラ・トゥーエル』を訪れるお客様は、常連さんのほか、やや年齢層が高めの落ち着いた方がほとんどです。
ランチタイムには地方から訪れるお客様もいますし、時には外国の方も。そんな時は外国語が話せるスタッフが対応しています。

スタッフは、20代~40代までで、現在は平均30代。面白いことややりたいことを発言しやすい風通しの良い環境で、熱意を持って7~8年頑張っています。

◆スタッフの仲が深まる、美味しい勉強会◆
お店を良くしていくためには、スタッフみんなが日々学ぶことも大切です。
そこで『ラ・トゥーエル』では、まかないや食事会を兼ねた勉強会を随時開催しています。

例えば、普段はお店で出している高級食材で新メニューを作り、ソムリエにワインを選んでもらっての試食会。
さらに、中華や和食などの他ジャンルの繁盛店にも、視察と称してみんなで食事に出かけます。
もちろん、ここから『ラ・トゥーエル』に取り入れられる新しく面白いことが見つかることも。

スタッフ間の繋がりが深まり、さらに勉強にもなる貴重で楽しい時間です。

◆独立希望者を積極応援◆
将来独立して自分のお店を持ちたいという方を、『ラ・トゥーエル』は積極的に応援しています。
ノウハウの伝授はもちろん、仕入れ先や、飲食店向けのローンが組める金融機関の紹介など。
仲間の成功のため、惜しみなく知識や経験をお伝えします。

もちろん『ラ・トゥーエル』で頑張り、マネージャーデビューした人も。
夢や希望がある方は、その熱意をぜひ教えてください。できる限り力になりたいと思います。

【オーナーシェフからのメッセージ】
人を幸せにすること=自分も幸せになること

レストランは総合力です。
料理、ワイン、内装、サービス…すべてが揃ってこそです。
ですが今の日本では、ことさらレストラン業界の人材不足が叫ばれて久しく、どのお店も四苦八苦しております。

そういった状況の中でも最上のものを目指し、どこよりも素晴らしい料理を提供すること。
美味しいワインでその喜びを倍加させ、素晴らしいサービスで幸せな空間をお客様に提供したいと思っております。

決して楽な仕事ではありませんが、直接の幸せをサービスするという稀有な仕事でもあります。
そして、自分の思い描く料理やレストランの世界を確かな形で表現し、それをお客様に喜んでいただけた時の達成感。これは何ものにも替え難い瞬間です。

レストランという空間が好きな方、フランス料理をやりたい方、ワインで料理の価値を高めることに喜びを感じる方、情熱を持った方からのご応募をお待ちしております。
<応募先>ラ・トゥーエル
店長候補・マネージャーの募集