オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月14日 12:29]

※ 現在募集は終了しています

「萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-」の求人情報

[ ヨロズヤホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン&ウェディング
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 江ノ島電鉄線 長谷駅より徒歩3分 JR横須賀線 鎌倉駅よりバスで6分、徒歩15分
勤務地 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46 [地図]
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝日除く)
運営 株式会社Daiyu

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 ■こんな方歓迎
・人に喜んでいただける仕事がしたい方
・お客様本位な場所で働きたい方
・自分らしく働き、人にしか出来ない接客がしたい方
・おもてなしを極めたい方
勤務時間 8:00〜21:00の間で早番・遅番シフト交替制
・基本9h拘束 実働8h

※予約に応じて変動有
※休憩有
終電考慮
休日・休暇 年間休日110日(月7〜8日)
慶弔、夏季・冬期休暇、有給休暇(入社半年後10日支給。毎年1日ずつ増加)
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ・交通費支給
・昇給査定年2回
・賞与年2回(社内規定有)
・各種社会保険完備
・役職手当
・残業手当(見込み残業42h超過分全額支給)
・子供手当(子供1名につき1万円支給)
・制服貸与
・健康診断(年1回)
・予防接種補助
・社員旅行(国内&海外)
・引っ越し手当(上限5万円)
・住宅手当(上限1万円)
・社割制度あり
 ドライフラワーのカフェcha-LaMariの利用が50%OFF
 レストラン(萬屋本店)の利用が20%OFF
・インセンティブ
※試用期間3ヶ月有
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■仕事内容
・お店のご案内、ご接客、ホールスタッフ
・キッチンチームとの連携
・クロークやレセプションの対応
・お店の美化・セッティング
・引き出物のセット
・メニュー表の準備や店舗備品の発注
・アルバイトスタッフのシフト作成

■おもてなしの考え方
ここ数年、コンビニやレストランやホテルの中には、注文を機械やスマートフォンで行うお店や、配膳ロボットの導入化をするお店も出て来るようになりました。
そうした効率化が進むなか、とことん真逆をいく「人だから出来るおもてなし」を追求したいと思っているのが私たちです。「旅館のようなおもてなし」を追求しています。

【Daiyuでプロとして身に着く力】
お店の顔となり、お客様の満足度にも大きく影響する「サービススタッフ」は、高い接客技術・マインドが求められます。高い技術だからこそ、最初からは身に着けられないかもしれませんが、「お客様に喜んでいただきたい!」という想いとやる気があれば必ず身に着きます!約半年ほどの研修期間もあるので、業界未経験者の方も心配はいりません。

一流の接客技術(ホスピタリティ・観察力・対人スキル)*
周囲をよく見て適切な気遣いができたり、常に相手が必要としていることを考えられる思考力、時と場合に応じて臨機応変に対応できる力が身に着きます。
幅広い年齢、多種多様なお客様との会話ができる対人スキルは、将来のキャリアにも活かせます。

【将来のキャリア】
サービススタッフはチームワークで仕事を行うので、様々な問題に対応できる問題解決能力・様々な人間関係の中で的確な意思疎通を図れるコミュニケーション力が自ずと培われます。そうした経験をもとに、将来的にはサービスキャプテンや、レストランマネージャーとして、チームづくり・人財育成・企画立案などのキャリアにも携われます。
また、ホスピタリティを磨き、トップウェイターとして現場の第一線で活躍しつづけるキャリアを確立することも可能です。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- サービス・ホールの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <レストラン&ウェディング> 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-

【結婚式場口コミで神奈川県レストラン・料亭部門1位を受賞。
婚礼料理の常識を打ち破る「鎌倉 長谷 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -」】
鎌倉 長谷の萬屋本店は創業200年の老舗酒問屋をリノベーションしたフレンチレストラン&ウェディング。
平日はレストラン・週末は結婚式を中心に運営しています。
大量調理のイメージがある婚礼料理の概念を覆し、和出汁を起点としたお箸で食べられるフレンチを、お一人お一人一番おいしく召し上がっていただける状態でご提供。
器や盛り付けにもこだわった料理は、まるでカウンターで食べる割烹料理のようで「結婚式でこんな料理を食べたことがない!」と多くのゲストから高い口コミ評価を受けています。

◆新店舗オープンに向けて採用強化中!
現在運営している萬屋本店のみならず、新店舗オープンに向けての準備を進めており、料理長・キッチンスタッフの採用をスタートいたします。
新店の料理コンセプト、メニュー開発、お店創りを共にしていただける仲間を募集します。

《私たちが大切にしていること》
「食べた人に喜んでほしい、幸せになってほしい」という想いが料理人の原点だと思います。利益を上げることや、効率の良いオペレーションを組むことも大切なことではありますが、それ以上に「お客様に喜んでいただくためのサービス」になっているかどうかという原点を大切にしています。

▼お店創りについて
土地や建物の時代背景やストーリーに合わせ、一つひとつの会場・お店のコンセプトメイキング。お客様、そして地域から長く愛されるお店創りをしています。

▼料理について
バターや生クリームを極力使用せず、日本人に馴染みのある和出汁を用いて、素材の甘み、うま味を生かせるようシンプルに仕立てています。結婚式にはお子様からご年配まで年齢の幅の広いゲストがお越しになるため、フレンチながらどこかほっとするお料理を目指しています。

▼食材の仕入れについて
鎌倉野菜をはじめとする、この地だから扱える地の食材を仕入れ、季節ごとに旬のお料理をお届けしています。生産者さんに実際に会いにいくことや、時には畑にまで出向き、交流を深めています。そうした中で、どれだけ手間暇をかけてつくっているのか、どんなふうに調理すると美味しさが増すのかなど食材に対しての知識も深めており、そこから新しいメニュー開発にも繋げています。

▼スタッフ同士の連携について
お客様の満足度追求のためにはキッチン・サービス・レセプション・ウェディングが一丸となって力を合わせていくことが求められます。セクションの垣根を越え、お客様情報の共有や、ミーティングでより良いサービスのために知恵を出し合うことを大切にしています。

▼結婚式について
華やかなイベントとしてではなく、新郎新婦様やそのご家族の人生の節目となるような結婚式をプロデュースしています。お一組お一組に沿ったオリジナルのウェディング提案をしていることと、この会場にしかない大正ロマンの雰囲気が魅力となり、全国のお客様からお問い合わせをいただいています。
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- サービス・ホールの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。