オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:45]

NEW! \焼き鳥業界を一緒に盛り上げよう!/独立・スキルアップetc…名店ならではのサポート充実◎月休8日◎

「里葉亭」の求人情報

[ リバテイ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 焼き鳥専門店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR根岸線 関内駅より徒歩8分 京急本線 日ノ出町駅より徒歩8分
勤務地 神奈川県横浜市中区福富町仲通3-2 井上共同ビル 1F [地図]
定休日 水曜/第1・3・5木曜
運営 有限会社里葉亭
楽しく美味しく、お客さまに歓びを♪
楽しく美味しく、お客さまに歓びを♪

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜45万円 ※給与は経験・年齢によって考慮します
※試用期間3カ月
※固定残業代60時間分・深夜割増50時間分を含みます

◆昇給あり(年1回・10月)
└1年間で5〜10万円昇給した実績あり
【昇給スキルアップ例】
■例1:焼きができれば月給33万円〜
■例2:店長クラスになると月給40万円〜

◆賞与年2回(6月、12月:給与1カ月分)
◆インセンティブ(大入り)制度(業績による)
└平均2〜5万円/10万円以上可
※頑張った分だけ給与に反映します!
◆役職手当あり
◆引っ越し手当一部支給(応相談)
◆交通費全額支給
◆資格手当・スキル手当(例:利き酒師、ソムリエ ※J.S.A. SAKE DIPLOMA etc.)
※資格保持者には給与+αでお渡しします(応相談)
 資格取得支援制度では、資格受験料などを負担します◎

【給与実績例】
■例1:飲食(調理)経験者
…勤続年数1年経たずして、月給30万円+インセンティブ支給
■例2:店長
…月給40〜50万円(歩合制)
◎結果を出している方は、給与もどんどんアップしていきます!
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者歓迎!
意欲があれば未経験者OK☆

・調理師免許
・ワインアドバイザー
などの飲食関係の資格を所持している方は優遇します!
勤務時間 12:00〜23:30(シフト制・応相談)
※勤務時間は変動する可能性があります
終電考慮
休日・休暇 月8日(年間休日105日以上)

◆夏季休暇(4日程度)
◆年末年始休暇(6日程度)
◆特別休暇(GW明け・4日程度)
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆まかない・食事補助
◆制服貸与
◆資格取得支援制度
◆独立支援制度 ※社内規定あり
◆バイク通勤OK
◆旅行などの社内イベントあり
◆社外研修あり(実際に鶏舎に行く生産者訪問など)
◆髪型自由
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
:::::::::::::::::::::
未経験から店長に。
店長から20代で一国一城の主に。
そんな独立実績がある焼き鳥店で、あなたも夢を追いかけませんか?
:::::::::::::::::::::


【 仕事内容 】
こぢんまりとしたお店なので、ホール・キッチン業務を兼任していただきます。
◆ホール:開店準備、オーダーテイク、レジ会計など
◆キッチン:串うちや焼き、その他メニューの調理、ドリンク作成など

焼き台で調理をしながら、接客をおこなっていただきます!
お客さまとの距離が近いので、会話を楽しめる方にピッタリの環境です。

〜 経験不問◎意欲があればOK 〜
「これからチャレンジしていきたい」という意欲があれば、未経験の方もチャレンジOK!
厳しい上下関係や、怒号が飛び交う指導などは一切ありません。
むしろ優しくあたたかいスタッフばかりで、働きやすさを感じていただけると思います♪
のびのびと働きながら、着実にスキルを磨けますよ。

== ここがポイント ==
◆◆ 独立希望者歓迎◎若くして夢を叶えた先輩も!
ステップアップに年齢は関係ありません。
過去には20代前半で店長になり、独立の夢を叶えた先輩もいます。
その方はなんと未経験からスタートし、今では食べログ百名店にも選出される人気店のオーナーとして活躍中です。

キャリアアップも独立も、すべてはあなた次第。
ベテランたちもサポートに積極的なので、安心して飛び込んできてくださいね。

◆◆ 将来の独立に役立つ人脈が広がる!
『里葉亭』は、横浜でも高いブランド力を持つ焼き鳥店です。
界隈でも有名な代表のもとで働けるので、独立に向けて横のつながりを作りやすいのが特徴。
多くの経営者と関係性を構築できます◎

つながりを活かして、ときには他店へご飯を食べに行くことも。
インプットの機会が多く、あらゆる角度からお店づくりのノウハウを学べます。

【 こんな方を歓迎します 】
◎飲食店、焼き鳥店での業務に興味がある方
◎料理やお酒が好きな方
◎明るく仕事に取り組める自信がある方
◎人と接することが好きな方

異業種からの転職や、未経験スタートも歓迎!
飲食業界のなかでも焼き鳥業態はとっつきやすく、チャレンジがしやすいです◎
スタッフ一同、あなたのご応募を心よりお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>里葉亭 調理スタッフの募集

お店の特徴 <焼き鳥専門店> 里葉亭

若手~ミドル世代まで各3店鋪にて活躍中!
若手~ミドル世代まで各3店鋪にて活躍中!
□□□□■■■■■■□□□□
未経験→店長→20代で独立!
そんな先輩を輩出している焼き鳥の名店◎
将来を見据えたご応募、お待ちしています★
□□□□■■■■■■□□□□


昭和の香り漂う関内、ディープな裏路地にある『里葉亭』。
創業70年以上、3代目が先代の味と心意気を継ぐ老舗の焼き鳥店です。

当店のメニューはおまかせのみ。
お客さまがストップするまで料理を提供し続けるという一風変わったお店ですが、食べログでの評価は★3.89(2023年12月現在)と大好評です。

絶妙な火入れで仕上げるハツ、脂の旨みがあふれる皮、希少な白レバーなど…。
鶏の美味しさを十二分に引き立たせる確かな技を持った職人たちが、日々お店を盛り上げています!
さらに焼き鳥以外のメニューも充実。
創業当時からあるぬか床や、〆のごはんも人気の一端を担っています。

\\ メディア出演多数!食べログ百名店の実績も◎ //
業績好調につき、某有名テレビ番組などメディア出演の実績があります。
お客さまからの信頼も厚く、口コミサイトの食べログでは何度も百名店に選出いただいております。
ぜひ以下のサイトもチェックしてみてくださいね。

食べログ│https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001650/
Instagram│https://www.instagram.com/yakitori.ribatei/

\\ 将来のための修業の場に選ぶスタッフが多数! //
『里葉亭』ではミドル世代の店長が活躍中。
30~50代のスタッフが多く入社し、現状よりも高みを目指して切磋琢磨しています。

なかには20代前半&未経験で入社して、勢いよく独立の夢を叶えた先輩もいます!
ベテラン勢からのトップダウンのような環境ではなく、あなたらしくステップアップしていけます。
これからの未来に向かって、どんどん成長していきたい方にピッタリ◎
新たな挑戦に、年齢や経験は関係ありません!

【 運営店舗情報 】
●里葉亭(本店)
●横濱 里葉亭(鶴屋町店)
●焼鳥 美鶏(姉妹店)
※配属先は希望や適性を考慮のうえ、面接にて決定します。

同じエリアに2号店・姉妹店があるため、ヘルプへ行っていただくこともあります。
『焼鳥 美鶏』は、当店よりもカジュアルな雰囲気のお店です!



==《 求職者のみなさんへメッセージ 》==
老舗というと「上下関係が厳しそう」「修業がキツそう」というイメージがあるかと思いますが、当店では一切ありません。
「息苦しい環境では仕事が円滑に進まない」という3代目のポリシーのもと、スタッフ全員がのびのびと働けるように心を配っています。

そんな環境なので、経験者はもちろん未経験の方にも働きやすさを感じていただけるかと思います!
焼き鳥や料理の技術を学びたい方、ゆくゆくは独立したいという方も大歓迎です◎

==《 活躍中のスタッフにインタビュー 》==
⚫︎社員歴1年半のTさん(写真1枚目▶青作務衣にバンダナの方)
自分の考えたことや、やりたいことがカタチにできる職場です。
積極性次第で、自分が持っているスキルをさらに磨き向上させることができるところにやりがいを感じています!
最近焼き場を任されはじめ、先輩の技術やお客さまの表情を近くで体感できるようになりました。
また今までと見える角度も変わり、より一層学ぶ楽しさを感じています。
従業員が一丸となりお客さまをおもてなしできるチームワークも楽しいところです。

⚫︎社員歴3年の店長Yさん(写真1枚目▶白衣の方)
店長として任せてもらえることが多い立場になりました。
決まった食材だけではなく、地鶏や気になる食材を積極的に扱えることにやりがいを感じています。
焼き場からお客さまの表情が見えるのも、ここのいいところですね。
老舗の焼き鳥店と聞くと職人の固いイメージがあると思いますが、この会社は老舗だからこそ、昔ながらの温かさがあります。
その伝統を良さを残しつつ新しい技術や調理法も取り入れ、もっとお客さまに伝えていきたいなと思っています。

未来を見つめて、事業拡張・人材育成を視野に。
焼き鳥の世界に本気で向き合う会社の一員となって、あなたも一緒に成長していきませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
伝統の技を学びませんか?
伝統の技を学びませんか?
本店は、関内駅より徒歩8分の立地♪
本店は、関内駅より徒歩8分の立地♪
三浦鎌倉野菜・各地地鶏などを使用◎
三浦鎌倉野菜・各地地鶏などを使用◎
口コミ好評☆居心地のいいお店です☆
口コミ好評☆居心地のいいお店です☆
『横濱 里葉亭』(鶴屋町店)の店内
『横濱 里葉亭』(鶴屋町店)の店内
『焼鳥 美鶏』(姉妹店)の店内
『焼鳥 美鶏』(姉妹店)の店内
<応募先>里葉亭
調理スタッフの募集
里葉亭
里葉亭 [焼き鳥専門店]
関内駅より徒歩8分 日ノ出町駅より徒歩8分
調理スタッフ 月給30万円〜45万円