オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:02]

「寿し道 桜田」の求人情報

[ スシミチ サクラダ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鮨屋
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄名城線 久屋大通駅より徒歩7分 地下鉄鶴舞線 丸の内駅より徒歩7分
勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29 [地図]
定休日 日曜・不定休
運営 株式会社 寿し道桜田

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鮨屋> 寿し道 桜田

■□===========================
若き大将が腕を振るう完全予約制の寿司店『寿し道 桜田』
江戸前寿司の伝統を守り、新たな歴史を創造する、注目の“名古屋前寿司”
寿司職人やソムリエを目指す方なら、未経験でも大歓迎です!

===========================□■

地下鉄 久屋大通駅と丸の内駅のちょうど間あたり。大通りから少し入ったところに静かに佇む寿司屋が『寿し道 桜田』です。
暖簾をくぐると、9席のカウンターがお客様をお出迎えします。
東京の有名店で修行した大将がお届けする寿司は、江戸前寿司の伝統を踏まえながら新しさを追求する“名古屋前寿司”。
その日その時に一番美味しいものを握るその味わいは、訪れるたびにお客様に感動していただけるよう日々努力しています。

メニューは基本的に昼夜ともにコースのみ。
夜は寿司のほか和の一品料理もご提供しています。
シャリ切りから始まり、食材が料理へと姿を変えるまでの所作もカウンター越しに楽しめる臨場感を感じていただく事、スタッフとの会話も楽しんで頂き、特別で温かみのある時間をお届けできるようにお店をつくっています。

■□ 未経験でも歓迎!独立希望者も歓迎です! □■
寿司職人やソムリエを目指す方なら、経験は問いません◎
若い大将と切磋琢磨しながら、積極的に学ぶ気持ちがあれば未経験の方でも歓迎します。

仕込みや接客から始まり、希望に応じて市場へも同行できます。
いつまでも一緒に働こうとは考えていません。
まだ若くても今からしっかりと学んで、ゆくゆくは寿司職人として独立したい!という意欲に燃えた方をお待ちしています。

■□ 大将は寿司職人兼ソムリエ!厳選ワインを10種以上ラインナップ! □■
お客様に提供するものにこだわりたいという思いから、ワインをまったく知らない段階から勉強をして、25歳の時にソムリエ資格を取得した大将。
世界各国からワインを赤白取り揃え、寿司店ではありながら常時10種以上はご用意。決まったメニューリストはなく、その日の寿司に合わせて大将がよく合う1本をご提案しています。
ソムリエを目指している方、ワインと和食のペアリングに興味がある方は、ぜひご応募ください。

《一緒に働く大将について》
『寿し道 桜田』の大将は、2019年に今の場所でお店を構え独立しました。
幼い頃は父親と釣りに出かけ、そこで魚をさばいて食べる楽しさを感じ、小学生の頃には和食料理人になることを決めていたとか。
中学卒業後、調理の専門学校に進学。18歳で勉強のために有名店の食べ歩きをしていたところ、銀座の有名店でそこの社長と出会い、働かせてくださいと直談判。寿司職人としての基礎はそこで学びました。
その後、東京と名古屋で腕を磨き、縁あって28歳の若さで独立。今に至ります。

伝統を大切に守りながらも現代的な感覚を持ち、お客様に謙虚な姿勢で向き合う『寿し道 桜田』。
当店で多くを学び、夢を叶えてくれたらうれしいです。
ぜひ一緒に働きましょう!
<応募先>寿し道 桜田

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。