オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:14]

NEW! \経験を武器に次のステップへ!/生産者訪問・海外ゲストを招いてのワイン会等あり◎実力派フレンチ料理店

「a.ligne」の求人情報

[ アリーニュ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダンフレンチ、パティスリー
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩5分 JR中央本線 千種駅より徒歩8分
勤務地 愛知県名古屋市中区新栄2-3-12 [地図]
定休日 水曜日、第2・4火曜日
運営 ラリーニュクレール株式会社
地に足をつけて学びたい方を歓迎します!
地に足をつけて学びたい方を歓迎します!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給24万円〜32万円 給与は経験・能力により判断させてください。
試用期間:2カ月あり
└期間中は社会保険は未加入で、試用期間終了後に加入となります。

◆勤続2年で賞与あり
◆昇給あり
◆交通費支給
◆資格・スキル手当
◆インセンティブ制度
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎レストランでの調理経験がある方
◎飲食店が好きな方
◎料理が好きな方
勤務時間 10:00〜23:00
※早番・遅番のシフト制
休憩あり
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 月7日休み
夏季休暇7日
年末年始7日程度

有給休暇はお店の予約状況により、都度取っていただけるようにしたいと考えています。
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆生産者訪問(2ヶ月に1度)
◆レストラン視察
◆ワイン会・イベントなど開催あり
◆まかないあり
◆制服貸与
◆髪型自由
◆資格取得支援
生産者訪問 資格取得支援 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■■ 仕事内容 ■■
まずはシェフの動きに合わせて、調理・仕込みなどのキッチン業務全般をお願いします。
素材の味をいかした、繊細なフレンチコースが当店の自慢です。
お客さまに感動をもたらすような、五感で楽しむ一皿をともにつくりましょう。

とくにレストランでの調理経験がある方を優遇します。
大切にしてほしいのは、フレンチが好きだというマインド。
将来のために、技術を高める場にしていただきたいです。

=〈 ここで働くポイント 〉=
スキルをしっかり磨ける実力店
「Gault&Millau」2022・2023で、3トック(15/20)を獲得。
さらに「食べログ フレンチ EAST 百名店2023」で、訪れるべき100店の中に選ばれました。
今後もさらに注目を集める当店で、スキルアップしませんか?

食材の成り立ちを肌で体験
当店では2ヶ月に一度、スタッフみんなで生産者さんのもとへ足を運びます。
実際に生産者さんの声を聞き、一つひとつの食材について知識を深めていく貴重な機会です。

直近は、京都の舞鶴や亀岡を訪問。
港でセリを見学したり、魚介類や鴨の飼育について学んだりしました。
毎回大きな気づきと発見があって、多くの刺激を感じられますよ。

学びを得て新たなメニューを考案
生産者訪問を経ておこなうのはメニュー開発。
命のありがたさ・食材のストーリーを感じたからこそ、生まれるメニューがあります。
工夫を凝らし、オリジナリティあふれる一皿を提供しましょう。

レストラン視察やイベントも開催
生産者訪問だけでなく、他レストランでの視察・食事会の機会を設けています。
他レストランとのコラボレーションで、特別なディナーなどのイベントをおこなうことも。
海外のワイナリーからゲストを招き、ワイン会も定期的に開催します。
『a.ligne』だからできる、貴重な体験があなたを待っています。

■■ 一緒に働きたいのはこんな方 ■■
◎これからの『a.ligne』を一緒に盛り上げていける方
◎夢や目標があって、一歩ずつ着実に成長していきたい方
◎地に足をつけて、学びを深めたいと考えている方
◎受け身ではなく、自発的に行動して考えることができる方
◎ワインの知識も深めていきたい方

チームに参加いただき、少なくとも2~3年ほどは一緒に働けたらと思っています。
その後は独立の夢をかなえても良いですし、もちろん長く活躍してくださるのも嬉しいです。
まずは焦らずゆっくりと、当店で経験を重ねてくださいね。

少しでも興味をもっていただけた方は、ぜひお気軽にご連絡を!
スタッフ一同、新たな出逢いを心待ちにしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>a.ligne 調理スタッフの募集

お店の特徴 <モダンフレンチ、パティスリー> a.ligne

洗練されたシンプルモダンな空間
洗練されたシンプルモダンな空間
□■■■■■■■■■■■
食べログ「フレンチ EAST 百名店2023」に選出!
めぐり逢いを大切にする『a.ligne』チームで同じ夢を実現しませんか?

キッチン・ホールともに男性スタッフが活躍中!
生産者訪問やレストラン視察etc. 学びの機会も豊富◎
■■■■■■■■■■■□


『a.ligne』は、2018年5月12日に名古屋・新栄でオープンしました。
店名で表しているのは、私の名前(a)と点(.)。
そして線(ligne)でのつながり。

■私と点(仲間や生産者さん、お客さま)が、線となってつながる
■私たちが点(夢・目標・着地点など)に向かって、一直線へ進んでいく
――そんな想いを込めて名づけました。

~◆ 当店が大切にしていること ◆~
それは「これまでとこれから」。
『a.ligne』は、めぐり逢いがつくりあげるレストランです。
人とのめぐり逢いや、食材とめぐり逢いがあって今があります。
今後も多くのめぐり逢いとともに、成長していきたいと考えています。

== 『a.ligne』のこだわりをご紹介 ==
料理へのこだわり
フレンチの技法を軸に、めぐり逢った素材と自由な発想でつくる料理が自慢です。
・農薬不使用の野菜
・京都舞鶴や、北海道函館から仕入れる鮮魚
など、素敵な生産者さんから届く、体に良い食材のみを使用しています。

空間へのこだわり
店内は、洗練されたシンプルモダンな空間が広がります。
テーブル席と個室席を完備し、日常のあらゆるシーンに対応。
流行に流されない、ハイセンスなお店づくりを心がけています。

== 数々の実績を残す実力派レストラン ==
「Gault&Millau」では、2022年・2023年に3トック(15/20)を獲得。
さらに「食べログ フレンチ EAST 百名店2023」にも選出され、数多くのレストランから訪れるべき100店の中に選ばれました。

当店は生産者訪問や、レストラン視察などに力を入れており、いつまでも学ぶ姿勢を大切にしています。
今後もさらなる成長を目指し、スタッフみんなで切磋琢磨していきます。



■■─〈 オーナーシェフ自己紹介 〉─■■
オーナーシェフ:高松章浩
京都府出身。
関西大学工学部を卒業後、京都のフランス料理店や割烹で6年間修業を積み、2007年に渡仏。
トゥールーズの『Le L』で1年半働き、帰国。
大阪『アキュイール』(ミシュラン2つ星)、京都『メシャンルー』で3年半パティシエとして勤務。
『ランベリー京都』(ミシュラン1つ星)ではスーシェフを経験。
2018年5月に、『a.ligne(アリーニュ)』をオープン。

■■─〈 スタッフ情報 〉─■■
オーナーと社員3名(20代後半、30代、40代)、アルバイト7~8名が在籍。
調理師やサービスの専門学校を卒業した人が多く、飲食店で働くことにやりがいを感じているスタッフばかりです。

求めているのは、これから一緒にお店を盛り上げていける方。
地に足をつけて、一歩ずつ着実に成長していける方がマッチしやすいと思います。

ぜひあなたも私たちのチームに参加しませんか?
やりがいあふれる仕事と、頼もしい仲間たちが待っています。
前向きな想いでの入社をお待ちしております!
食材とのめぐり逢いを自由な発想で表現
食材とのめぐり逢いを自由な発想で表現
2023年、食べログ百名店に選ばれました
2023年、食べログ百名店に選ばれました
名古屋・新栄で親しまれているお店です
名古屋・新栄で親しまれているお店です
求めているのはレストランでの経験がある方
求めているのはレストランでの経験がある方
ワインについても詳しく学べます
ワインについても詳しく学べます
パティシエ経験者も歓迎いたします◎
パティシエ経験者も歓迎いたします◎

お店からの投稿

  • a.ligne

    クーランショコラ トンカ

    メニュー・イチオシ食材
    2022/04/20
  • a.ligne

    ビーツ、紅ほっぺ、ショコラ

    メニュー・イチオシ食材
    2022/04/20
<応募先>a.ligne
調理スタッフの募集
a.ligne
a.ligne [モダンフレンチ、パティスリー]
新栄町駅より徒歩5分 千種駅より徒歩8分
調理スタッフ 月給24万円〜32万円