オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 17:54]

「air cafe 本店」の求人情報

[ エールカフェ ホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カフェレストラン
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
最寄駅 地下鉄名城線 矢場町駅より徒歩1分 地下鉄名城線 栄駅より徒歩5分
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-31-1 IWAI栄ビル 1F [地図]
運営 株式会社岩井文男美容室

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カフェレストラン> air cafe 本店

--------------------------------
\定着率抜群のため久しぶりの募集!/
☆オープンテラスが人気のオシャレなカフェ★
空気のような居心地が良い空間で働きませんか?
--------------------------------


当店があるのは、矢場町駅から徒歩1分の場所。
自然豊かな緑の外観が特徴的なお店です!
近隣にお住いの方や近くで働いている会社員・買い物帰りのお客様など、幅広い方にご利用いただいています。

\ホールスタッフを積極採用中!/
定着率抜群のため、滅多に求人を出さない当店。
今回は体制強化のために新たにスタッフを募集します!
◎ガッツリ働きたい社員さん&フリーターさん
◎午前~夕方まで働きたいパートタイムスタッフさん
◎カフェ・コーヒーが好きな方 を探しています♪

現在は20~30代のスタッフが在籍中。
本格的なバリスタの技術も学べるので、独立を考えている方にもピッタリの環境です☆
また、月8日休み定着率の良さなど、働きやすい職場づくりにも注力している当店。
長く腰を据えて働きたい方にも、スキルを磨いてどんどんスキルアップしたい方もお待ちしています!

★☆空気のような居心地の良さを演出☆★
『air cafe』は空気のような居心地の良さを作るため、様々な自然素材を庭や店内に取り入れています♪
例えば、店内の床下とデッキの下には大量の「備長炭」を埋めています。
炭の持つマイナスイオンの浄化作用がエールカフェの隅々まで行き渡るようにと考えました。

店内の壁も同じように、珪藻土という自然素材で塗りあげました。
珪藻土は太古の植物プランクトンが堆積して土になったもの。無数の孔を持ち優れた脱臭効果、保湿効果や通気性に富むなどの様々な特性を持ちます。

そして、店のシンボルともいえるカウンターは「タモ」という木材の一枚板を使用。
これも木本来の素材感を生かしながら、液状にした炭で染めあげるということで、より一層の印象深いものになりました!

★☆緑に囲まれた空間で楽しむお料理☆★
エールカフェのこだわりは空間だけではありません。
店内で使用する水は全て浄化された不純物を取り除いた自然体の水であり、食材に関してもそのコンセプトは一貫しています☆

有機野菜を使用した料理をはじめ、素材の良さが引き立つお料理を多数提供◎
季節感を大切に、色鮮やかでお酒にも合うお料理ばかりです。
前菜やメイン・パスタ・デザートなど、豊富なメニューを提供しているのも魅力のひとつ。
コーヒー&スイーツでリッチなカフェタイムを楽しんだり、テラスでワインとおつまみでゆっくりと夜を楽しんだりなど…。
さまざまなシチュエーションやニーズに合った使い方ができるお店です♪

【 当店で働くココがポイント 】
★待遇充実の働きやすい職場です!(正社員)
昇給年1回・賞与年2回・雇用・労災保険・厚生年金・健康保険・定期健康診断・交通費支給(当社規定)・食事補助有・制服貸与と待遇が充実しており働きやすい職場です!

★将来、正社員になりたい方も大歓迎
現在の店長はアルバイトからスタートし、繊細な料理・ラテアートの面白さ・お店の魅力に惹かれていき、いつしか正社員になることを目指すようになりました。
そして今では店長に♪
このように、『air cafe』は社員を目指す方を全力でサポートしてくれます!
飲食経験がある方も、未経験で飲食に興味がある方も当社で飲食業界の魅力をぜひ知ってください!

★本格技術を習得して自分のお店を持つチャンス!
本格的な珈琲マシンが完備されているので、バリスタとしての技術が磨ける当店。
他にも、お店を運営するためのノウハウもしっかり伝授します◎
きちんとした環境でスキルや技術を学べるので、独立を志す人にもオススメの環境です!
実際に今まで4~5名の独立者を輩出しています◎

★オシャレさん大歓迎!
系列の美容院やネイルサロンを半額で利用できちゃいます!
オシャレさんに嬉しい特典が盛りだくさんです♪

~当社が運営する飲食店のご紹介~
カフェ、フレンチ、バーなどスタイリッシュなお店たちを運営しています。

◆『air cafe/本店・セントラルガーデン店』(カフェ)
◆『ルコネッサンス』(フレンチ)
◆『バー 文』(BAR)
◆『cafe&bar Perms』(イタリアンカフェ&バー)
◆『la classe』(ビール&ワインダイニング)
◆『モナ ペトロ』(ダイニングレストラン)
<応募先>air cafe 本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。