オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 17:54]

  1. トップ
  2. 九州
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 河太郎 中洲本店
\働き方改革推進中!/元祖イカの活き造り河太郎 中核メンバーへ!新事業も続々と拡大◎

「河太郎 中洲本店」の求人情報

[ カワタロウ ナカスホンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食割烹 イカの活き造り
客単価 15000円〜20000円 席数 100席以上
喫煙喫煙室あり
最寄駅 地下鉄空港線 中洲川端駅より徒歩7分 地下鉄七隈線 櫛田神社前駅より徒歩4分
勤務地 福岡県福岡市博多区中洲1-6-6 [地図]
運営 有限会社河太郎
\挑戦し続ける福岡の名店◎/
\挑戦し続ける福岡の名店◎/

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 ※試用期間3ヶ月あり(給与10%控除)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
★入社6ヶ月でお祝い金15万円を支給!

■決算賞与(年1回)
■昇給(6か月ごとに人事査定)
■毎月の予算達成報奨金(5000円/月)
■交通費支給
■役職手当
■時間外手当(固定残業時間の超過分を別途支給)

≪年収例≫
年収360万円/入社1年目
年収450万円/経験3年あり
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 \飲食店で料理長・チーフ経験をお持ちの方は大歓迎!/
勤務時間 9:00~23:00
上記の時間内でシフト制(実働9h)

■月平均実働235時間

------------------------
<出勤日の一例>
15:30~ 出勤、まかないを食べるなど一息。着物・制服に着替え
17:00~ 店舗にて予約確認や、ディナー開店準備、料理場の打ち合わせなど
17:45~ 夕礼。メニューや予約、注意事項の確認など
18:00~ ディナータイム開始
22:00~ 閉店&片付けなど
22:30~ 帰宅

<通し勤務の場合>
10:00~ 出勤、開店準備
11:30~ ランチタイム開始
14:00~ ランチ終了。休憩(仮眠やお出かけする人も)
16:00~ ディナータイム開店準備
22:00~ 閉店&片付け
22:30~ 帰宅
------------------------
休日・休暇 平均月5~6日(シフト制)
※公休の数や勤務時間など、あなたに合った働き方を選べます!面接ではどんな働き方をしたいか聞かせてくださいね。
※現在当社では、週休2日制を導入するために体制を整え始めております

■年末年始休暇(昨年度実績5日)
■有給休暇
■出産・育児休暇
産休・育休 年末年始休暇
待遇 ■各種社会保険完備
■まかない補助あり
■制服貸与
■育児支援制度あり
■時短勤務あり
バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
::::■::::□::::■::::□::::
\即戦力を急募!/
博多で60年愛される名店◎
攻守バランスの取れた成長企業!
::::■::::□::::■::::□::::


【 仕事内容 】
◆キッチン調理業務
◆食材の仕入れ
◆マネジメント業務(シフト作成・原価管理・日報月報)
◆キッチン管理(在庫管理・メニュー開発・衛生管理)

まずは基本のキッチン業務を通して、お店に慣れていきましょう。
いきなり全てを任せるのではなく、徐々にステップアップしていく体制を整えています。

≪キャリアアップ例≫
料理候補として入社後、キッチンを中心とした現場業務に従事

新店出店・既存店の料理長退任や異動に合わせ料理長就任
 出店計画がない場合は、既存店の副料理長としての役職をお任せします。

役職者として実績・業績が認められ支配人(経営幹部)へ昇格

~お客様の晴れの日をお手伝いさせていただくお仕事です!~
結納やお食い初めなど、お客様のお祝い事の場として選んでいただくことが多い当店。
自慢のイカの活け造りや、四季折々の食材で作る会席料理で花を添えていきましょう。

当日忙しい中でもちょっとした気遣いができるのは、事前の準備があってこそ。
お客様から心からの「ありがとう」をいただけた時は、やりがいもひとしおです!

【 ここがポイント! 】
□■昇給チャンス年2回&各種手当が豊富!
サービス残業を是とせず、働いた分はしっかりとお支払いいたします。
先のコロナ禍も、雇用形態に関わらず、スタッフの雇用を守ってこれたことが自慢です。
またライフステージのサポートが整っているため、女性スタッフも多数活躍!
男女や年齢、ポジションなど一切関係なく、責任感と向上心を持ちをお持ちの方は大歓迎です。

□■現場のアイデアも積極的に採用!
お客様の要望を直接くみ取り、サービスに繋げられるのも現場スタッフの醍醐味です。
スキルアップにつれて、店舗内での企画や実施など、裁量も大きくなります!
最近でも『河太郎』で天ぷら提供の際にお出しする<のり塩>を、現場からの声で商品化を計画中。
現場を飛び越えて、商品開発などに携わるチャンスもありますよ◎

□■出店多数&多彩な経験値を積める環境!
安定した運営基盤を持ちながら、新しいチャレンジを続けてきた弊社。
近年では老舗を守りながらも、親しみやすいカジュアルなブランドも展開。
意欲がある方には、スキルや適性に応じて配属の変更も可能です。

【 求める人物像 】
◎人と接することやチームワークがお好きな方
◎経験を活かして次のキャリアへと進みたい方
◎アイデアを実行できる環境で活躍したい方
◎信頼できる会社でキャリアを築いていきたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 英会話 日本酒の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 魚の知識 野菜の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 着物の着付け 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>河太郎 中洲本店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <和食割烹 イカの活き造り> 河太郎 中洲本店

料理人としてさらに成長できる環境です!
料理人としてさらに成長できる環境です!
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜
\正社員スタッフを積極採用中◎/
コロナ禍も事業拡大の安定成長企業!
更なる成長を遂げるため、あなたの力を貸してください!
✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜✜


◆◆昭和36年に創業、元祖いか活造り発祥の老舗【河太郎 中洲本店】◆◆
地下鉄空港線・中洲川端駅から徒歩7分。
櫛田神社前駅からは、徒歩4分という好立地です。

<ライブ感&エンターテインメント>をコンセプトとした当店。
店内に足を踏み入れると、まず目に飛び込むのは大きな生簀!
そのなかで悠然と泳ぎまわるイカの群れを横目に、お食事を楽しんでいただけます。

~◆『河太郎』の自慢!美しく透き通ったイカ活作り◆~
注文を受けてから生簀から取り出すイカを、熟練した職人が手早く調理。
鮮度を落とさないよう、イカに触れるのはこの一瞬一度だけという職人技です。

コリっとした食感と豊かな甘みは、活きイカならでは!
100gからお好みの量をオーダーでき、残ったゲソや身は天ぷらや塩焼きで楽しんでいただけます。

この場所にお店を構え、早60年以上。
博多の名店として、メディア掲載や旅行会社から多数オファーをいただいています。
地元だけでなく全国各地から、足を運んでいただけるお店となってきました!

::◆人を魅了する料理は基礎があってこそ
出汁の取り方や魚のさばき方、野菜の切り方etc...
基礎ができていなければ、心からお喜びいただける料理の提供はできません。
その時々の最良の調理法や盛り付けで、お客様を魅了していきましょう!

四季折々の厳選された食材を用い、毎月会食コースの内容も変更。
メニュー開発や日本酒に試飲会にも参加でき、料理人としての醍醐味を日々味わえる環境です。

::◆お客様を想うことは”お客様を知ること”にあり
型にはまった受け答えではなく、身近な相手を想うときと同じ気配りを。
その気持ちを胸に、お客様の気持ちに寄り添うサービスを、『河太郎』では大切にしています。

ここで培ったコミュニケーション力は、人生のなかでも大きな財産となります。
自分で着付けが出来るようになったり、自分の課題を達成した時の喜びはひとしお。
語学力を活かせる環境なので、あなたの言葉で”和食”の魅力を伝えていけるお仕事です!

\\ありがたいことに売上好調で人手が足りません!//
海外旅行客の増加や和食ブームに伴い、連日満席の予約をいただいています。
今後の事業拡大やスタッフへの負担軽減も考え、増員を開始。

今後もクラフトビール製造や海外展開計画など、わくわくする新事業が控えています。
老舗としての精神を守りつつ、飲食の新たな可能性を探っていきましょう!



===■□■========
”河太郎で働いていること”を誇れる会社へ!
あなたの経験を武器に、次のステージへと進みませんか?
========■□■===

ユネスコの無形文化遺産にも登録されている<和食>。
そんな世界に誇れる日本文化や和の心を、世界に発信していく橋渡し役になりたい。
おもてなしの心や食のエンターテイメント経験を、海外の人にも楽しんでもらいたい。
その気持ちを胸に、スタッフ一同新たな挑戦を続けています!

【 新しい挑戦にもいひるまず挑みます! 】
飲食の世界は、世代交代が始まりました。
現場でも多くのベテランさんが活躍する弊社ですが、経営陣は40代が中心。
伝統を守りつつも、日本全国や世界を視野に事業拡大をはじめています。

吉本興業と商品を共同開発
オリジナルのクラフトビールを製造(今秋オープン予定!)
<河太郎の街おこし>として宿泊事業に着手etc...

”老舗飲食企業”の枠を飛び越え、新しいチャレンジを続けています。
その一員として、ぜひあなたの力を発揮していただけませんか?

【 明確なキャリアプランをご用意! 】
入社後は明確な評価制度をもとに、徐々に中心人物としてステップアップ。
昇給チャンスも年に2回あり、経験者の方はスピーディーにキャリアアップを目指せます!

~店舗内における5つのステップ~
●一般スタッフ/入社後まずはここからスタート!
●シニアスタッフ/即戦力としてスキルを認定し手当を支給
●チームリーダー/新人やアルバイトの育成など各部門の責任者
●マネージャー/現場を預かる実質的なスタッフリーダー
●店長・料理長/お店の責任者として広い視野で運営に従事

ステップごとに担当業務が湧かれているので、1人に作業が集中するということもありません!
周りのサポートが手厚いため、女性役職者も多数活躍しています。

温故知新。
そして何より新たなサービス。
吉本興業と共同開発した商品など様々なことに挑戦しています。
また、半世紀以上の歴史ある企業が、唐津市呼子町でクラフトビール、宿泊事業に挑戦。
呼子町の「河太郎の街おこし」をともにチャレンジしたい、そんな若い世代を求めます。
そして、全国へ、世界へ。夢は⼤きく膨らんでいます。
迎え⼊れる体制
コーポレートサービス部を新設。
総務、経理財務、広報企画など、河太郎で「働く」皆さんのバックアップを実現します。
また、新たな⼈事制度を導⼊しました。
採⽤から階層別研修、ジョブローテーション制度導⼊など。
キャリアデザインを指導した⼈事担当者を中⼼に皆様にレクチャーします。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。
培ったサービス経験を活かしませんか?
培ったサービス経験を活かしませんか?
テーブル・お座敷の広間もご用意
テーブル・お座敷の広間もご用意
生簀を楽しめるエンターテイメント空間!
生簀を楽しめるエンターテイメント空間!
地元で愛され早60年以上の名店◎
地元で愛され早60年以上の名店◎
この透明度が鮮度の証です!
この透明度が鮮度の証です!
晴れの日にも相応しい会席料理
晴れの日にも相応しい会席料理
<応募先>河太郎 中洲本店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
河太郎 中洲本店
河太郎 中洲本店 [和食割烹 イカの活き造り]
中洲川端駅より徒歩7分 櫛田神社前駅より徒歩4分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給25万円〜40万円