オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 11:42]

【お久しぶりのスタッフ募集】恵比寿駅近、お米がメインディッシュの和食店!正社員&アルバイト大募集。

「米福」の求人情報

[ コメフク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 お米が主役の和食店
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩3分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル B1F [地図]
定休日 無休(臨時休業は除く)
運営 株式会社ピューターズ
お米が主役の和食店!お米の魅力を伝えます
お米が主役の和食店!お米の魅力を伝えます

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27.7万円〜40万円 ※経験・スキルを考慮し決定します。
※上記には固定残業代を含みます。
月給27.7万円の場合、6.3万円/45時間相当を含む
月給40万円の場合、9.1万円/45時間相当を含む

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(6月・12月)※業績による
◆交通費全額支給
◆社員寮あり
◆休日・待遇等は下記の各項目をご参照ください。

※試用期間1〜3か月あり(経験・スキルにより短縮あり)
※試用期間中の給与・待遇変わらず

【年収例】
一般職(34才/入社3年)年収473万円
料理長(55才/入社8年)年収621万円
店長(48才/入社12年)年収670万円

<年齢・経験問わずキャリアアップが可能!>
入社半年で店長に抜擢され、現在は責任あるポジションで仕事を全うしている方もいます。
意欲的に挑戦できる方は成長も早いです。
あなたの力をここで発揮してください。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給
応募資格 学歴・経験不問《20〜30代の転職者が大勢活躍しています》
・飲食店でお仕事の経験があれば優遇します。(アルバイト経験のみも歓迎です。)
・未経験者歓迎。飲食店でのお仕事経験がなくても、興味があるかたでしたら歓迎します。
勤務時間 10:00〜23:00(シフト制・休憩あり)
(営業時間11:30〜14:30、17:00〜22:30)
※終電考慮します。ご相談ください。
終電考慮
休日・休暇 ◆当社規定による
◆月9日〜10日休み(年間公休110日)
◆有給休暇
◆特別休暇
特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆昇給年1回(7月)
◆賞与年2回(6月、12月)※業績による
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆健康診断(年1回)
◆インフルエンザ予防接種あり(年1回)
◆社員旅行あり
◆ベネフィット・ステーション加入
◆特定疾病保険(がん保険)加入費用会社負担※入社3年以降の従業員対象
◆社割あり
◆食事補助あり
◆制服貸与
◆友人紹介制度あり
◆社員寮あり
海外研修 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
==◎◎============
経験不問・未経験歓迎!
飲食業界経験者はあなたがこれまで磨いてきた
経験やスキルを発揮し、活躍できます。

何よりも重要視するのはあなたの「人柄」です!!
面接で色々とお話を聞かせてください。
===========●◎===


【米福ってこんな店】
米福はお米がメインディッシュの和食店です。
全国各地から厳選した5種類の銘柄米の中からお客さまがお選びになられたお米を土鍋で1合ずつ炊き上げ、ご提供しています。
銘柄は定期的に入れ替え、その時々で美味しいお米をご用意しています。
毎朝自家精米したお米を研ぎ、たっぷりの水で浸水させ、万古焼の土鍋で一合ずつ炊き上げているのがこだわりです。

【仕事内容】
一品料理の仕込みや調理や、在庫管理までスキルに応じてお任せします。
飲食業界経験者の方は即戦力として、業務を行ってください。
未経験者の方もご安心ください!基本から丁寧に教えます。
飲食店でのお仕事がはじめての方には食材の種類、包丁の握り方・入れ方などからお教えし、
その後、仕込みや焼物の調理の仕方など、順を追って学んでください。
スキルや経験に応じてお任せしていきますので、あなたのペースでスキルアップが可能です。

飲食業界未経験者・他ジャンルの飲食業態からの転向も大歓迎!!
飲食業界未経験も大歓迎です!
業界経験者だけでなく、飲食業界にチャレンジしたい方からのご応募お待ちしています。
お一人おひとりに合わせてご指導しますのでご安心ください。

はじめての職場は不安が付きもの。
未経験の方や経験の浅い方が心配なく仕事を進められるよう弊社で研修を行っています。研修だけでなく、優しいスタッフが、しっかりとサポートをする体制がありますので安心して働けます◎

【福利厚生充実&長く働ける環境】
運営会社の株式会社ピューターズは東京都内を中心に24の飲食店を企画運営しています。
寿司・和食・焼肉・中華などジャンルの異なる飲食店のため、経営が安定しているのが特徴です。
また、福利厚生や休暇制度などが充実していて、有給休暇ももちろん取得できます。毎年待遇や休日数も改善し、スタッフが働きやすい環境整備にも力を入れています。
先を見据えて、安定して長く働ける場所を探しているなら、ぜひ応募してください。

あなたが『活躍できる場所』があります!
「未経験だけど“料理への情熱”には自信がある!」という若手や、
「調理の仕事を追求したい、これまでのスキルを十分に活かせる場が欲しい」という経験者の方も、あなたのタイプに応じて配属先を決定します。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>米福 調理スタッフの募集

お店の特徴 <お米が主役の和食店> 米福

カウンター席とテーブル席を配した店内
カウンター席とテーブル席を配した店内
◆お米で福を招くお店♪ その名も 『 米福 』 ◆
恵比寿西口から徒歩3分。地下に降りるとふんわりお米のいい香り・・・
店名が物語るとおり、米福はお米がメインディッシュの和食店です。
米福は全国各地から取り寄せたお米を主役に、店内で手作りしたお料理や、ごはんのおとも、
お米の銘柄で選べる日本酒など、ごはんをとことん楽しむことができるお店です。
お米は食べ比べすることもでき、雑誌やテレビ、インターネットでも多数紹介され、
連日多くのお客様がいらっしゃいます。
わたしたちと一緒に、お客様に美味しい食の時間をご提供しませんか。

【お米と向き合う三つの仕事】
■自家精米
日本各地から玄米の状態で取り寄せるお米を、その日使う分だけ毎朝丁寧に自家精米。
■炊飯に最適な100%天然水を使用
お米を美味しくするために選び抜いたのが、富士山麓の地下約200メートルからくみ上げたナチュラルミネラルウォーター。自然のミネラルをバランスよく含み、炊飯に最適なお水だと考えています。
■萬古焼(ばんこやき)の土鍋
遠赤外線効果によって芯までふっくら!
お米の一粒一粒に噛み応えがあり、美味しさが実感できます。

ご飯の種類は『米福 特選土鍋ごはん』として白米が5~6種類、さらに、季節の炊き込みご飯など。
残ったご飯は、おむすびにしてお持ち帰りいただきます。

席数は24席で、こじんまりとした小料理屋の雰囲気。
木の温もりを感じつつ、スタイリッシュで落ち着いた品のよい空間です。
サービス・料理ともに、丁寧な仕事ぶりが感じられる、ありそうでなかったお店を目指しています!

~運営会社『株式会社ピューターズ』~
運営会社は、恵比寿を中心に24店舗のオリジナル業態を展開する株式会社ピューターズ。
1996年の創業以来、業界に先駆けたレストランを創り続け、
ミシュランで星を獲得するなど、名実ともに世界に認められた飲食企業です。
私たちとともにお客様に笑顔を届けるお料理をご提供していきましょう。

店創りの視点は「料理人の視点」。
本物の美味しさを惜しみなく提供するお客様のためのレストランを今後も創り続けていきます。

ピューターズは、新ジャンルの食文化の紹介にも今後さらに注力していくうえで、
様々なキャリアを持つ料理人たち・店舗経営者に活躍の場があります。
また、未経験の方もしっかり学びたいと考えている方には、もってこいの環境です。

経験・知識・感性を共に磨いていきたいみなさんを、心からお待ちしています。

【あなたが『活躍できる場所』があります!】
「未経験だけど“料理への情熱”には自信がある!」という若手や、
「調理の仕事を追求したい、これまでのスキルを十分に活かせる場が欲しい」という経験者の方も、
あなたのタイプに応じて配属先を決定します。

また、ピューターズではスタッフがやりがいを持って働けるよう、労働環境や制度を改善しています。
まだまだ十分とは言えませんが、福利厚生なども充実させ、社員の有給取得率も上昇中!
プライベートと仕事を両立させ、あなた自身が誇れる高いスキルを身につけてほしいと考えています。
米福の詳細画像3
常時5種類のお米をご用意しています
常時5種類のお米をご用意しています
丁寧なサービスが好評です!
丁寧なサービスが好評です!
ツヤツヤのごはんを丁寧に仕込んでいます
ツヤツヤのごはんを丁寧に仕込んでいます
ごはんにあうお供やおかずが充実!
ごはんにあうお供やおかずが充実!
銘柄米は常に入れ替えながら5種類をご用意
銘柄米は常に入れ替えながら5種類をご用意
<応募先>米福
調理スタッフの募集
米福
米福 [お米が主役の和食店]
恵比寿駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給27.7万円〜40万円