オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:45]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 京都 茶寮翠泉 横浜店
☆横浜駅直結☆ 京都で人気の和カフェ★成長企業で経験を活かしてキャリアUP《月8〜9日休み》

「京都 茶寮翠泉 横浜店」の求人情報

[ キョウト サリョウスイセン ヨコハマテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 抹茶スイーツカフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 横浜駅より徒歩1分 JR湘南新宿ライン 横浜駅より徒歩1分
勤務地 神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 [地図]
定休日 なし(施設に準ずる)
運営 株式会社シティビルサービス
明るいお店で一緒に成長しましょう!
明るいお店で一緒に成長しましょう!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給22万円〜25万円 ※試用期間3ヵ月:待遇の変動なし
※能力や経験などを考慮して決定します。
入社初月から月給30万円以上の先輩もいます。詳しくは面接にてご相談しましょう!
▼月給22万円の場合:固定残業代30時間分・38,600円を含みます。
▼月給25万円の場合:固定残業代45時間分・61,000円を含みます。

■昇給あり(頑張りに応じて随時)
■交通費支給(月4万円まで)
■退職金あり
■資格手当あり(製菓衛生師など)

<休業中も給与を全額支給!>
昨今の情勢から店舗を休業する時期もありましたが、その際も社員への給与は全額支給していました。
既存事業で安定した経営基盤を築いているので、安心してご入社ください。
資格手当・スキル手当 退職金 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎飲食店の調理・接客経験者(実務経験3年以上の方)
◎意欲があれば未経験者でもOK!
◎製菓衛生師・調理師免許保持者優遇
勤務時間 【営業時間】10:00~22:00
【勤務時間】8:00~23:00
※シフト制、休憩1時間あり、実働8時間
※施設内店舗なので、施設の営業時間に準じます。
終電考慮
休日・休暇 ■月8~9日休み
※休みの希望はできる限り考慮します
※シフト次第で5日以上の連続休暇を取得可能!
■有給休暇(年10日)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績あり)
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格手当(調理師、防火・防災管理者など)
■地域手当
■社員割引(自社店舗のスイーツなどを特別価格で味わえます)
■社内イベントあり(クルージング、BBQ)
■制服貸与(帽子、シャツ、エプロン)
■時短勤務制度(実績あり)
■在宅・リモートワーク・テレワーク(導入実績あり)
資格取得支援 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
++++++++++++++++++++++++++
京都発◇宇治抹茶の本格和カフェ
新店舗続々OPEN◎新店で活躍のチャンスあり!
メニュー考案、新作を常に開発できる環境なので“やりがい”があります!
++++++++++++++++++++++++++


【 仕事内容 】
店頭販売している焼菓子や生ケーキなどのスイーツ作り、商品の提案や開発などをお願いします。
厳選した抹茶を使用したものや地元の素材を生かしたものなど、いろいろ取り扱っています。
将来的には、商品開発などにも携わって頂き、次なる人気商品をつくるチャンスもあります◎

経験豊富な方には若いスタッフの指導もお任せします。
あなたの技術を伝授し、これから活躍できるスタッフを育ててください!

★即戦力として活躍できる方には責任ある仕事をどんどんお任せします
★幅広い経験があり、新しいものをつくり上げていく意欲や知識のある方はリーダーとして活躍を期待しています!

【 安心の月8日休み…安心して長く働ける環境です 】
当店では飲食業界で珍しい月8日休みを実現しております。
慶弔休暇、有給休暇、産休・育休など、その他の休暇も充実◎
1日の労働時間も実働8時間です♪

ご家族や友人との時間を大事にしながら、無理なく長く働いていただける環境をご用意しております。
夏にはレクリエーションとしてクルージングやBBQもあります!

【 今後の展望 】
今後は製菓部門の拡大を予定。セントラルキッチンの設立など、販売・製造の両面からの強化を検討しています。
また、今後も店舗を展開予定!
新店舗の立ち上げスタッフとして活躍できる機会もあります!
既存店のマネジメント業務からスタートし、複数店舗の統括店長、飲食事業部のマネージャーへのキャリアアップも可能です!

あなたの「やってみたい!」「挑戦したい!」という気持ちを全面的にバックアップ◎
もちろん、あなたの活躍や能力に応じて給与・待遇も正当に評価いたします。
経験やノウハウを存分に活かし、店舗や会社を成長させていきましょう!

≪ こんな方歓迎 ≫
抹茶を使ったものだけではなく、和洋を問わずいろんなスイーツを提案していただける方を歓迎します。
◆自分のアイデアを反映させたい方
◆パティシエとしての経験やスキルを活かしたい方
◆和カフェスイーツの開発に興味がある方
◆責任あるポジションで活躍したい方

アイデアを活かし、挑戦できる環境をご用意しています。
古都京都発信の本格和カフェスイーツ店を、一緒に盛り上げていきましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製菓技術 英会話 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>京都 茶寮翠泉 横浜店 パティシエの募集

お店の特徴 <抹茶スイーツカフェ> 京都 茶寮翠泉 横浜店

明るいお店 横浜駅直結で通勤ラクラク♪
明るいお店 横浜駅直結で通勤ラクラク♪
+・+・+・+・+・+・+・+・+
◆◇横浜駅直結!『京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店』◇◆
京都宇治抹茶を使った本格和スイーツのカフェ♪
笑顔が素敵★接客が好き★和スイーツを作りたい★
そんな職場でみんなと成長したい!
そんなあなたをお待ちしています!
+・+・+・+・+・+・+・+・+


京都・東京で大人気!メディアでも取り上げられる和カフェ『茶寮翠泉』。
場所は国内外の観光客やオフィスワーカー、地元住民、学生さん、と老若男女で常に賑わう横浜駅直結のCIAL横浜。
抹茶を使った和スイーツメニューのほか、厚焼き玉子サンドやだし茶漬けなどの軽食も人気です。

〜 茶寮とは「茶の湯の為の建物、喫茶店」のこと 〜
『茶寮翠泉』では、厳選の京都宇治抹茶を使用した本格的な和スイーツを取り扱い。
お抹茶づくしの「翠泉パフェ」や手作りの「わらび餅」は特に人気です。

『茶寮翠泉』にしかない、どこのお店にも真似できない“京都”を。
厳選された抹茶と甘味のコントラストを楽しみながら、お客様一人ひとりを想った接客で、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきたい…。
『茶寮翠泉』ではそんな想いを胸に、手間を惜しまない「京のおもてなし」をお届けしています!

☆★お客様には幸せを あなた自身には成長を★☆
「お客様ひとりひとりに幸せを 従業員ひとりひとりに成長を」
茶寮翠泉が目指し、最優先する理念です。
お客様ひとりひとりにあなたの接客、美味しい和スイーツで「幸せ」を提供してください。
あなた自身は、職場のみんなと、店長も、パティシエも、アルバイトも、本部裏方も、それぞれが「成長」を与え合って、お店と、みんなと、一緒に成長し続けましょう。
活躍や能力に応じて随時昇給があり、頑張りに対する評価も丁寧なので、きっと長くやりがいを感じられます!

☆★「可愛い!」や、あなたのアイデアが商品に!★☆
もこもこ感が可愛い人気メニューの「3Dラテアート」や「温わらび餅」はスタッフの声から生まれたものです。
次のヒット商品は、あなたのアイデアから生まれるかもしれませんよ!
テレビや雑誌に紹介されたり、SNSにアップされたりした時の喜びは格別です☆
いろいろなことに挑戦できる環境で、スタッフみんなと協力し合ってお店を盛り上げてください。

☆★和スイーツの魅力を広く伝えましょう!★☆
横浜駅直結、多種多様なお客様にご利用いただいております。
そんな様々なお客様に、和スイーツの魅力を伝えてください。
イートインをメインに、和スイーツの販売も行います。
多くのお客様で賑わうお店を、スタッフみんなで協力し合って盛り上げていきましょう!

================================
他にも 《 当店で働く魅力 》
★長く安心して働ける環境です!
楽しくのびのびと働いていただきながら、しっかりとした雇用体制で生活を保障。
コロナ禍の最中も給与は満額支給されていました。
休みは月8〜9日。産休育休や慶弔休暇なども完備。有給休暇も年10日しっかりと消化できます。
ご家族や友人とのプライベートを確保できるほか、ライフステージが変わっても働き続けられる環境をご用意しております。
例えば、実際に今も小さなお子さんの育児に奮闘しながら、平日のみ勤務の経験豊富な正社員パティシエさんが活躍中です。

もちろん各種社会保険は完備。将来に不安を感じることなく、仕事に集中できますよ。
1日の労働時間は8時間で、体力的にも日々無理なく働けます◎

★和のスイーツの知識が身に付く環境です!
主婦(夫)やフリーターさん、自分のお店を持ちたい方のほか、店長経験、製菓経験のある方大歓迎!!
経験者は、当店こだわりの宇治抹茶や国産のわらび餅粉を使い、あなたのスキルを存分に活かしてください。

また和のスイーツは未経験という方でも、丁寧に人と接することができる方、和のスイーツをイチから学びたい方は歓迎です!
和カフェならではの和のスイーツの知識や技術を学び、スキルアップしたい方には最高の環境ですよ。


【 運営会社:株式会社シティビルサービス 】
『茶寮翠泉』を運営する株式会社シティビルサービスは、創業38周年。
多事業を展開する安定の基盤をもとに、飲食事業においても多店舗展開するチャレンジ精神も兼ね備えています。

▼ 飲食業で活躍したい方 ▼
「お客様ひとりひとりに幸せを 従業員ひとりひとりに成長を」を事業部理念に掲げ、共に働く全員で成長を続けながら、より良いお店作りに邁進しています。

店舗のマネジメントに携わりたい方、経験や知識、スキルを存分に発揮したい方、自分のアイデアがなかなか形にならないもどかしさを抱えている方、ぜひ一緒に頑張りましょう。
あなたのスキルやアイデアを発揮しながら、十分にやりがいを持って働ける職場です!

〜 採用担当者からのメッセージ 〜
数ある求人の中から弊社の求人をご覧いただき、そして最後までお読みいただき、ありがとうございます。
弊社のことを知ってもらいたいという気持ちが入りすぎて、つい長くなってしまいました。

私自身も、前述の事業部理念
「お客様ひとりひとりに幸せを 従業員ひとりひとりに成長を」
で成長していきたい一人です。スキルも立場もお給料も。
同じように思っていただけるあなたと一緒に働けることを心から望んでいます。

就職活動中は、「この会社で大丈夫なのかな?」という不安もあると思います。
だからこそ、不安を取り除けるような面接にしたいと思っています。
何でもお気軽にお尋ねください。
あなたのご応募を、心よりお待ちしております。


■ 運営店舗のご紹介 ■
◇茶寮翠泉 高辻本店
◇茶寮翠泉 烏丸御池店
◇京都 茶寮翠泉 新宿店
◇京都 茶寮翠泉 渋谷パルコ店
◇京都 茶寮翠泉 池袋東武店
◇京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店
◇京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店
◇LA CACHETTE(お座敷フレンチ)
◇京都鴨川倶楽部(イタリア料理&BAR)

今後も東京で続々新規出店を計画中!
2020年4月に関東に初登場し、2021年に渋谷・池袋。2022年に横浜、2023年には羽田にオープンしました。 
これからも東京で店舗展開を続けていくので、あなたが新店の中心メンバーとして活躍するチャンスも!
新店のスタッフ・店長はもちろん、複数店舗を統括するマネージャーなど、さまざまな道に進むことが可能です◎
社員アイデアから生まれた看板メニュー
社員アイデアから生まれた看板メニュー
店内も明るく翠ですっきり◎
店内も明るく翠ですっきり◎
和スイーツの知識が身に付く環境です!
和スイーツの知識が身に付く環境です!
メディアに多数取り上げられている人気店♪
メディアに多数取り上げられている人気店♪
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
男女問わず活躍中!
男女問わず活躍中!
<応募先>京都 茶寮翠泉 横浜店
パティシエの募集
京都 茶寮翠泉 横浜店
京都 茶寮翠泉 横浜店 [抹茶スイーツカフェ]
横浜駅より徒歩1分
パティシエ 月給22万円〜25万円