オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:21]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
NEW! 【月給40.3万以上/火水定休】鎌倉 フレンチレストラン&ウェディング《新店舗オープンに向けた料理長

「萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-」の求人情報

[ ヨロズヤホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン&ウェディング
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 江ノ島電鉄線 長谷駅より徒歩3分 JR横須賀線 鎌倉駅よりバスで6分、徒歩15分
勤務地 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46 [地図]
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝日除く)
運営 株式会社Daiyu
創業200年。老舗酒問屋をリノベーション
創業200年。老舗酒問屋をリノベーション

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給40.3万円〜 (固定残業代42時間分93,700円含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、固定時間外手当42時間分を超える時間外労働は追加で支給。
※上記給与+賞与年2回+諸手当
※経験・能力等考慮し、優遇します
※試用期間3ヶ月有り  給与変動なし
家族手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 ・料理経験5年以上(フレンチ、イタリアン、中華、和食、ジャンルは問いません)
・料理を通して、お客様を幸せにしたいという方
勤務時間 9:00〜21:00の間で早番・遅番シフト交替制
・基本9h拘束 実働8h

※予約に応じて変動有
※休憩有
※シェフ・マネージャークラスになった場合の働き方はフレックス制度も取り入れています。
休日・休暇 【年間休日110日】
月7〜8日(火曜・水曜定休)

夏季休暇、冬季休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社半年後10日支給。毎年1日ずつ増加)
夏季休暇 有給休暇
待遇 ・交通費支給
・昇給査定年2回
・賞与年2回(社内規定有)
・各種社会保険完備
・役職手当
・残業手当(見込み残業42h超過分全額支給)
・子供手当(子供1名につき1万円支給)
・制服貸与
・健康診断(年1回)
・予防接種補助
・社員旅行(国内&海外)
・引っ越し手当(上限5万円)
・住宅手当(上限1万円)
・社割制度あり
 ドライフラワーのカフェcha-LaMariの利用が50%OFF
 レストラン(萬屋本店)の利用が20%OFF
・自社会場での結婚式 スタッフ特別価格 ・インセンティブ
※試用期間3ヶ月有
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
お店を率いる料理長・リーダー候補として、メニュー開発・前菜やメインの調理、食材の仕入れ、スタッフ教育やマネジメントをお任せします。
お客様満足度の追求に向け、あなたの発想で料理クオリティ向上を目指していただいたり、若手スタッフの教育スキームをつくってお客様に感動を贈れるチームをつくってください。

【こんな方を募集しています!】
「食べた人に喜んでほしい、幸せになってほしい」という想いが料理人の原点だと思います。利益を上げることや、効率の良いオペレーションを組むことも大切なことではありますが、それ以上に「お客様に喜んでいただくためのサービス」になっているかどうかという原点を大切にできる方と一緒に働きたいと考えています。

●スタッフ間のコミュニケ―ションを大切にできる方
調理場のみならず、サービス、レセプション、ウェディングプランナーと一丸となってお店創りをすることが重要となります。これまでの経験は問いませんが、セクションの垣根を越えてミーティングをしたり、知恵を出しあうことが重要となるため、コミュニケーションを大事にするお仕事ができる方を求めています。

●料理のジャンルは問いません
フレンチ・和食経験者は優遇いたしますが、その他料理の経験ジャンルは問いません。
ウェディング業態は未経験という方のチャレンジも大歓迎です!

【社風】
●スタッフの平均年齢は34歳の若い社風です
スタッフの平均年齢は34歳で、リーダーメンバーは40代がメインです。
若いメンバーも多いので、お客様満足度追求のためにはスピード間を持って取り組みを変えたり、新たな取り組みにチャレンジしたりもしています。
応募者のご年齢は問いません。

●仕事を楽しむ、人生を楽しむ
お客様を幸せにする仕事のため、スタッフ自身が仕事を楽しむこと、人生を楽しむことが大切だと考えています。
火曜・水曜と定休日があるため、お休みの日は家族と過ごす時間を大切にしたり、趣味やスポーツを楽しんだりと、各々した生活を送ることができる環境です。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 高級食材の知識 ワインの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <レストラン&ウェディング> 萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-

料理はフレンチと和の融合「フランス会席」
料理はフレンチと和の融合「フランス会席」
【結婚式場口コミで神奈川県レストラン・料亭部門1位を受賞。
婚礼料理の常識を打ち破る「鎌倉 長谷 萬屋本店 - KAMAKURA HASE est1806 -」】
鎌倉 長谷の萬屋本店は創業200年の老舗酒問屋をリノベーションしたフレンチレストラン&ウェディング。
平日はレストラン・週末は結婚式を中心に運営しています。
大量調理のイメージがある婚礼料理の概念を覆し、和出汁を起点としたお箸で食べられるフレンチを、お一人お一人一番おいしく召し上がっていただける状態でご提供。
器や盛り付けにもこだわった料理は、まるでカウンターで食べる割烹料理のようで「結婚式でこんな料理を食べたことがない!」と多くのゲストから高い口コミ評価を受けています。

◆新店舗オープンに向けて採用強化中!
現在運営している萬屋本店のみならず、新店舗オープンに向けての準備を進めており、料理長・キッチンスタッフの採用をスタートいたします。
新店の料理コンセプト、メニュー開発、お店創りを共にしていただける仲間を募集します。

《私たちが大切にしていること》
「食べた人に喜んでほしい、幸せになってほしい」という想いが料理人の原点だと思います。利益を上げることや、効率の良いオペレーションを組むことも大切なことではありますが、それ以上に「お客様に喜んでいただくためのサービス」になっているかどうかという原点を大切にしています。

▼お店創りについて
土地や建物の時代背景やストーリーに合わせ、一つひとつの会場・お店のコンセプトメイキング。お客様、そして地域から長く愛されるお店創りをしています。

▼料理について
バターや生クリームを極力使用せず、日本人に馴染みのある和出汁を用いて、素材の甘み、うま味を生かせるようシンプルに仕立てています。結婚式にはお子様からご年配まで年齢の幅の広いゲストがお越しになるため、フレンチながらどこかほっとするお料理を目指しています。

▼食材の仕入れについて
鎌倉野菜をはじめとする、この地だから扱える地の食材を仕入れ、季節ごとに旬のお料理をお届けしています。生産者さんに実際に会いにいくことや、時には畑にまで出向き、交流を深めています。そうした中で、どれだけ手間暇をかけてつくっているのか、どんなふうに調理すると美味しさが増すのかなど食材に対しての知識も深めており、そこから新しいメニュー開発にも繋げています。

▼スタッフ同士の連携について
お客様の満足度追求のためにはキッチン・サービス・レセプション・ウェディングが一丸となって力を合わせていくことが求められます。セクションの垣根を越え、お客様情報の共有や、ミーティングでより良いサービスのために知恵を出し合うことを大切にしています。

▼結婚式について
華やかなイベントとしてではなく、新郎新婦様やそのご家族の人生の節目となるような結婚式をプロデュースしています。お一組お一組に沿ったオリジナルのウェディング提案をしていることと、この会場にしかない大正ロマンの雰囲気が魅力となり、全国のお客様からお問い合わせをいただいています。
築90年の歴史的建造物
築90年の歴史的建造物
シンプルでありながら彩りが美しい料理
シンプルでありながら彩りが美しい料理
解放感のあるバンケット
解放感のあるバンケット
和出汁を起点にしたフレンチ
和出汁を起点にしたフレンチ
鮎を主役にした一皿
鮎を主役にした一皿
一人ひとりがやりがいを持ち働ける環境です
一人ひとりがやりがいを持ち働ける環境です
<応募先>萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806-
萬屋本店-KAMAKURA HASE est1806- [レストラン&ウェディング]
長谷駅より徒歩3分 鎌倉駅よりバスで6分、徒歩15分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給40.3万円〜