オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月28日 23:54]

【渋谷でオープニングスタッフ募集】上質なスペイン料理レストラン&バル 身に付く技術とキャリア

「ミネバル」の求人情報

[ ミネバル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 スペイン料理店レストラン&バル
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 京王井の頭線 神泉駅より徒歩2分 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分
勤務地 東京都渋谷区円山町5-13ヴィータ道玄坂1F ヴィータ道玄坂 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社ラクレスタ
1Fバル、2Fはレストラン
1Fバル、2Fはレストラン

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜45万円 ※試用期間2か月/給与に変更はありません
※経験・キャリア・能力を考慮のうえ給与を決定いたします

■賞与あり(成績による)
■昇給あり
■交通費全額支給

≪月給例≫
店長候補 フレンチサービス勤務経験5年/月給38万円
ホールスタッフ 飲食店勤務未経験/月給27万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ■飲食店勤務5年以上で店長、マネージャーを目指す方
■飲食店マネージメントに興味のある方
■ソムリエ資格、ベネンシアドール資格保持者優遇
■店長、マネージャー経験者優遇
勤務時間 シフト制・休憩あり
■火曜〜金曜/14:00〜23:30(シフトにより実働5〜8時間、休憩あり)
■土曜・日曜・祝日/10:30〜23:00(シフト制により実働5〜8時間、休憩あり)
終電考慮
休日・休暇 月8〜9日休み(週休2日制)
※繁忙期・閑散期により変動あり
年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇
海外研修 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----・----・----・
20〜30代スタッフ活躍中◎
月8〜9日休み◎独立希望者歓迎!
----・----・----・


≪ 仕事内容 ≫
接客・オーダー・レジ打ち・清掃・ワインの管理などのサービス・ホール業務全般と、他のスタッフと連携しながらお店のマネージメントをお願いします。
『ミネバル』のコンセプトを理解していただき、ご来店されるお客さまにとって心地の良い時間を提供できるよう、チームの中心として業務に取り組んでください。

オープンキッチンのお店ですので、調理やホールの垣根はほとんどありません。
お互いのセクションの仕事をしっかり理解することで、クオリティの高いサービスや料理の提案ができ、一体感と幅広い経験が積める環境です。

\\当店で働くポイント//
::◆独立開業を目指す方を歓迎いたします◆::
オーナーは10年以上もの間、渋谷でレストランを経営しています。
その評価は高く『ミシュランガイド』にも掲載されるほど。
オーナーのレストランに関する思考、アイデア、具体的経営方法をしっかりお伝えします。

::◆経験者は即戦力としてお迎えします◆::
「こうしたらもっと良くなるな」や「こうしてみたい!」など、スタッフの意見を取り入れた店づくりをおこなっています。
ぜひ経験者の方は自分のやってみたいことを試せる場として、当店でご活躍ください。

::◆月8〜9日休みでしっかり休めます◆::
繁忙期等で変動することもありますが、基本的にお休みはしっかりとっていただいています。
"バカンス休暇"という休暇制度も。
プライベートな時間をしっかり確保していただけます。

≪ こんな方を歓迎いたします ≫
■向上心と協調性がある方
■ホスピタリティの気持ちが強い方
■意欲があって前向きに仕事に取り組める方
■社会人としてのマナーや礼儀がしっかりある方
■飲食店運営に興味があり、将来自分のお店を持ちたい方

スペイン料理の知識や文化が身につく環境です。
まずは一度お話ししませんか。ご応募を心よりお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ミネバル 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <スペイン料理店レストラン&バル> ミネバル

レストラン
レストラン
──◆◆─────────
素材にこだわるスペイン料理店
─────────◆◆──

2024年2月店舗移転につきオープニングスタッフ募集!
調理場2~3名、サービス、ソムリエ2~3名の募集です。

◆・私達の思い、理念・◆
『上質な食の醍醐味とその場その価値の提供』
美味しい料理を口にした時の幸福感、大切な仲間と過ごす空間。そんな価値をお客様に提供しお腹いっぱい、心もいっぱいになって頂きたい。そしてそれらを私達の最上の喜びとしていたいと強く思っています。

『ミネバル』は渋谷区神泉で13年目となるスペイン料理店です。
この度店舗を近隣にて移転、リニューアルオープンいたします。
スペイン料理をベースにジャンルに捉われずさまざまな食材、調理法を採用し東京のスペイン料理をここから発信するつもりで常に進化を目指しています。
ミネバルは2つの形態でお客様をお迎えしており2Fは1日限定5組の『レストラン』、その季節、その日の食材にてコース料理を提供するモダンなスペイン料理、1Fはレストランクォリティの食材をタパスとしてワインやクラフトビールと楽しんでいただく気軽なバルとなっています。

ーー調理場募集人材ーー
【セカンドシェフ】
シェフの相棒として調理はもちろんメニュー開発やスタッフ育成もシェフと力を合わせて行っていただきます。将来独立を希望される方は13年続くレストランとしてのノウハウを一番近くで学べます。

【キッチンスタッフ】
キャリアに応じて適正な業務をお任せします。
しっかりステップアップしていけば遠くない将来セカンドシェフのポジションを用意します。まずはミネバルの全ての技術を身につけて下さい。

【調理見習い、調理補助】
調理場での所作、道具の扱い方、食材、調理技術、知識全て一から丁寧に指導します。未経験の方で簡単な料理でもプロレベルで作れるようになるのには半年は掛かると思ってください。他店で見習い期間中に辞めてしまった方も一からやり直しましょう。

【店長、マネジャー候補】
サービス全般、フロアマネージメント全般をお任せします。
どうすればお客様にもっと喜んで頂けるかを日々考えチャレンジしていって下さい。マネージャーの意識、サービスクオリティ=そのレストランの顔です。
責任は重大ですがやりがいも大きいポジションです。
キャリアが浅い場合は副店長やマネージャー候補のポジションをご用意します。
店長に学び一緒にサービスマンとしてキャリアアップしていって下さい。

【サービス、ホール】
ホスピタリティを高く持ちフロアに立ちゲストを迎えて下さい。
サービスマンはレストランにおいてお料理と同じくらい大切なものです。サービスそのものがレストランの商品です。
キャリアが浅い方は知識やテクニックにおいては丁寧に指導します。しかしサービスマンにとって大切なのは心だと思っています。多少不慣れでもゲストや仲間を思って行動できる心をミネバルでは尊重します。


ーーミネバルの調理場ーー
調理場には星付きレストランにも引けを取らない設備があります。
スチコン、真空機、ブラストチラー、マルチフレッシュ、パコジェット、ガストロバック、デハイドレーター、サーキュレーターなど日本で手に入る機材はほとんどあります。そしてそれらを用いてハイクオリティかつ効率的に調理を行っています。しかしそんな道具を使用するのもやはり人の手です。最新機材とそれらを使いこなすノウハウとアイディアがミネバルのキッチンにはあります。


ーーミネバルのフロアーー
高級店ではなく上質なレストランでありたい。
オープン以来13年そう思い続けています。
丁寧でなんだけど肩肘張らずに食事ができるレストラン、また大切な人と過ごしたい場所。お客様にとってそんな存在でありたいと。
移転後の店舗は開放感のある店内で、夜はレストラン、バル、昼はランチと様々なシーンでゲストをお迎えします。
スペイン産ワインやシェリーにこだわり店内のワイン収容は300本~を予定しています。その他アルコール飲料も厳選されたものを用意します。
スタッフの扱ってみたい商品は研鑽の為にも積極的に採用していきます。


■■現在の『ミネバル』はこんなレストラン
2011年渋谷神泉町にオープン。
2014年同じく渋谷神泉町に移転、モダンスパニッシュのレストランとしてリニューアルオープンしました。
隠れ家のようなムードの中、お客さまがゆったりとお食事していただけるスパニッシュレストランです。

店内は「PACIFIC FARNITURE SARVICE」の石川氏によりデザインされ、落ち着いた雰囲気です。
都内有名スペイン料理店を経たオーナーシェフが、スペインの伝統を踏まえながらも国内の食材や旬を大切にして、お料理をご提供しています。

■■お料理とワインのマリアージュ
トラディショナルなスペインの料理に敬意を払いながらも、日本の四季折々の食材を活かしたモダンスペイン料理。
個性あふれるお料理と奥深いスペインワインやシェリーのマリアージュをご提案しております。
最新の調理機材を用いたモダンなスペイン料理をご提供。
特に全国各地のお肉を厳選され作られる自家製のハムやパテ、ソーセージなどの自家製シャルキュトリーは大変ご好評いただいています。
スペインワインはもちろん、特にシェリー酒にも注力。
都内のレストランのなかでも、随一の品ぞろえ・品質を誇っています。

■■オーナーシェフについて
オーナーシェフ 峯 義博
専門学校卒業から29歳まで大阪の飲食店で勤め当時勤務していたスペイン料理店の閉店をきっかけにスペインへ。その後帰国、上京、都内のスペイン料理店を経て独立開業。
2011年8月ミネバル開業。
2014年5月近隣に移転。
2016~2018年ミシュラン東京にてビブグルマン選出
2021年tasca tokyo出店

/// 当店で働くメリット ///
将来、独立開業を希望している方は大歓迎◎
スペイン料理や当店のスペシャリテはもちろん、自家製シャルキュトリー、真空調理、減圧調理、急速冷凍技術、製パンなどすべて学べます。
資金調達や物件獲得などの開業に向けたノウハウもお教えいたします。
スキルアップしたい飲食店経験者の方、一から学びたい未経験の方どちらも大歓迎です。

【最後に応募を検討して頂いている方へ】
最後までご覧いただきありがとうございます。
もし興味が少しでもありましたら是非お話しをさせていただきたいと思います。
お気軽にご連絡ください。
労働時間をなるべく短くし、効率を上げ、業務価値、付加価値をつけていきたいと取り組んでいます。
料理人、サービスマンとして成長したい、クオリティ高く仕事がしたい方にとっては最適です。
資格取得支援も◎
資格取得支援も◎
みなさまのご応募をお待ちしています!
みなさまのご応募をお待ちしています!
ミネバルの詳細画像5
モダンなお料理たち
モダンなお料理たち
日本の食材を使用しています◎
日本の食材を使用しています◎
求む!新戦力!
求む!新戦力!
<応募先>ミネバル
店長候補・マネージャーの募集
ミネバル
ミネバル [スペイン料理店レストラン&バル]
神泉駅より徒歩2分 渋谷駅より徒歩8分
店長候補・マネージャー 月給35万円〜45万円