オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 15:44]

NEW! 【オープニング&レア求人☆】JR九州豪華列車内で正社員スタッフ募集!!月給33万円~◎

「或る列車」の求人情報

[ アルレッシャ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 列車内で提供するイノベーティブ料理
客単価 20000円以上 席数 75席〜100席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄空港線 博多駅より徒歩1分 地下鉄七隈線 博多駅より徒歩1分
勤務地 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 [地図]
運営 有限会社ディー・ディー・カンパニー
世界的に有名なシェフがプロデュース!
世界的に有名なシェフがプロデュース!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給33万円〜 JR博多駅⇔由布院駅を走る『或る列車』内のスタッフ募集

6月に「或る列車」キッチンが吉塚駅内にオープン。
※6月まではグループ店舗にて研修となります。

※前職給与・経験を考慮します
※固定残業代含む(超過分は別途支給)

◎随時昇給あり(本人実績による)
◎賞与あり(会社実績による)
◎深夜手当
◎皆勤手当
◎住宅手当
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり
応募資格 未経験者歓迎!
経験者優遇◎
\独立希望の方も歓迎します/
勤務時間 【勤務時間】
9:30~18:30
実働8h・休憩1hあり

【2024年3月31日までの運転時刻】
<博多駅>10:58頃発→<由布院駅>14:07頃着
<由布院駅>15:00頃発→<博多駅>18:03頃着
休日・休暇 4週6日休み
半休制度あり→週1日休み、あとの2日は半日出勤なども可

有給休暇(社内規定に準ずる)
育児休暇
\連休取得OK◎休日応相談!/
産休・育休 有給休暇
待遇 美味しいまかないあり
制服貸与
社会保険完備
資格取得支援制度
健康診断
社宅制度(社内基準に準ずる)
髪色・髪型・ネイル・ヒゲ自由♪(清潔感は大切に)
従業員割引あり(系列店もお得に利用可)
資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
・・・・・━━━━━━━━・・・・・
◆ オープニングスタッフ募集 ◆
世界的に有名なシェフが料理をプロデュース!
豪華列車内で極上のコース料理をつくりませんか?
・・・・・━━━━━━━━・・・・・


【 仕事内容 】
調理業務全般をお願いします。

『或る列車』内で提供するコース料理の調理に携わっていただきます。
料理の内容は、世界的にも有名な成澤由浩氏が監修。
イノベーティブ料理の真髄を、間近で知ることのできる貴重な機会です。
これからの料理人人生に活かせるスキルと知識・技を、ぜひ磨いてください!

\●経験者優遇!向上心のある方を歓迎します●/
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎◎
あなたの成長を丁寧にサポートしますので、安心してください。
何ごとにも前向きに取り組める方、働く仲間を大切にできる方。
そして何より、「お客様を喜ばせたい!」という強い想いがある方をお待ちしています!

【 ここがPOINT 】
---・◆オープニングスタッフの募集!◆・—
2024年6月より『或る列車』内での業務を、当社が担当することに…!
まだまだ始めて間もないため、全員が気負わずにスタートできる環境です。
お客さまはもちろん、スタッフにとっても居心地の良い雰囲気の職場をつくっていきましょう!

---・◆ハイレベルなスキルが身につく!独立も応援◆・—
ラグジュアリーかつ上質な豪華列車内でご提供する調理のお仕事です。
料理・サービス共に、豪華列車ならではの上質なスキルが身につきます。
将来は独立を目指す方も大歓迎!
お店の経営や運営についても、働きながら実践で学べる環境です。

---・◆成長企業ならではの厚待遇◆・—
2000年の設立以来、さまざまな飲食店を展開し続けている企業が母体。
年内だけで数店舗がオープンしており、2024年にも新店のオープンが決定しています!
企業の成長と共に、スタッフ全員の働きやすさにもますます注視。
男女の産休・育休取得制度、社宅制度、資格取得支援など、スタッフが能力を存分に発揮できる体制づくりを心掛けています。

【 求める人物像 】
■たくさんのお客様を笑顔にしたい方
■感性を高め合える仲間とともに成長したい方
■仕事にじっくり向き合える環境を探していた方

お店のモットーは「食を通して感動を 感動を通して成長を」!
この想いに共感していただける方からのご応募を、心よりお待ちしています!!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 婚礼料理・パーティーメニュー
<応募先>或る列車 調理スタッフの募集

お店の特徴 <列車内で提供するイノベーティブ料理> 或る列車

世界に名を轟かせる<成澤由浩氏>
世界に名を轟かせる<成澤由浩氏>
:―:―:―:―:―:―:
\世界的に有名なシェフがふるまうイノベーティブ料理/
2024年6月オープン!
★正社員スタッフを募集中!
<貴重な求人です!お見逃しなく!>
:―:―:―:―:―:―:


━■100年の時を越え蘇る、幻の豪華列車『或る列車』■━
明治39年に当時の“九州鉄道”が、アメリカのブリル社に豪華客車を発注するも、“九州鉄道”が国有化。
そのために活躍する機会のなかった“九州鉄道ブリル客車”(通称『或る列車』)が、2015年夏に蘇りました。

【食】九州の厳選した旬の食材を、世界的に評価の高い成澤シェフがプロデュース
【時】木のぬくもりを感じるゆったりと過ごす極上のひととき
【おもてなし】どこか“ほっとする”心あたたまるサービス

ラグジュアリーかつ上質な空間の中で、極上の【食】・【時】・【おもてなし】を味わうことのできる<幻の豪華列車>です。

━■「愉しさ」が伝わる優雅な鉄道旅を演出■━
『原鉄道模型博物館』を開設した故・原信太郎氏が愛したと言われる『或る列車』。
車体は模型を元に、黒とゴールドを基調とした“ロイヤル”なデザインで統一しています。

1号車はクラシカルでロマンチックなイメージになるよう、明るいメープル材を使用。
車内には2人席と4人席を設置し、木のぬくもりを感じられるような雰囲気です。

2号車はウォールナットの組子に囲まれた個室をご用意。
落ち着きのあるブラウンカラー基調で、上質なひとときをお過ごしいただいています。

~◆ 世界に名を轟かせる<成澤由浩氏>がつくる極上の料理 ◆~
ーーー成澤由浩氏について
東京・南青山のレストラン『NARISAWA』のオーナーシェフ。
里山文化が持つ<人と自然が共存し、生きていくという“自然(じねん)”の精神>をもつ。
環境によい“Sustainable”、心と身体に有益な美食“BeneficialGastronomy“を提案。
“イノベーティブ里山キュイジーヌ”(革新的里山料理)という独自のジャンルを確立している。

日本の国土を形成する「森」に焦点を当てたテーマ “Evolve with the Forest”(森とともに生きる)を発表。
2010年スペインの世界最高峰の料理学会“Madrid Fusion”にて、世界で最も影響力あるシェフ に選出されている。

ーーー功績や実績について
2013年には、英国SRA(持続可能なレストラン調査機関)で“The Sustainable Restaurant Award”を世界最高得点で受賞。
料理界のアカデミー賞と呼ばれる“ワールド50ベストレストラン”には、2009年から14年間連続で選出されています。
さらに2016年には世界8位にランクイン。

2015年から3年間に及び日本全国を旅してつくり上げた、初の著作本となる料理写真集“SATOYAMA” を作成。
2023年にドイツの大手出版社『TASCHEN』より出版されている。

2019年に開催されたG20大阪サミット首脳晩餐会にて、料理を担当。
日本の大切な食文化を次の世代へと繋ぎ、新しい発信を日々し続け、世界的に賞賛されているシェフです。

\\ オープニングスタッフとして働きませんか? //
世界的に有名な成澤由浩氏がプロデュース!
豪華列車内で、極上のコース料理を提供するお仕事に携わってみませんか?

現在も予約困難とされる人気の豪華列車として、話題を呼ぶ『或る列車』。
そんな珍しい環境で調理できるチャンスは、今だけです!

ここで学べる知識やスキル・技を、ぜひ身につけていただき、ご自身の成長につなげていただきたいです!
ご応募をお待ちしています!


【『有限会社ディー・ディー・カンパニー~ONOグループ~』が運営しています】
<代表取締役:小野 孝>
高校卒業と同時に『大阪 吉兆』にて修業。
19歳で博多へ。懐石料理店やハイアットリージェンシー福岡にて経験を積み、25歳の時に『ONOグループ』の第一号店をオープン。
以後、和・洋・中の飲食店や宿泊施設を経営。
日本を代表する店・人々が幸せになれる店づくりが話題となり、メディアなどにも出演。

■□ 「ONO」の9つの約束 □■
1.お客様に感動を与えるためには、まず、人としての成長です。
2.お客様に喜んでいただくサービスをするには、全てのお客様とスタッフを尊敬し、その心をもって接します。
3.最高のサービスを提供するには、まず、スタッフ同志が心から楽しんで働く事が前提です。
4.お店での営業中はどのポジションもステージと考え、常に見られている意識と誇りを持ちます。
5.店から離れていても、自分の行動、身だしなみ、言葉づかいには誇りを持ち、挨拶は目で話して聞きます。
6.自分の出す言葉はどんな境遇にあっても肯定的な話し方をするよう、常に「ついてる・ありがとう」の考えをします。
7.何か、気になる事ができたら、それを解決できる人に伝えます。
8.お客様に喜んでいただくために、一人ひとり創意工夫をしていきます。
9.常に現状に満足せず、お客様の目線で思考し、成長し続ける会社であるために繰り返し、繰り返し、生まれ変わります。

【 採用担当者からメッセージ 】
「食を通して感動を 感動を通して成長を」が当社のモットーです。
私たちと一緒に感動を共有し、成長してくださる方は大歓迎!
「料理が好きで、しっかりと技術を磨きたい」
「未経験でも前向きに挑戦したい」
「手に職を付け、将来自分のお店を持ちたい」
そんな想いを持った方と働きたいと思っています。

***あなたからのご応募をお待ちしています***


《姉妹店情報》
●京都エリア●
『僧伽小野 京都浄教寺』
『僧伽小野 京都新町別邸』
『KYOTO GOJO ONO』

●天神・中州エリア●
『ONO HAKATA -Octo Natura Kyusyu-』
『小野の離れ 博多本店』
『桜坂 ONO』

●糸島エリア●
『僧伽小野 一秀庵』

●西区エリア●
『Diners ONO』

●博多エリア●
『THE ONO MARKET〜ETWAS TENJIN〜』
『Precious ONO HAKATA』

●舞鶴エリア●
『麺やおの食堂』
『Bistro O』
『小野の離れ 博多 Terroir』
『Stand O』
『小野の離れ』

※他店舗にもご興味のある方は面接時にお申し付けください♪
極上のコース料理でおもてなし
極上のコース料理でおもてなし
黒とゴールドを基調とした車体
黒とゴールドを基調とした車体
お客様・スタッフの幸せを追求しています
お客様・スタッフの幸せを追求しています
オープニングスタッフの募集です!
オープニングスタッフの募集です!
社員・アルバイトともに好待遇をご用意
社員・アルバイトともに好待遇をご用意
将来独立したい方も応援します!
将来独立したい方も応援します!
<応募先>或る列車
調理スタッフの募集
或る列車
或る列車 [列車内で提供するイノベーティブ料理]
博多駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給33万円〜