オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 15:44]

NEW! 【月8〜10日休み】オープニングの募集でライフワークバランスも充実!働きやすさが抜群!

「illimité」の求人情報

[ イリミテ ]
  • 日曜定休
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 イノベーションフュージョン
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄七隈線 天神南駅より徒歩8分 
勤務地 福岡県福岡市中央区春吉3丁目13₋34 THE ONE by OAK VILLA 3F [地図]
定休日 日曜・月曜
運営 株式会社Illimite
\2024年4月末OPEN/
\2024年4月末OPEN/

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜35万円 ※初任給は相談のうえ決定
※試用期間1カ月:月給の変動なし
※固定残業60時間、76,560円分(超過分は別途支給)

◆昇給あり(毎年査定)
◆賞与 年1~2回(入社から2年目以降/0.5~2カ月分)
◆交通費支給

【 評価体制 】
・ワインの知識量
・サービスの能力
・集客能力
・人材育成能力
・コミュニケーション能力
・向上心
などの評価基準を設けて、評価を給与に反映いたします。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 サービス経験3年以上
※ソムリエ資格を所持している方は優遇
勤務時間 【勤務時間】11:00~23:00 休憩1h(まかない含む)
※ソムリエは入り時間を遅くして13:00~に変更も可能。給与は減らさない想定ですのでご相談ください!
※終電考慮

【営業時間】18:00~
終電考慮
休日・休暇 月8~10日(日月定休/完全週休2日制)

◆有給休暇
◆GW・夏季・年末年始休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆まかない・食事補助
◆制服貸与
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----・----・----・
オープニングスタッフを募集!
イノベーティブフュージョンを提供する新たなレストラン
ともにミシュラン星獲得を目指しませんか?
----・----・----・


《 仕事内容 》
ワインサービスや料理のご提供・説明など、ホール業務全般をお願いします。
求めているのは、サービス経験を3年以上お持ちの方!
お客さまに多くの感動を与えてきた、あなたの接客スキルをいかしてください。

ボトルワインの仕入れはもちろん、ペアリングにも力を入れていきます。
お付き合いする卸先は決まってますが、ワインの中身についてはペアリング含め基本お任せする予定です◎
裁量を大きく持てるやりがいある環境で、あなたの力を存分に発揮して活躍しませんか?
王道のフランスワインに長けた方は特に大歓迎!
あなたがセレクトするワインで、お客さまを喜ばせましょう。

\ 経験豊富なシェフがあなたをサポート! /
・ミシュラン三ツ星レストラン『レストラン カンテサンス』で経験を積む
・東京で有名な予約困難店『エクアトゥール』にて料理長を務める
・ソムリエ資格を所持 など
シェフのキャリアが最大限に光る、新たなレストランをオープンします。

当店は本気で、ミシュランの星獲得を目指します!
立ち上げから同じ目標に向かって、一緒に頑張っていける方を大募集。
『illimité』を、全国からお客さまが集まるレストランに育てていきませんか?

◆= ここがポイント =◆
:::● シェフも20代!堅苦しさのない職場へ ●:::
シェフ自身が20代と若く、親しみやすい性格です。
堅苦しい雰囲気をつくらずに、居心地の良い職場づくりを大切にしていきたいです。
それは人手不足に悩む飲食業界だからこそ。
働き続けたくなる環境を整え、人材育成にも力を入れていきます!

:::● 日月定休◎毎週2日休める体制づくり ●:::
当店は、飲食店ではまだまだ珍しい【完全週休2日制】を導入します。
毎週日曜・月曜がお休みなので、リフレッシュの時間をしっかり確保できますよ◎
ソムリエ&サービススタッフは、出勤時間の調整も可能です。

《 こんな方を歓迎します 》
・ワインが好きな方
・ワインの勉強がしたい方
・ミシュランの星獲得を目指して、一緒に頑張っていける方
・将来、マネージャーになりたい方(キャリアアップを目指している方)
・働く環境を変えたい方
・スタッフとの連携を大切にできる方
・感謝の気持ちをしっかり伝えられる方

ひとつでも当てはまる方は、ぜひ一度お話しできればと思います。
『illimité』の未来を築いていくために、あなたの力を貸してください。
新たな挑戦をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 テーブルマナー
<応募先>illimité ソムリエの募集

お店の特徴 <イノベーションフュージョン> illimité

日曜・月曜定休の完全週休2日制です
日曜・月曜定休の完全週休2日制です
□■■■■■■■■■■■■■■■■
\\立ち上げメンバーを大募集◎//
東京の名店で腕を磨いたシェフが地元・福岡で新たにオープン!
ミシュラン星獲得を狙う本格レストラン
■■■■■■■■■■■■■■■■□


『illimité(イリミテ)』とは?
東京の実力派レストランで経験を積んだシェフが、地元・福岡で新たにオープンするレストラン。
フレンチをベースに、和食や中華のエッセンスを取り入れたイノベーティブなフュージョン料理を提供します。

当店は、ミシュラン三ツ星の獲得を本気で狙っています。
2024年4月末のオープンから、一緒にお店を盛り上げていく――。
そんな意欲あふれる方との出会いに期待し、オープニングスタッフを募集しています。
現在、とくに採用を強化しているのはソムリエです!

シェフ・中川の経歴を紹介します
東京・北品川にある三ツ星レストラン『レストラン カンテサンス』での経験を経て、麻布十番の予約困難店『エクアトゥール』にて料理長を務めた経歴を持ちます。
ソムリエ資格を有しており、ワインに関する知識も豊富です。

シェフはまだ20代という若さで、とても親しみやすい性格の持ち主。
『illimité』もアットホームな雰囲気づくりを心がけていきます。
居心地の良い職場で、本物のスキルを磨きたい方にピッタリですよ◎

こんなお店にしていきたいです
~ 料理へのこだわり ~
『レストラン カンテサンス』と『エクアトゥール』での経験から、さまざまなジャンルを取り入れたイノベーティブフュージョンをご提供します。
使用するのは、季節の食材や高級食材の数々。
三ツ星レストランで培った火入れの技術を最大限にいかし、美食家たちを唸らせる一皿を追求していきます。

メニュー構成は、親しみやすいシンプルさがテーマ。
1.5~2カ月スパンで、メニュー変更を予定しています。

~ 空間へのこだわり ~
和のテイストを取り入れる料理と同様、店内はあたたかみを感じられるデザインに。
木を使って、ゆったりと食事ができる空間を演出します。

目指すは、国内外からの観光客にも愛されるお店。
福岡の方はもちろん、日本各地・世界各地から足を運んでもらえるようなレストランにしていきたいです。

~ しっかり休める体制づくり ~
当店は日月定休とし、【完全週休2日制】を導入します。
また、普通の飲食店では休みづらいGW・夏季・年末年始休暇も取っていただく予定です。
最高のパフォーマンスをするためには、しっかり休むことも大切ですよね。
メリハリをつけて仕事もプライベートも充実させていきましょう!

◆==【 最後にひとこと 】==◆
福岡屈指の名店として、話題を呼ぶレストランへ――。
2024年4月のオープンから、ミシュランの星獲得など常に高みを目指していきます。

そして、飲食業界の労働環境改善や地位向上を図りたい!
働き続けたくなる環境づくりや、スタッフ育成にも力を入れていきたい!と考えております。
今の環境から抜け出し、スキルアップ・キャリアアップを実現していきたい方はぜひ当店へ◎

まずは一度お話ししましょう。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。
本気でミシュラン三ツ星の獲得を狙います
本気でミシュラン三ツ星の獲得を狙います
illimitéの詳細画像4
illimitéの詳細画像5
illimitéの詳細画像6
illimitéの詳細画像7
illimitéの詳細画像8
<応募先>illimité
ソムリエの募集
illimité
illimité [イノベーションフュージョン]
天神南駅より徒歩8分
ソムリエ 月給27万円〜35万円