オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月30日 20:22]

\新しいことにチャレンジしたい方大歓迎!/飲食・接客経験不問◎学び成長できる環境にご注目ください!

「彩本堂」の求人情報

[ サイホンドウ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 サイフォンで淹れる日本茶とコーヒーの専門店
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 しなの鉄道 小諸駅より徒歩15分 JR小海線 東小諸駅より徒歩20分
勤務地 長野県小諸市荒町2-5-3 [地図]
定休日 木曜
運営 株式会社あやもと
美しいサイフォンが主役の新感覚カフェ
美しいサイフォンが主役の新感覚カフェ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
バリスタ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給19万円〜 交通費一部支給/月1万円まで
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験者歓迎
勤務時間 8時〜19時(実働8h、休憩1h)
※シフト制、残業なし
休日・休暇 週休2日(木曜+平日1日)
シフト制
有給休暇 月8日以上休み
待遇 社員割引あり
バイク・車通勤OK 髪型自由 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
コミュニケーション能力に自信ある方、
日本茶やコーヒー、盆栽に興味のある方、大歓迎。
独立したい、キャリアアップしたい方も必見!
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜


【バリスタ】
小さなお店なので、どのポジションの仕事もこなせるようになっていただきたいです。
まずはサービス・ホールから始めて、基本的な業務を覚えてください。
無理なく、少しずつステップアップしていただければ大丈夫です。

━■ 具体的なお仕事内容 ■━
当店は、お客さまの目の前で一杯ずつお飲み物をおつくりするスタイル。
お客さまに見られたり、お客さまと会話をしながら作業をする必要があり、難易度は非常に高い仕事です。
サイフォニスト(サイフォンを扱うプロ)としてカウンターに立てるようになるまでは、かなりの経験が必要ですが、それだけやり甲斐も十分。
希望者にはじっくり丁寧に教えていきますので、ぜひ挑戦してみてください。

【身につくスキル・知識】
◎日本茶の知識
◎コーヒーの知識
◎サイフォンの知識
◎盆栽の知識
◎接客スキル
◎店舗運営に関する知識
◎メニュー開発に関する知識
◎和菓子、洋菓子の知識
◎ブランディングに関する知識

==ここがポイント==
教育体制は万全です
飲食や接客の経験にはこだわりません。
経験を活かしたい方も初めての方も、ぜひ挑戦してください。
サイフォンを扱う技術、日本茶やコーヒーの知識などは働きながら身につけていただけます。
しっかりとした教育体制があるので、安心してください。

独立したい方も歓迎します
将来、自分のお店を持ちたいと考えている方、大歓迎です。
当店で学び、身につける知識や技術は、独立の際にも必ず役に立つはずです。
また組織でキャリアアップしたいという方も大歓迎。
新しいことにチャレンジしながら、ステップアップできる環境に注目してください。

20代のスタッフが活躍しています
向上心を持ち、真摯に仕事に取り組める
しっかりとした考えを持ち、自ら行動できる。
そんな方をお迎えし、お店づくりに取り組んでいきたいと考えています。

【こんな方を歓迎します!】
◆人と接することが好きな方
◆成長意欲がある方
◆日本茶やコーヒーに興味・関心のある方
◆盆栽に興味・関心のある方
◆日本文化に興味・関心のある方
◆独立したい方
◆組織でキャリアアップしたい方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>彩本堂 バリスタの募集

お店の特徴 <サイフォンで淹れる日本茶とコーヒーの専門店> 彩本堂

古民家を改装した趣あるたたずまいが目印
古民家を改装した趣あるたたずまいが目印
★☆サイフォン専門店『彩本堂』はこんなお店です★☆
かつて宿場町であった街の一角にたたずむ『彩本堂』。
古民家をリノベーションした、風情ある和の空間が特徴です。

お客さまの年代は幅広く、地元の方から観光客まで、
多くの方にご利用いただいています。
ゆったりとした時間を過ごしていただきたいという想いから、
おひとりさまでも気軽に利用していただけるお店です。

【コンセプト】
「本質を彩る」をテーマに、
古きよきものと新しいものが調和した新しい世界観をお届けする。
それがサイフォン専門店『彩本堂』のコンセプトです。
既存のカフェの枠にとらわれない唯一無二の空間とサービス。
一期一会の特別なひとときをお楽しみいただいています。

【メニューへのこだわり】
全国各地から取り寄せる厳選された日本茶や
高品質なスペシャルティコーヒー。
さらには創作ドリンクやカクテルまで。
当店でしか味わえない特別な1杯を提供しています。
また、盆栽や苔玉を模したオリジナルスイーツ。
全国の和菓子屋さんから取り寄せる季節の和菓子も大好評です。

【サービスへのこだわり】
店内にはサイフォンを愉しむために設けられたカウンター席があります。
お客さまの目の前で、サイフォニスト(サイフォンを扱うプロ)が腕をふるいます。
科学実験を見ているようなサイフォンの抽出シーン。
サイフォニストの鮮やかなサイフォンさばきと美しい所作。
コーヒーを淹れるという作業に付加価値を与える。
それも当店こだわりのサービスの一つです。

また、手のひらサイズの盆栽を添えているのも当店ならでは。
盆栽を眺めながら、ゆったりとした贅沢な時間をすごせる。
そんな粋なサービスも多くのお客さまに喜んでいただいています。

☆★『彩本堂』からあなたへのメッセージ☆★
飲食の価値を高めることを大切にお店づくりに取り組んでいます。
「盆栽×カフェ」という異業種の融合。
サイフォン抽出のパフォーマンスを楽しんでいただくエンターテインメント性。
「日本文化」を軸とした徹底したブランディング。
そして、真心のこもったおもてなし。
これが当店が大切にしている店づくりの基本です。

飲食業界は流行り廃りが激しい業界と言われています。
長時間労働や低賃金など、働く人にとって厳しい環境が続いてきました。
長く続いたデフレにより、消費者もより安いものを求める傾向にあります。
商品やサービスの価値がそのまま賃金に反映されているのが現状です。

しかし、このままでは飲食業に未来は見い出せません。
高単価・高収益なビジネスモデルをつくる。
これにより働く人が安心して働ける環境を実現したいと考えています。

お客さまに納得してお金を払っていただけるもの。
わざわざ足を運ぶ価値のある、
質の高い商品とサービスこそが今、求められています。
それらにふさわしい技術や知識を磨いていくこと。
これも私たちに課せられた目標です。

★☆こんな方に当店の将来を託したい★☆
今回は、お店の体制強化のための人材募集です。
当店のコンセプトに共感し、お店づくりに一緒に取り組んでくださる方。
私たちと一緒に働きませんか?

人と話すことが好きという方。
日本茶やコーヒーが好きな方。
サイフォンや盆栽に興味がある方。
一つでも当てはまるという方、大歓迎です。

飲食や接客の経験は問いません。
経験を活かし、知識や技術をさらに磨きたい。
興味や意欲を活かし、新たなことにチャレンジしたい。
独立したい、キャリアアップしたい。
そんな方に、これからのお店づくりを託したいと思っています。

知識や技術はあとからついてきます。
教育体制もしっかり整えているので、安心して取り組んでいただけます。

☆★個性や能力を活かせる環境があります☆★
小さなお店なので、一人ひとりの個性や能力を活かせる環境が魅力です。
学び、成長できる環境のなかで、思う存分「自分」を発揮してください。

ある人にとっては、心あたたまるひとときを。
またある人にとっては、心躍るひとときを。
すべてのお客さまにとって、彩本堂で過ごすひとときが、より特別で、心に刻まれるものになるように。
私たちは、そんな心の通う場所でありたいと考えています。
一緒にお店づくりをしていきましょう◎
ユニフォームは全員が着物です
ユニフォームは全員が着物です
盆栽を愛でながら、特別なひとときを
盆栽を愛でながら、特別なひとときを
お客様とのコミュニケーションも大切な仕事
お客様とのコミュニケーションも大切な仕事
盆栽の知識も身につきます
盆栽の知識も身につきます
接客はにこやかな笑顔で
接客はにこやかな笑顔で
オリジナルのスイーツに、ユーモアを込めて
オリジナルのスイーツに、ユーモアを込めて
<応募先>彩本堂
バリスタの募集
彩本堂
彩本堂 [サイフォンで淹れる日本茶とコーヒーの専門店]
小諸駅より徒歩15分 東小諸駅より徒歩20分
バリスタ 月給19万円〜