オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 21:13]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ホームカミング
【アルバイト限定求人】\2024年4月OPEN/地域活性化コミュニティーカフェ★福利厚生が充実◎

「ホームカミング」の求人情報

[ ホームカミング ]
  • オープニング
▼お店データ
業態 地域活性化コミュニティーカフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR京浜東北線 王子駅よりバスで10分 JR山手線 池袋駅よりバスで35分
勤務地 東京都北区豊島5-5-6 豊島5丁目団地 109号室 [地図]
定休日 不定休(週1~2日)
運営 株式会社ロスフィー
ホームカミングの詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜1300円 ※研修期間1カ月:時給1180円
※平日:時給1250円
※土日祝日:時給1350円

◎交通費支給(規定内)
◎時給アップあり
昇給あり 交通費支給
応募資格 サービス経験1年以上
土日両方勤務できる方
勤務時間 9:00~18:00(シフト制)
※1日6h~、週4日~勤務OK

◎フリーターさん・主婦(夫)さんみんな歓迎♪
◎フルタイム勤務できる方大歓迎♪
◎仕込みからラストまで出勤できる方歓迎!
◎土・日・祝日も出勤できる方歓迎!
フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフト制

◎年末年始休暇
◎夏季休暇
◎有給休暇

定休日:不定休(月4~8日)
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ◎髪型自由
◎社会保険完備
髪型自由 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
ホール:接客・ドリンク作成・会計・開店閉店作業、日報 など
キッチン:仕込み作業・オーダーメイク・盛り付け・皿洗い など

あなたのスキルに応じて、できることから始めていきましょう。

\\経験者を積極的に採用しています//
地域連携や学校関係、NPO組織との連携も積極的におこなっていきます。
地域にはなくてはならない、コミュニティーカフェを目指す予定です◎
そのため、サービス業・飲食店・企画運営のいずれかの経験がある方をお待ちしています!

== 当店のここがポイント! ==
■□新店オープンをスタートから盛り上げよう!
新店舗の立ち上げに関われる、なかなかないチャンスです!
今まで培ってきた経験をいかして、スタッフもお客さまも楽しめるお店づくりをしていきましょう。
知名度を上げていく方法をスタッフ全員で考えながら、一緒に成長していける環境です◎

■□フルタイムで安定した稼ぎが叶う!
当店は1日6h、週4日以上でのシフト制で、時給は最大《1300円》!
安定してしっかり稼げる環境が整っています
週6日勤務できる方を積極的に募集しています◎
ですがあなたの希望シフトを聞いた上で、柔軟に対応していきます◎

■□こんなお店で働けます!
当店は、団地の中にあるカフェです◎
コミュニケーション・思いやりの心・気づきを大切にしていきたい。
そんな想いから団地の特性上、さまざまなお客さまがターゲット。
小さなお子さま連れや、おひとりでごゆっくり過ごす方、ご年配の方や友達・家族など…。
「おかえりなさい」がテーマのアットホームな雰囲気のカフェを創り上げていきたいと思っています。

【 こんな⽅を歓迎します 】
◆サービス業・飲食業・いずれかの経験がある方
◆人と接することが好きな方
◆リーダーシップの取れる方
◆チームワークを最も大事にできる方
◆お互い思いやりをもって行動できる方

まずはお会いして、目標や経験などいろいろとお話をしましょう!
皆さまにお会いできる日を、心より楽しみにお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ホームカミング サービス・ホールの募集

お店の特徴 <地域活性化コミュニティーカフェ> ホームカミング

ホームカミングの詳細画像2
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
■□■□■□■□■□■□■□■□■
団地の中のカフェです!
コミュニケーション・思いやりの心・気づきを
大切にしていく仲間を募集中★
■□■□■□■□■□■□■□■□■


◆『ホームカミング』について◆
長年愛されてきた豊島五丁目団地に「おかえりなさいが言える場所」喫茶ホームカミングが誕生します。
地域活性化事業の一貫として、さまざまなステークホルダーと共に、月1~2回イベントを開催予定◎
団地・その周辺の地域の方々の交流の場の核となるカフェを主軸に運営していきます。

カフェの隣には"チャレンジショップ"も併設し、これから何か始めたい人に場所を提供。
交流を図り、将来的に店舗開店の第一歩として場所の提供もできる空間となっています。
運営会社が建築会社のため、内装は北欧テイストを盛り込みました。
席数も、グループ・単身・子連れまでが楽しめるようになっています。

客層は、団地・その周辺の小さなお子さま連れから、単身者高齢の方々まで範囲広い年齢層の方が来店予定。
ソフトクリームやクレープなどのテイクアウトも提供できるようにしていきます。
団地内広場でも、『ホームカミング』の商品を楽しんでいただけるよう販売予定です。

◆『ホームカミング』のこだわり◆
当店のメニューは、パート(主婦)でも手掛けられる、季節を感じるメニューとします。
ランチ・スイーツ共に、飽きられないように月替わりでお楽しみいただけるラインナップです。
季節のフルーツを使った、その産地からとりよせた新鮮なフルーツを使用したパフェ・スイーツを展開。

ランチもライス・パン・ガレットなど…。
食材が応用できるように、アイディアをいかした料理を提供予定です◎
濃厚ソフトクリームやサンデー・クレープなど…。
小さなお子さまや高齢のお客様も気軽にお楽しみいただけるメニューも展開していきます。


【運営会社:株式会社ロスフィー】
LOSFEEは、LIFESTYLE OF SOCIAL FUNCTION ECOLOGY AND ECONOMYの頭文字をとったもの。
社会性・機能性・環境や経済も考えたライフスタイルを目指すというコンセプトです。
『ホームカミング』でも、地域の社会性。
カフェとしての機能性・自然環境保護運動や人間生活と自然の調和共存。
経済性も考えたライフスタイルを提案したいと思っています。

建築業として創業しましたが、建築に携わるものとして、箱をつくるだけでなく、そこで生まれるもの。
箱の中の本質的なものもしていく上で本来の建築へのフィードバックをし、お客さまにさまざまな生の声を建築にいかしていきたいと思っております。
 
建築・環境プロダクトデザイン・ランドスケープ・観光・飲食など…。
総合的なプロデュースをご提案・実施していく事業としています。
団地内の店舗活用・運営を総合的に運営していくことで、それぞれの箱(建築)が生きた風景(ランドスケープ)となるように事業を拡大していきます。
<応募先>ホームカミング
サービス・ホールの募集
ホームカミング
ホームカミング [地域活性化コミュニティーカフェ]
王子駅よりバスで10分 池袋駅よりバスで35分
サービス・ホール 時給1200円〜1300円