オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月28日 02:32]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. そばダイニング大庵
NEW! 🔷自社ビル経営で安定🔷午後から勤務で実働6.25h🔷月8日休み+連休取得🔷残業10分/日ほど

「そばダイニング大庵」の求人情報

[ ソバダイニングダイアン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 20年以上愛される「そばダイニング」
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩1分 JR山手線 新大久保駅より徒歩20分
勤務地 東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビル 2F [地図]
定休日 年中無休(年始・夏期旧盆を除く)
運営 大安商事株式会社
20代~50代まで幅広く活躍中!
20代~50代まで幅広く活躍中!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 月給25万円~40万円(経験・能力考慮)

※一律食事手当6300円~6900円含む
※一律職務手当2万円~4万円含む

◆賞与年2回 ※業績により別途決算賞与あり!
◆昇給随時
◆家族手当(扶養者月3万円、子供月1万円)
◆交通費規定支給(月2万円まで)

【年収例】
420万円/入社5年目・40代(月給30万円※一律手当含む+賞与年2回)
350万円/入社1年目・20代(月給25万円※一律手当含む+賞与年2回)
家族手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験歓迎!ブランクも歓迎!
「飲食業に挑戦したい」「やっぱり飲食の仕事が好き」そんな方歓迎!

◎女性応援!第二新卒歓迎!
◎若手が中心となって活躍中!
◎美容関係・アパレル・ホテル勤務など…接客スキルがある方は活かせます!

▼以下に一つでも当てはまる方にオススメ!
・朝はゆっくり、午後から働きたい
・飲食店巡り、食べることが好き
・ワインや日本酒、焼酎など
 働きながらお酒の知識を身に付けたい
・仕事もプライベートも充実させたい
・ボーナスが出る安定企業で働きたい
勤務時間 月~木・日祝/15:30~22:30(実働6時間15分)
金・土/15:30~23:15(実働6時間45分)

*週1・2回昼からの勤務あり
|月~木・日祝/11:30~
|金・土/12:00~

◆休憩あり
◆実働6時間15分~と短め!
◆残業なし!
◆当店では1日の時間を昼と夜の2つに区切り、
 スタッフ一人ひとりの拘束時間を削減!
「決められた時間内だけをキッチリやる」という勤務体系なので、
 メリハリを持って仕事に取り組めます。
終電考慮 ダブルワークOK
休日・休暇 ◆月8日休み/シフト制

◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年始休暇(今年は1/1~1/5)
◆慶弔休暇(規定あり)

== 連休取得実績あり ==
8日分の月休みと7日分の有給を使用して
昨年は長期連休を取得した社員もいます!

今回の募集にて人員が揃った際には
既存社員と助け合って、
連休取得ができる環境を再度整える予定です!
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【その他】
食事補助
退職金制度(3年以上勤務)
制服貸与
健康診断
系列店「柿傳」の茶室で毎週茶道教室を開催(参加は任意/会社補助あり)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
ホールスタッフ
ご予約の受付からご来店時の対応までお任せします

【具体的には】
◆予約受付・管理
◆電話応対
◆来店時の案内・会計
◆備品の管理・発注
先輩が丁寧に教えるので、未経験の方もご安心ください!

従業員の声を取り入れ自動精算機を導入。
受付・会計対応がラクになりました!

そうした柔軟な設備投資・対応ができるのは、
チェーン店でも個人店でもない規模感と、
企業力があるからこそです!
風通しの良さには自信あり!

【当店について】
店内は一流デザイナー橋本夕紀夫氏が手掛けた温もりある木と竹を基調にした内装。
記念日や会食、仕事帰りなど様々なシーンに合わせてご利用いただいています。
蕎麦はもちろん、一品料理やお酒なども充実しており、老若男女問わず、幅広い世代の方がご来店されます。常連の方も多いので、顔や名前を覚えていただけることもありますよ♪

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
✨“大庵のイイトコロ”✨
先輩スタッフに聞いてみました!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


▼20代/男性Aさん🍚🍚🍚
飲食業に興味があり、22歳で未経験から入社して、現在4年目になります。入社理由の決め手の一つは、残業がなかったことです。また、朝が弱いので、夕方から働ける楽さも自分に合っていました!仕事量に見合った給与と賞与、残業なしや退職金制度など、待遇が充実しているのが、4年続いているポイントです!

▼20代/男性Bさん💫💫💫
とんかつ屋や居酒屋で働いてきましたが、和食に興味を持ち転職先を探していたところ大庵を見つけ、休日や給与も希望に合っていたため入社しました。
入社してみると同世代が多くて意思の疎通も取りやすく、人間関係で困ったことはありません!和食やお蕎麦は初めてでしたが楽しく働けています!自分は飲食業自体は経験者でしたが、未経験の方でも全く問題ないのでご安心ください!

接客スタイルは自由で、自分らしくできる点も気に入っています。
お客様に顔を覚えていただけることがあるだけでなく、自分の出勤日に合わせて予約をしてくださる方などもいて、その時はとても嬉しかったです!
個人ではできないようなお客様との輪ができるのも、大庵の良さの一つだと思います!

▼20代/女性Cさん🍷🍷🍷
「おそばが好き」「ボーナスがある」「定時で上がれる」という3点が決め手で、フリーターから当社の正社員になりました。
社員比率が高くシフトにゆとりがあるため、実際に定時でしっかりと上がれています。
このお店に入ってから自分の時間ができ、色々な資格を取ることもできました。
毎年参加しているカリフォルニアワインのイベントで優勝した際にいただいた賞金を、ワイン学校の学費として補助してもらい、ソムリエの資格取得を目指しています!

▼店長/荘司🍶🍶🍶
大庵は料理とお酒がおいしく、落ち着いた雰囲気で、蕎麦屋とは思えないようなおしゃれで開放的なお店です。
料理に関しては、普通に客としても食べるくらいに好きです!
また、社長の厚意で食味研修会に参加させて頂くこともあり、料理やお酒について学べる機会があることも、当店の好きな点です。
昨年は料理長と共に飛騨高山に行ってきました!

✨大安商事について…
22年目の手打そば「大庵」、47年目の郷土料理「くらわんか」などの飲食店の経営。系列店で54年目の新宿京懐石「柿傳」や、現代工芸の作品を揃え展覧会を開催している「柿傳ギャラリー」、多目的ホールの「安与ホール」も経営。2つの自社ビルを持ち、そちらに店舗を構えているため、店舗の経営は安定しています。「柿傳」が入っている自社ビル「安与ビル」は、昨年2月に国の<登録有形文化財>に登録されました。

※1~2名採用予定です
※転勤や系列店への異動はありません

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー
<応募先>そばダイニング大庵 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <20年以上愛される「そばダイニング」> そばダイニング大庵

一流デザイナーが手掛けたお洒落な店内
一流デザイナーが手掛けたお洒落な店内
◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

「新宿駅」中央東口より徒歩1分
 自社ビルで安定の経営を続ける
  手打ちそばダイニング

  \働きやすさに自信あり/
◇賞与年2回 ◇決算賞与あり(業績による)
◇夏季休暇・年始休暇あり

◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆



🔶飲食店ホールスタッフ未経験OK
🔶実働6.25時間+月8日休み
🔶自社ビル経営の基盤安定企業


------ 手打そばダイニング 大庵とは? ------

オープンキッチンを囲んだにぎわいのカウンター席や
お2人連れに最適の眺めの良いカウンター席、
やわらかな竹のスクリーンに囲まれた落ち着いた半個室。
新宿駅スグとは思えない落ち着いた空間が魅力!

蕎麦は厳選した国産の玄蕎麦を石臼で自家製粉するところから、
手こね・手打ち・手切りにこだわっています。


そばは同じように打っても、季節や蕎麦粉の状態などにより同じ仕上がりにはならない奥が深い料理です。
蕎麦の産地も、北海道、福島、青森など、時期によって良いものを料理長が厳選しています。
自家製粉の手打ちそばを提供するお店は他にもありますが、
この席数の規模のお店ではなかなかありません。

------ お客様からも、従業員からも愛されるお店 ------

蕎麦だけでなく、一品料理やお新香、
デザートも出来合いのものは使用せず、全て一から作っている当店。
もちろん化学調味料は使用しておりません。
全国から取り寄せた「旨い物」を使った、最高に「旨い和食」をお客様に楽しんで頂いています。

オーナー・ソムリエが厳選のワインや日本酒をはじめとする多彩なお酒なども充実しており、
老若男女問わず、幅広い世代の方がご来店されます。

蕎麦打ち未経験から始めたスタッフ多数

現在活躍中のスタッフ達は皆、
できるようになれば褒め、落ち込んでいたら食事に誘って慰めてくれるような
根がやさしい人ばかりなので、安心してくださいね。



------ 定着率の良い職場でもあります ------

<理由その1>休みが充実している
月8日の公休に加えて、夏季と年始には連休もあり、有給休暇もきちんと取得できます。

<理由その2>充実の待遇
年2回の賞与(業績により決算賞与もあり)や家族手当などの福利厚生も充実。
実力をしっかりと評価して、給与にも反映するので、頑張った分、収入をアップさせていくことも可能ですよ!

<理由その2>安定した経営
当店を運営する『大安商事』は2つの自社ビルを持つため、経営も非常に安定しています。



------ お洒落な空間でやる気もUP ------

店内は一流デザイナー橋本夕紀夫氏が手掛けた温もりある木と竹を基調にした内装。
記念日や会食、仕事帰りなど様々なシーンに合わせてご利用いただいています。
コースでそばと料理を楽しむ方もいれば、お酒も楽しめる蕎麦ダイニングということで、土日には日中からお酒を飲みながらというお客様も多数いらっしゃいます。
頼れる&優しい先輩たち多数!
頼れる&優しい先輩たち多数!
店内画像
店内画像
店内画像
店内画像
店内画像
店内画像
お蕎麦は全て店内で打っています
お蕎麦は全て店内で打っています
一品料理やお酒にもこだわっています
一品料理やお酒にもこだわっています
<応募先>そばダイニング大庵
サービス・ホールの募集
そばダイニング大庵
そばダイニング大庵 [20年以上愛される「そばダイニング」]
新宿駅より徒歩1分 新大久保駅より徒歩20分
サービス・ホール 月給25万円〜40万円