オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 19:00]

【パティシエ、ソムリエ歓迎】リニューアルに伴い新しい仲間を募集中!ミシュラン星獲得を目指しませんか★

「J'apprends」の求人情報

[ ジャプォン ]
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 フレンチ
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩6分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩7分
勤務地 東京都港区西麻布1-4-23 [地図]
定休日 日曜日と祝日、その他
運営 有限会社コニファー企画
フュージョンフレンチのお店
フュージョンフレンチのお店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜 ※経験・スキルに応じてスタート給与応相談

■引越手当3万円支給(徒歩・自転車圏内に限り)
■交通費規定内支給(上限1万円)
※自転車・バイク通勤の場合は手当あり:2000~5000円
■昇給あり
■業績に応じて賞与あり
■各種手当あり(詳細は待遇を参照)
家族手当 資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎経験者限定
勤務時間 14:30~22:30(実働7h、休憩1h)
※営業はディナーのみ
休日・休暇 基本月6日休み
※条件により月8日以上の休みも可能!!(詳細は面談にて)
※定休日:日曜日と祝日、その他

【休暇】
 L年末年始休暇(5~7日間)
 L夏季休暇(今年度は8日間)
※有給消化を含む
※長期休暇が取れます!しっかり休める制度を整えています!
※その他連休あり

◆既存店シェフの休暇の一例◆
・夏季休暇:食材探しと勉強のためにシンガポールへ!

◆オーナーの休暇の一例◆
・年末年始:お酒やハムなどを製造している人気のお店&工房を見学に群馬&長野へ!
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇
待遇 ■社会保険加入可能(応相談)
■雇用・労災保険
■家族・子供手当
■スキル手当
■勤続手当あり(3年以上勤務で年1回支給)
■引越手当3万円支給(徒歩・自転車圏内に限り)
■独立支援制度
■健康診断/インフルエンザ予防接種
■研修・勉強会(オーナー負担)
 L生産者訪問/ワイナリー見学/他店視察など
■まかないあり
■制服貸与
■髪型自由
生産者訪問 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
==・==・==・==・==・==
ソムリエとしてサービススキルを磨きたい方必見◎
お皿・カトラリー選定、メニュー開発などイチから一緒に作り上げましょう!!
==・==・==・==・==・==


【 仕事内容 】
■サービス業務
■ソムリエ業務
 Lワインの選定・仕入れや在庫管理・商品リスト作成など
お客さまに素敵なひとときを過ごしていただけるようなおもてなしをお願いします。

===POINT===
::◆お店の顔として活躍◆::
カウンター7席と個室1つのみの当店。
お店の顔として、お客さまからの信頼を築いていくことが大切です。
コミュニケーションを取りながら≪お客さまが求めていること≫をくみ取り、接客していきましょう。
ぜひ当店で、あなたのファンをたくさんつくってくださいね。

::◆ソムリエ資格をお持ちの方は大歓迎◆::
ソムリエ資格保持者は大歓迎です。
これまで培ってきた経験をいかして活躍できる環境がここにあります。
性別ももちろん問いません◎
女性ならではの繊細な感性をいかしたい方も大歓迎です。

::◆研修&勉強会で磨ける一流スキル◆::
生産者訪問/都内や長野の農家、富山の日本酒の生産者、ブリの元締め見学、小豆島のオリーブ農園へ訪問
ワイナリー見学/富山、山梨、長野のワイナリーへ訪問
そのほか、レストラン視察や勉強会や社内研修など、レベルに応じた学習が可能です。

::◆充実の長期休暇で心も豊かに◆::
年末年始や夏季休暇は7~10日ほどご用意。
オーナー自身が過去に食事目的の旅行をするなど、好奇心を大切にしてきました。
同じように、スタッフの好奇心を大切にしたいと思っています◎
吸収する時間も大切にしながら、メリハリをつけて働ける環境を整えています。

【 こんな方をお待ちしています 】
■向上心をお持ちで、前向きに仕事に取り組める方
■人を喜ばせることが好きな方
■”ミシュラン獲得”という目標に向けて熱意を持てる方
■お客さまやスタッフと円滑にコミュニケーションを取れる方

あなたのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 ピザメイク 製麺 盛り付け技術 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>J'apprends ソムリエの募集

お店の特徴 <フレンチ> J'apprends

ソムリエ大募集
ソムリエ大募集
──■■──────────────
\パティシエ、ソムリエ積極採用中◎/
”フュージョンフレンチ店”でともに働くスタッフ増員募集
西麻布『J'apprends』その名を世界へ!
──────────────■■──


─◆ J'apprends ◆─
カウンターメインのフュージョンフランス料理『J'apprends』が2023年春に西麻布にOPENしました。
一皿一皿にユニークなアイデアが光るフレンチをご提供しています。
持続可能な農業の推進に取り組み、国内外の農家が大切に育てた食材を使用。
地球環境と食のつながりを念頭に置きながら唯一無二のレストランを目指し、日々進歩しています。

お店のデザインは、国内外で活躍するデザイン事務所GLAMOROUS co.,ltd. が担当。
オーナーの考えるレストランの在り方が、美しい空間デザインへと昇華されています。

お皿・カトラリー選定、メニュー開発などお店を一緒につくり上げる魅力を共有しませんか!

デザインのCONCEPTは【本質との出会い×ONE IDEA】
土や木、石が持つ自然そのままの美しさと、オーナーの料理を掛け合わせます。
壁には、やわらかさと強さをあわせもつ土をそのまま使用。
直感的に自然とのつながりを感じられる空間が広がります。

一皿一皿が輝く空間で、特別な体験ができる場所。
西麻布からミシュラン星獲得へ向けて、磨きをかけていきたいと考えています。


❖ お客さま一人ひとりに真摯に向き合える環境 ❖
7席のカウンター席をメインに、4名さま用の個室を1つご用意。
15,000円のコース料理に+ドリンクで、客単価は25,000円以上です。
ディナー営業のみで、定休日は日曜日、祝日、その他
丁寧なお仕事をしながら、メリハリのある働き方をしていただけます。



■■/運営:有限会社コニファー企画
既存店はすでに多くのお客さまに支えていただき、業績好調!
今後も続々と新店舗をオープン予定の成長企業です。
新しい生活様式が生まれた今、やり方次第で売上をどんどん上げていくことができます。
いつの時代も安定した収益を獲得し、お客さまから選ばれ続ける店舗づくりを学びませんか。

==理念に賛同してくださる方をお待ちしています==
私たちは、気持ちの良い挨拶・お見送り・状況を先読みする力を大切にしています。
一流のサービスで、最高のおもてなしをお届けできる方と一緒に働きたいです。
一人ひとりの成長はもちろん、組織全体としても成長していける集団でありたい。
新しい食のあり方を広げながら、切磋琢磨していきましょう。

==独立希望者にもしっかりとバックアップ==
料理の技術はもちろん、仕入れや運営ノウハウなど幅広く学ぶことができます。
すでに独立を果たした卒業生は3名。
フランスへの修業先などを一緒に探すなど、全力でサポートする体制を整えています!
独立や海外修業などの希望がありましたら、ぜひ聞かせてください。

■■/最後に…
感性を高め合える理想の環境がここにあります。
業界高水準の待遇でお迎えいたします。
前に向かってワンランク上のスキルを磨きましょう!

オーナーは本気でミシュラン星獲得を目指しています。
大きな熱量を持ち、世界へ向けて一緒に頑張ってくださる方は大歓迎です。


あなたのご応募を、心よりお待ちしています。
上質の料理で最高のおもてなしを
上質の料理で最高のおもてなしを
一緒にミシュラン星を獲得したい方募集
一緒にミシュラン星を獲得したい方募集
経験者優遇します
経験者優遇します
洗練された店内
洗練された店内
経験者優遇します
経験者優遇します
<応募先>J'apprends
ソムリエの募集
J'apprends
J'apprends [フレンチ]
六本木駅より徒歩6分 乃木坂駅より徒歩7分
ソムリエ 月給35万円〜