オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 23:04]

【完全週休2日制・年間休日110日】実働8h◎創業74年目『日本で唯一の”塩うどん”と和菓子』のお店

「梅むら」の求人情報

[ ウメムラ ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業70年、地域密着型うどんと和菓子の店
客単価 500円〜1000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営新宿線 西大島駅よりバスで10分、徒歩20分 東京メトロ東西線 東陽町駅よりバスで15分、徒歩25分
勤務地 東京都江東区北砂3-30-9 [地図]
定休日 水曜日
運営 梅むら
つゆが透明な名物「塩うどん」!
つゆが透明な名物「塩うどん」!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 交通費あり(上限2万)
※固定残業代35時間/4万円含む(超過分は別途支給)
退職金 ボーナス・賞与あり 交通費支給
応募資格 未経験でも大丈夫です◎
経験者優遇!
勤務時間 6:00~19:00の間でシフト制
実働8時間・休憩あり
休日・休暇 完全週休2日制
年間休日110日

夏季長期休暇…3連休を2回(+水曜定休)
年始休暇…1月1日~6日まで休業、7日から営業
※大型連休が重なった際には休暇の調整をする可能性がございます。
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◎勤務時間中のまかないあり
◎店舗経営の資産運用方法も教育可能です
 営業手法などを教育し独立を支援できます
◎自転車通勤圏内に住んでいる場合、住宅補助、上限2万あり(この場合の交通費は無し)
◎雇用保険あり
◎店舗側が国民年金全額負担
バイク・車通勤OK 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
調理業務を中心に、さまざまな仕事を担当していただきます。
・うどん、そばのスープづくり
・和菓子の製造、餅つき
・洗い物
・翌日の仕込み
・店内メニューの作成 などなど…

未経験の方にも丁寧にお教えするのでご安心ください◎
仕事を通じて教えられる知識は全て伝授します。
最初はできることからスタートし、徐々に仕事を覚えていきましょう!
30kgほどの重い荷物を運ぶこともあるので、力仕事に自信がある方は大歓迎です◎

業績好調!活躍のチャンス多数!
順調な経営を続けていますが、高齢スタッフの引退による人材不足の懸念があります。
そのため、一緒にお店を支えてくれる新メンバーを求めています。
今後は新たな店舗の展開なども考えているので、あなたが活躍できる機会もたくさんありますよ!

独立に役立つノウハウが学べる!
当店で教えられるノウハウや知識はすべてお教えします◎
・経理・経営の知識
・材料の仕入れ検索方法
・自己資金を抑えた新規出店開業方法
・各種SNSの運用方法 など…

ゆくゆくは、お互いが納得できれば暖簾分けも考えています。
「将来は自分のお店を持ちたい!」という方に打ってつけの環境です。

≪こんな方を歓迎します≫
・人と接することが好きな方
・調理が好きな方、腕を磨きたい方
・チームワークを大切にできる方
・アットホームな雰囲気の職場で働きたい方
・力仕事にも自信があるパワフルな方
・チャンスにあふれた環境で挑戦したい方

あなたのご応募をおまちしています◎

身につくスキル! 学べる知識!

製菓技術 和菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>梅むら 調理スタッフの募集

お店の特徴 <創業70年、地域密着型うどんと和菓子の店> 梅むら

「砂町銀座商店街」に構えています
「砂町銀座商店街」に構えています
□■□■□■□■□■□■□■□
地域に愛され、創業74年目!
日本で唯一の”塩うどん”と和菓子のお店◎
創業70年以上でも業績好調!
店舗展開を目指してスタッフ増員!
□■□■□■□■□■□■□■□


『梅むら』は東京の三大商店街のひとつ「砂町銀座商店街」に構えるうどんと和菓子のお店です。
地域密着型の運営で、2024年で創業74年目!
リピーター重視の店舗経営・中食需要を取り込んだ施策など変化を恐れずチャレンジを続け、創業70年以上の現在でも好調な業績を維持しています。

現在は家族で経営していますが、今後高齢のスタッフが長くお店に立つことは難しく、このままだと人材不足になってしまいます。
そこで新しいメンバーを迎え、お店を維持しつつ、新たな店舗展開もしていきたいと考えています!

未経験の方も大歓迎!歴史あるお店で知識や技術を学び、ともに成長していきませんか?
店舗を展開していくにあたり、暖簾分けも視野に入れています。
独立を目指している方にもピッタリです◎

創業70年以上でも業績好調!地元の名物店
地元密着店ならではの「THE 下町」といった感じで、どこか懐かしいようなホッとするような安心感が当店の魅力◎
創業74年という信頼感から、お客様との距離は近く、店内は明るい雰囲気です。

直近3年間においても好調な業績を維持し、2021年度は5000万円の売上を達成しました!
近年は特にSNSの運営などにも力を入れ、Google評価も「☆4つ以上」を維持◎
2022年から通販サイトも開始し、さらなる売上向上を目指しています。

名物「塩うどん」と自家製和菓子が看板商品
関東風・関西風などにあてはまらない、日本で唯一無二の「塩うどん」をご提供。
澄み切った透明感が特徴のつゆは、季節ごとに選別された煮干しと北海道産日高昆布で出汁をとり、先代が考案した割下を加えることで生み出されています。
他にないうどんだからこそ、純粋な”味”で勝負できるお店です!

あんこから全て自家製の和菓子も販売。
先代から続く味と製法を守り、お客様からの要望に応えながら通年和菓子・季節の和菓子などを作っています。

現在のスタッフ
現在のオーナーは40歳。30代の妻・70代の両親夫婦と、60代の叔母の家族でお店を切り盛りしてきました。
現在は20代の女性スタッフも加わり、6名でお店を盛り上げながら今後の展開に向けてスキルを磨いています◎
もともと家族で運営するお店なので、スタッフ同士は和やかでアットホームな雰囲気です。
新しいメンバーもあたたかく迎え入れるので、すぐに馴染めると思います!

今後の展開
新体制を整え、新しいお店を展開していきたいと考えています。
目標は都内に3店舗!お互いが納得できれば、暖簾分けもOK◎
新しくスタートした通販サイトも充実させ、新業態にも挑戦したいです!

お店がある江東区や北砂の街に、親しみや思い入れをもって働いてくれる方は大歓迎◎
歴史と伝統を守りつつ、新しいことにもチャレンジしていくお店で、あなたも一緒に成長しませんか?
ご応募をお待ちしています!
種類豊富な和菓子も販売しています
種類豊富な和菓子も販売しています
店頭販売・店内飲食の両方で営業◎
店頭販売・店内飲食の両方で営業◎
他にないうどんだからこそ、味で勝負★
他にないうどんだからこそ、味で勝負★
おいなりさんなどのお惣菜も充実◎
おいなりさんなどのお惣菜も充実◎
あんこから自家製にこだわっています
あんこから自家製にこだわっています
★創業72年!地域密着型のお店です★
★創業72年!地域密着型のお店です★
<応募先>梅むら
調理スタッフの募集
梅むら
梅むら [創業70年、地域密着型うどんと和菓子の店]
西大島駅よりバスで10分、徒歩20分 東陽町駅よりバスで15分、徒歩25分
調理スタッフ 月給25万円〜