オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 12:35]

NEW! アルバイトさん、急募!!時給¥1,600〜。Wワーク大歓迎!

「ぽつらぽつら」の求人情報

[ ポツラポツラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋食よりの和食
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩1分
勤務地 東京都渋谷区円山町22-11 堀内ビル 1階 [地図]
定休日 不定休
裏渋谷にひっそりと。行燈だけが目印です。
裏渋谷にひっそりと。行燈だけが目印です。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜50万円 研修期間 3カ月
※研修期間中の給与は経験・能力を考慮します.

刺場とストーブの2部門がございます。
任せられる方の募集となります。

週休2日 or 隔週休2日により
基本給が異なります。

売り上げに応じ、別途大入り手当 (月平均¥22,000)
交通費全給。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 自分の料理、サービス、概念を試してみたい方。
この時代に、飲食でやっていこうと熱い気持ちのある方。


人と話す事が大好きな人。
お酒が好きな人。
独立を考えている人。
飲食を生業にしたい人。

何はともあれ、無駄に元気な人。
勤務時間 13:00-23:00
[休憩] 16:00~17:15

[営業時間] 18:00~23:00
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 週休2日 希望休可能

年末年始( 3日間 )
夏期休暇 ( 3日間 )

ワイナリー研修
日本酒蔵研修
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 交通費全給。
社保は希望者には加入。

賞与 有 (1年以上勤務した方より支給)
生産者訪問 社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
「美味しい」って何だろう?という事をよく考えます。

単純に料理一皿だけと向き合うと、
「すごく美味しい料理」というのは、そうそう無いのではないか?と思います。
「美味しかった」と感じてもらえるには、
大事なことは「空間」であると僕は思って仕事をしています。

何気ないサービスであったり、他愛のない会話であったり、
なんとなく良い雰囲気であり、そして最後にほんの少し美味しい料理がある。

オープンキッチンですので、正直、料理一皿にのめりこむ事は難しいです。
仕上げるタイミングでお客様に声をかけられることもありますし、
グラスが空いていれば、サーヴもします。

僕は前職のフレンチを含め、クローズキッチンが多かったので、
一皿を追及するということ長くやっていましたので、
そのことを求める人には少し方向性が違う店かなとは思います。
ただ、オープンキッチンの楽しさを知っている人には、
この上ない環境、お客様であると感じます。

週休2日でやりますので、割と楽かと思います。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ぽつらぽつら 調理スタッフの募集

お店の特徴 <洋食よりの和食> ぽつらぽつら

圧倒的な1枚板を使ったカウンター。
圧倒的な1枚板を使ったカウンター。
2009年7月よりオープンしてから15年目に入ります。
「うみとはたけ」をコンセプトにしている当店は、
店主自ら「あざみ野」の松澤農園という畑に行き頂いてくるものや、
横浜の農協などで仕入れてくる新鮮な野菜と、市場で買い付けてくる旬魚。
神奈川の豚「みやじ豚」、宮崎県の生産者からの「宮崎牛」、
北海道の鴨などの肉。
全てにこだわりのある店です。

当店は個人店なので
いろいろな部分が、
ルーズといえばルーズで
タイトといえばタイトです。

これからの時代は「淘汰」されていく時代です。

「淘汰」されない個人店を作るためには、どうすればいいか。
そこを、理解している人材を求めます。

「淘汰」される仕事を求めているならば、他店に行った方がいいです。

休みもありますし、営業も18時-23時閉店と割と楽です。

個人店ならではですが、
人一人に任せる事が多いので、
将来、独立を考えている人には、この上ない環境だと思います。

現在、独立準備をしているスタッフには、系列店を使い
独立した時の為に、仕入れ仕込み営業、全て任せております。
もちろん、望めばの環境ですが、
独立前に、独立と同じ環境でトレーニングできるという事は
かなり、貴重な経験になるのではないかと思っております。

どうぞ、そのスキルを活かして当店を使ってください。
あなたのそのスキルを発揮してくれれば、店にとっての引き出しが増えますので
店にとっても、財産になります。

実際、14年間でウチを最後に独立していったスタッフは数多く、

「代々木上原 ゆう」「荒木町 月肴」「目黒 コメコメ」「阿佐ヶ谷 つむぎや」
「池尻 浅野」「池尻 えんじゃく、」「Spice post」「都立大 ぶらんこ」「木更津うおべえ」「荒木町きんつぎ」「海味食堂 木川」「中目黒 nou」「経堂 晴陽」も皆、卒業生です。
みな、ウチを最後に経験と自信をつけて店を切り盛りしております。

暇だ暇だと嘆いてる店が多い中、
忙しい環境でしか学べない事が多いというのは
自身の経験でも、身に持って感じてます。

柴田書店、旭屋出版社etc..
レシピの本なども多数出版させていただいております。
今後の経験やコネクションとしても
当店の経験をお使いください。

本気で料理。
カウンターのサービスを学びたい方。
心よりお待ちしております。

店主は、前職がフレンチでそれ以外にも様々な業種を経験している為、和食とは言ってはいますが、様々な料理を提供しています。基本的には旬の食材がメインになってくるので、それを生かしきる調理法でお客様にお出しします。最近は、「何を食べてもらいたいのか」をより明確にする為に、極力シンプルな調理を心がけています。
食材だけでなくワインも国産しか扱いません。当初は「国産なんて」とよく言われましたが、スタッフで常に新しいものを探したり、直接山梨のワイナリーに研修に行ったりし研鑽して、最近では満席のお客様全員がワインを飲んでいる事もしばしば。

お客さんに「何屋さんなの?」と言われる事もたまにありますが、
うちの「基本的にはなんでもアリ」というスタイルです。

雑誌「食楽」や「dancyu」、「東京カレンダー」「散歩の達人」「料理王国」「東京情緒食堂」「OCNウーマン」(Web)などでも取材がひき続き、これから更に忙しくなります。

お客様は、近隣の住人の方やお勤めの方。神泉という隠れ家的な立地なので業界の方が多くいらっしゃいます。渋谷なのですが、若い子達の喧噪から逃れた大人のお客様が中心です。
お客様に女性が多い事も特徴です。割合で言うと女性が8割くらいでしょうか。野菜が沢山食べられる当店の事を良く知って頂いていて、よく来られます。
そしてなんと言っても、うちの特徴は常連さんの多さです。ほとんどが常連さんで席が埋まります。
オープンキッチンですので、そんなお客様と会話を楽しみながら仕事をします。

「客単価2万円の店の満足感を1万円でサービスする」という事も狙っていますので、正直求めることも多いですが、やりがいのある職場ですので将来独立を考えている人には、間違いなく最適な店であると思います。色々な店で働きましたが、ここまで「やるき」さえあれば自由にできる店は、今までありません。逆に「やるき」がないと、しんどいと思います。

堅苦しく書いていますが、

「おバカな感じの接客なんだけれども、やる事はキッチリやる」というスタンス。

「オープンキッチン」なので、教えながら仕事をするという環境ではないので、全くの調理未経験の人にとっては、難しい環境だとは思います。
しかし、経験者にとってはこの上なく、自分を出せる環境にあると思いますし、僕自身もそれを求めていますし、それに見合う対価も出します。

年齢、経験、性別は気にはしませんが、
「情熱」を持った人をお待ちしています。
料理ジャンルにはとらわれません。
料理ジャンルにはとらわれません。
ウチにしかない料理屋を目指してます。
ウチにしかない料理屋を目指してます。
夜のみの営業は、雰囲気◎
夜のみの営業は、雰囲気◎
器は長野の窯元でも買い付け
器は長野の窯元でも買い付け
ワインは日本ワインだけ。日本酒も。
ワインは日本ワインだけ。日本酒も。
作れるものは作りましょう
作れるものは作りましょう
<応募先>ぽつらぽつら
調理スタッフの募集
ぽつらぽつら
ぽつらぽつら [洋食よりの和食]
渋谷駅より徒歩8分 神泉駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給35万円〜50万円