オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:58]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ラ・トゥーエル
【神楽坂のフレンチ*マネージャーを積極採用】学びとトライのチャンスが豊富◎熱意ある独立希望者は歓迎!

「ラ・トゥーエル」の求人情報

[ ラ トゥーエル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 15000円〜20000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩4分 都営大江戸線 牛込神楽坂駅より徒歩4分
勤務地 東京都新宿区神楽坂6-8 ボルゴ大〆 2F [地図]
定休日 毎週月曜日・第3火曜日(月曜が祝日の場合、翌日火曜が定休)
伝統を守り遊び心に満ちた、独創的フレンチ
伝統を守り遊び心に満ちた、独創的フレンチ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜50万円 ※固定残業代40時間分・5.5万円を含みます
※すでにお客様を持っている方は実績を考慮します
◎昇給あり
◎業績により賞与あり
◎ソムリエ資格手当あり

【採用~正規雇用までの流れ】
面接⇒採用⇒トライアルとして3日間勤務⇒試用期間1ヵ月⇒正規雇用
双方が納得した上で採用できるように、トライアル期間を設けています
◎トライアル期間(3日):日給1万円
◎試用期間(1ヵ月):給与変動なし
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 ソムリエ資格保有者
外国語が話せると尚可
勤務時間 10:00〜22:00(1時間休憩あり/シフト制)
休日・休暇 ◎月8日(毎週月曜日・第3火曜日定休 ※祝日の場合は振替)
◎年末年始・夏季休暇(各5日ほど)
◎シフトにより半日休あり
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ◎独立支援制度
◎勉強会(生産者訪問・繁盛店視察など)
◎社内イベント(試食会など)
◎制服貸与
◎まかないあり
生産者訪問 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
フロアマネージャー兼ソムリエとしての業務全般をお任せします。
オーナーシェフのサポートとして、店舗全体の管理をお願いします。
ソムリエとして、ワインの選定やサーブもお任せします。
スタッフと協力して、お客様が幸せを感じられる空間を演出してください。

*** フランスが好きな方をお待ちしています ***
料理やワインはもちろん、フランスの文化や歴史、言語など。
オーナーが知り得る限りのフランスの知識をお伝えします。
あなたもぜひ、フランスへの思いを共有してください。
フランスへの思いからコミュニケーションを深めていけたらと思います。

~◆ ワインの知識が深まる環境です ◆~
個人店には珍しいほどワインリストが豊かな当店。
古典から前衛まで多彩なスタイルのフランス料理によく合うワインをご案内しています。
スタッフは、試食会などを通じて多くのワインに触れることができますよ。
ソムリエ資格手当もご用意しているので、学ぶ意欲につなげてください。

~◆ 良いアイデアは即採用します ◆~
実力があれば、年齢や経験を問わず上のポジションをお任せします。
また、メニューやサービスのアイデアもどんどん発信してください。
風通しの良さは個人店ならでは。
みんなでより良いお店を作るため、素晴らしいアイデアはすぐに採用します。

~◆ 独立希望者はサポートします ◆~
調理技術やサービスのほか、開業に関するノウハウをオーナーが経験を踏まえてお教えします。
仕入先や飲食店向けのローンが組める金融機関の紹介などもおこないますよ。
フランス料理について、独立について…
仲間の成功のためには、知識や経験を惜しみなく伝授。
当店で学べることや得られることは、驚くほどたくさんあると思います。

【こんな方は特に歓迎します】
●他店で勤務していた時のお客様を持っている方
●フランス語や英語をはじめとした、外国語を話せる方
●企画やイベントを仕切れる方

海外からのお客様も多いので、外国語が話せる方は大歓迎!
また当店では、ワイン会やケータリング、イベント出店などを随時おこなっています。
通常のレストラン業務以外にも、柔軟に対応できる方をお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ラ・トゥーエル 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <フランス料理> ラ・トゥーエル

フランスとの関係が深い神楽坂でも注目の店
フランスとの関係が深い神楽坂でも注目の店
─…─…─…─…─…─…─…─…─
神楽坂に佇むフランス料理レストラン
オーナーシェフの右腕となれるマネージャーを積極採用中◎
学ぶ意欲にあふれる独立希望者も歓迎◎
知識・スキル・ノウハウをしっかりと伝授します
─…─…─…─…─…─…─…─…─


フレンチの名店や日仏学院がある神楽坂。
フランスとの関係が深いこの街に、ヨーロッパの石造りの街並みを再現した一角があります。
『ラ・トゥーエル』は、そんなオシャレな空間に佇むフレンチレストラン。
オープンから23年。
独創的ながら“フランス料理らしさ”を守るレストランです。

::: 小塔のような心地よい空間 :::
『ラ・トゥーエル』はフランス語で「小塔」。
フランスの小路に佇むような愛らしいお店に入ると、高い天井に渡る梁が美しく、まるで塔の中にいるような心地よさです。
そしてその内装のみならず、料理やサービスも美しさや心地よさにこだわり幸福感をご提供。
まるで街のシンボルとなる塔のように、神楽坂の街で『ラ・トゥーエル』は存在感を放っています。

::: 多彩なスタイルのフレンチをご提供 :::
“フランス料理らしさ”を何よりも大切にしながら、遊び心と個性あふれる料理の数々をご提供する『ラ・トゥーエル』。
どの料理も上品ながら独創的で、その味わいも見た目も緻密で華やか。
伝統的なものから前衛的なものまで、幅広いスタイルのフランス料理を学ぶことができますよ。

その独創的な一皿を引き立てるワインとのマリアージュも好評。
その見事なマリアージュに惚れ、常連となってくださるお客様も大勢いらっしゃいます。

::: 少数精鋭で落ち着いたおもてなし :::
『ラ・トゥーエル』のお客様はやや年齢層が高く、本当に良いものを知る落ち着いた大人の方がほとんど。
ランチタイムには地方からもご来店いただくほか、海外からのお客様もいらっしゃいます。
英語やフランス語をはじめ、外国語が話せる方は活躍の場が広がりますよ。

キッチンでは、オーナーシェフのそばで25歳の熱意ある若い調理スタッフが活躍中。
少数精鋭なので、スタッフ同士のチームワークは抜群。
やりたいことや感じたことを何でも発言しやすい、風通しの良い職場です。

::: 試食会・視察など、学ぶ機会は豊富 :::
新メニューの試作はシェフが直接チェックするほか、ソムリエが選んだワインと合わせての試食会も随時開催。
さらに、中華や和食などジャンルを問わず、スタッフみんなで出向きます。
フレンチ以外から得られる新しい発見は、さらなる成長につながりますよ。
また、勉強とはいえ一緒に食卓を囲むことで、スタッフ同士の絆も深まります。
日々の学びがスタッフの関係向上にもつながり、より良いお店作りにつながっていると思います。

~ オーナーシェフ・山本聖司 ~
子供の頃から料理人になる夢を思い描き、大学ではフランス語を専攻してフランスに留学。
卒業後は『銀座レカン』、西麻布『ザ・ジョージアンクラブ』で研鑽を積み、都内フランス料理店でシェフに就任。
2012年『ラ・トゥーエル』のシェフとなり、2015年6月よりオーナーシェフ。
食べログ百名店に選出されるなど、多くの注目を集めています。

~ オーナーシェフからのメッセージ ~
人を幸せにすること=自分も幸せになること
レストランは総合力。
料理、ワイン、内装、サービス…すべてが揃ってこそです。
ですが今の日本では、ことさらレストラン業界の人材不足が叫ばれて久しく、どのお店も四苦八苦しております。

そういった状況の中で、
どこよりも素晴らしい料理と美味しいワインで喜びを感じてもらい、
素晴らしいサービスで幸せな空間を提供したいと思っております。


決して楽な仕事ではありませんが、お客様に直接の幸せをサービスするという稀有な仕事でもあります。
そして、自分の思い描く料理やレストランの世界を確かな形で表現し、それをお客様に喜んでいただけた時の達成感。
これは何ものにも代えがたい瞬間です。

レストランという空間が好きな方。
フランス料理を極めたい方。
ワインで料理の価値を高めることに喜びを感じる方。
情熱を持った方からの、ご応募をお待ちしております!

まずはあなたの夢や希望、熱意を教えてください。
私たちは、できる限り力になりたいと思います。
フロアマネージャー兼ソムリエを積極採用中
フロアマネージャー兼ソムリエを積極採用中
サービス&調理スタッフも募集中です!
サービス&調理スタッフも募集中です!
他店視察や資格取得支援など、学びが豊富◎
他店視察や資格取得支援など、学びが豊富◎
独立への道をしっかりと歩めます!
独立への道をしっかりと歩めます!
アイデアをカタチにできる職場です◎
アイデアをカタチにできる職場です◎
ご応募をお待ちしています!
ご応募をお待ちしています!
<応募先>ラ・トゥーエル
店長候補・マネージャーの募集
ラ・トゥーエル
ラ・トゥーエル [フランス料理]
神楽坂駅より徒歩4分 牛込神楽坂駅より徒歩4分
店長候補・マネージャー 月給35万円〜50万円