オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 18:05]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. おひつ膳 田んぼ
NEW! お米にもスタッフにも暖かく真面目に向き合う創業28年のごはん専門店。年4回の農業研修で自分探しも!

「おひつ膳 田んぼ」の求人情報

[ オヒツゼン タンボ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ごはん専門店・和定食
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR山手線 代々木駅より徒歩1分 小田急小田原線 南新宿駅より徒歩1分
勤務地 東京都渋谷区代々木1-41-9 1階 [地図]
定休日 年末年始
運営 有限会社 田んぼ
都会を離れて山の中の研修でリフレッシュ
都会を離れて山の中の研修でリフレッシュ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜45万円 ◎社員も希望休に基づくシフト制(月180時間以上)で、タイムカードによる時間管理なのでサービス残業無し
◎22時以降は時給25%アップ
◎日祝は時給+50円!
◎大入り手当支給(売上基準達成時)時給+30円…ほぼ毎日達成★
◎特入り手当支給(売上基準が大幅達成した時)時給+50円…月の4分の1は達成★

※試用期間1ヵ月(時給制)を目途に、面談後社員登用。

【給与例】
●入社1年 23歳 20日出勤 週50h勤務 29万円
●入社2年 30歳 20日出勤 週60h勤務 40万円
●入社8年 32歳 20日出勤 週60h勤務 45万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 資格の必要なし
勤務時間 ①7:00〜21:00(うち8時間〜)
②9:30〜17:00
③17:00〜21:00
※通しの日、昼のみ、夜のみなど月ごとに調整できます
※希望時間を毎月考慮します
フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 完全週休2日制
※年末年始休暇あり

◎原則、月間勤務日数20日でシフトを組んでいます
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ●交通費規定支給:1日上限1000円まで
生産者訪問 資格取得支援 社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
-----------------
精米・調理・接客・飲食店運営・農業体験…
たくさんの経験があなたを成長させます!
-----------------
月8日休・サービス残業なし!
ほぼ毎日大入り手当支給★
クリアな勤務体制のため、安心して働けます
-----------------


オープンキッチンで26席のこじんまりしたお店です。

キッチン、ホール合わせて少人数で運営しているので、調理スタッフもホールに出る機会があります。
お客様の気持ちを分かった調理、盛りつけができるように、お客様との触れ合いを大切にしていきましょう!

「ごはんがホントに美味しかったわ」と言われた時の感動は最高です!
あなたの精米、洗米、あなたの水加減が全てです。

この他にも、様々な注意深さが必要となります。
最初は難しい、大変だと感じるかもしれませんが、しっかり学んでいただき、日本人として最高のこの喜びを是非味わって下さい。

お米はもちろん、惣菜や魚調理などもしっかりと学べ・技術を発揮できます。家庭的であたたかな和食を作っていきましょう。
小さいながらも大きな目標を持ったお店で、あなたの個性を磨いておおいに活躍してください。

農業体験も数年重ねると充分な知識と見識が身につきます。
飲食未経験でも、意欲があって明るい方でしたら大歓迎です!
外国のお客様も多いので、外国語のできる方は活かせます!

※アルバイトからスタートして正社員登用したスタッフ多数!
「アルバイトで入ってお店に慣れてから社員に…」という方も大歓迎!
他に表参道店 (20席)、三軒茶屋店(30席、2021年開業)があります。

〜◆何でもお話しします◆〜
当たり前ではありますが、法に則って誠実に運営している会社です。
「お客様満足」を高めつつ、働きやすさや高給与といった「従業員満足」もしっかり叶えて参ります!

少しでも気になることがあったら、何でも聞いてください。
勤務条件や環境については包み隠さずお伝えしていますが、もし心配なことがあったら、きちんとご説明したいと思っています。

まずはお話しませんか。
ご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>おひつ膳 田んぼ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ごはん専門店・和定食> おひつ膳 田んぼ

究極の白飯と美味いおかず。まかない付です
究極の白飯と美味いおかず。まかない付です
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
-------------------
~田んぼからテーブルまで~
米作りからこだわり日本の食を守ります
-------------------


『 おひつ膳 田んぼ 』
ーー自社で田植え・稲刈り・精米・炊飯まで。
平成8年の創業以来28年間、ずっと変わらないこと。
それは新潟の自社田んぼで私たちスタッフ自身が田植え、稲刈りをし、店舗では毎朝自分たちで精米し、炊飯をしていることです。
そのため、当社では社員、アルバイト全員が研修として米作りに参加しています!
今では、既存スタッフ全員が一人でも米作りができるようになっています。

ご実家が農家の方で、「いつか実家に戻って米作りを手伝いたい!」という方、「コメ農家をやってみたい!」という方など、農業に興味のある方には、知識・スキルを磨くための良い環境です★
 また、オーナー自身が脱サラ創業者なので、独立志向のスタッフには具体的な経営指導や産地との連携斡旋などで応援しています。5年くらい当社で学んだあと産地への転職や独立開店したスタッフも多くいます。

■本当に美味いごはんを後世に!
「お客様に本当に美味しいごはんをお届けしたい。そして、後世の人たちにも日本の美味しいごはんに誇りを持ってもらいたい。」

その思いひとつに徹底的にこだわり、がんばり屋で気のいいごはん党のスタッフたちが集まって、美味しいまかないごはんに囲まれながら営業と米作りをしています。
ちなみに三軒茶屋店屋上の自社田んぼでもみんなで米作りをしています。

■人気メニューは日本のソウルフード!
看板メニューはお茶漬けにもできる定食型の「おひつ膳」と、注文を受けてから作るおにぎりの「にぎりたて」。
週3回以上来る大人の常連さんも多く、どちらも日本人のソウルフードなんだなあと実感しています。

■オフィスワーカーやお子様連れ、外国人客も!
朝食、ランチとディナーは切れ目なく連続営業しているので、夕方の時間も年配やお子様連れのお客様がみえて、農業体験の話などで会話が弾むことも。
また、外国のお客様がとても多く、語学に意識のある方には活躍できる職場です。

■定着率が高い◎こんなスタッフ活躍中!
スタッフは社員の他に学生、フリーター、主婦、主夫と幅広く、年齢も20〜30代が中心です。
短期希望のスタッフももちろんいますが、アルバイトでも5年以上と、安定して活躍してくれているスタッフが半分くらいいるのが特徴だと思います。

■学びの機会がたくさん!
 こだわり抜いた米作りには人手が欠かせない、そんな生産者のところにスタッフ数人で新幹線で頻繁に田草取りや種まき、脱穀などお手伝いに行き、産地の現実を知り、交流することでお互いの成長につながっています。
 また、生産者と共催のイベントも定期的にあり、都会の消費者としての立場だけでなく、地球を思う新鮮な視点で日本や自分自身を見ることができると思います。
 給料を稼ぐだけでなく、知識と体験を積むことで各人の知力アップ、スキルアップを図ることを大切にしている会社です。
 
 飲食店が好きな方、ごはんが大好きな方、大歓迎!
あなたのステキな笑顔を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
キッチンもホールも初心者大歓迎★

■通勤アクセス良し◎
ふたつの駅から徒歩1分で便利です。(JR・都営大江戸線 代々木駅・小田急線 南新宿駅)
更に、副都心線の北参道駅からも徒歩5分!通勤しやすいお店です。
表参道店(20席))、三軒茶屋店(30席、2021年開業)も勤務できます。
創業28年目。こじんまりと落ち着いた本店
創業28年目。こじんまりと落ち着いた本店
不動の一番人気!鮭いくらおひつ膳♪
不動の一番人気!鮭いくらおひつ膳♪
三軒茶屋店屋上でも地域の方と一緒に米作り
三軒茶屋店屋上でも地域の方と一緒に米作り
こだわり農家の過酷なお手伝いも楽しく!
こだわり農家の過酷なお手伝いも楽しく!
毎年田んぼアートで新潟の限界集落を応援!
毎年田んぼアートで新潟の限界集落を応援!
自社農場ではホールスタッフもおにぎり指導
自社農場ではホールスタッフもおにぎり指導
<応募先>おひつ膳 田んぼ
調理スタッフの募集
おひつ膳 田んぼ
おひつ膳 田んぼ [ごはん専門店・和定食]
代々木駅より徒歩1分 南新宿駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給28万円〜45万円