オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月30日 23:13]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. フレンチビストロ新店
NEW! 7月オープニング⭕地上120mのビストロノミー⭕厚待遇⭕マネジメント44万~⭕月9休・年間122休!

「フレンチビストロ新店」の求人情報

[ フレンチビストロシンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 地上120mのフレンチビストロノミー
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
最寄駅 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分 JR東海道本線 大阪駅より徒歩5分
勤務地 大阪府大阪市北区梅田 [地図]
運営 株式会社オペレーションファクトリー
都会の喧騒から抜け出す特別な空間
都会の喧騒から抜け出す特別な空間

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給44万円〜 試用期間2か月あり(条件変動なし)
※経験・能力・前職給与を考慮した上で決定します。
※固定残業代45時間分/123,000円〜を含む
※超過分は別途支給いたします

・交通費全額支給
・業績連動賞与年2回
・昇格昇給年2回(4月・10月)

<店長、料理長向けの制度>
・月間インセンティブ制度 
・年間予算達成インセンティブ制度(対象者に10万円支給)
※上記は月給に+で支給されるインセンティブとなります。
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店での勤務経験が2年以上ある方、大歓迎!
店長、副店長経験、マネージメント経験がある方、優遇いたします!
※業態不問です◎
勤務時間 10:00〜24:00(休憩あり・シフト制)
☆上記時間内でシフト制
☆モデルシフト
・11:00〜22:00
・10:00〜16:00
・17:00〜23:00
※終電考慮

✅会社として1日平均9時間以下に抑えることを目標にしています。
※上記の勤務時間内で通しシフト、ランチシフト、ディナーシフトを織り交ぜシフト作成

✅店舗当たり社員7〜10名と比率が高く、勤務時間内に仕事を完了させる社風のため
過度な残業や休日出勤の発生は非常に少ない環境です。
休日・休暇 月9日休み・年間122日以上休み
※公休の取得率は95%を超えています。

当社独自の休暇制度により、公休9日休みに加えて、年間14日以上の休日休暇あり
★有給休暇
★上半期・下半期休暇
★慶弔休暇
★産前・産後休暇
★育児・介護休暇 など

✅《月9日休、年間122日休、月間労働時間200h以下》
ワークライフバランスの充実および目の前のお客さまへ素敵な時間を提供するために、お時間、身体に気を遣って欲しいという想いがあります。
産休・育休 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・社会保険完備
・交通費全額支給
・業績連動賞与 年2回
・昇格昇給年2回(4月・10月)
・1on1定期面談
・まかないあり(無料)
・永年勤続手当(5年1万/10年5万/15年10万/20年15万)
・お子様バースデー手当(6歳まで)
・お子様出産お祝い(カタログギフトをプレゼント)
・直営レストラン全国運営店舗利用割引 25%OFF
・資格取得手当
・9.0時間達成報酬
・健康診断年1回
・インフルエンザ予防接種
・ソムリエ・利き酒師手当(毎月支給♪)
・勤続1年ごとに食事券支給あり
・髪型自由
・従業員紹介手当あり
・レボリューション提案会:社内新規事業提案プロジェクト
・資格取得援助(受験料負担※合格時)
・ソムリエ資格手当 毎月1.5万
・利き酒師資格手当 毎月1万
・オペファクアカデミー(研修制度)

素敵な方と出会いたい、元社員の方がまた戻りたいと思ってくれるよう、ここ1〜2年で整備しました。スタッフに喜んでもらえるよう今後さらに制度を増やしていく予定です♪
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
===■:===■:===
\今年7月グランドオープン!/

お店のテーマは・・・
『地上120mに佇む
都会の喧騒を忘れさせる特別な空間
フレンチビストロノミー✨』

オープニングSTAFFを大募集中!
===■:===■:===


【仕事内容】
接客業務をはじめ、店舗の管理をお任せします。
・接客業務の全般
・売上数字の管理
・外部販促
・店内備品・酒類の受発注の管理
・アルバイトスタッフの育成 など

はじめての職場は不安が大きいと思いますが、経験とスキルに応じて丁寧に教えていきます。
業務に慣れてきましたら、アルバイトスタッフ育成、売上数字の管理なども徐々にお任せしていきたいと思っております。

<オペレーションファクトリーとは>
創業25年。
プロデュース事業から始まり、
世の中の”おもしろい・あたらしい・たのしいをくすぶる”
をテーマにその街、その時代に必要とされる
レストランを創造し続けています。
業態開発力に加えて、和洋中のレストランを一切外注することなく
全て自社で行っていることも大きな強みです。

==\ ここがPOINT /==
⏩️その①オープニングスタッフとして活躍できる!
今年7月開業するフレンチビストロノミー。
2024年度も新規出店を多数控えている当社ですが
オープニングの楽しさとやりがいを味わえる立上げ期間は
今後の貴重なキャリアと経験につながると感じています。
・オープニングスタッフとしてお店作りから参加したい
・自らのスキルや経験をオープニングに活かしたい など
そんな想いの方とぜひ一緒に働きたいと考えております!

⏩️その②現場が主役となってお店作り!
中箱以上のレストラン運営をメインとする当社ですが
・食材やお酒など仕入れルートの新規開拓、仕入れ先との商談、契約
・グランドメニューやコース料理の企画と開発
・春夏秋冬の季節メニュー開発と試作
・店内の限定イベント企画
・インスタグラムなどのSNS運用
・外部販促活動
・オープン後の店内装飾 など
お客さまがどうやったら喜んでくれるか?また来たいと思ってくれるか?をもとに
日々の営業で一番お客さまと距離が近い、現場スタッフに上記を一任しています。
経験値の高い店長や料理長、そしてディレクターがフォローしてくれますので
ぜひ当社でさまざまなことに挑戦して欲しいと考えております!

<直近のイベント企画・開催例>
【春限定】夜景×夜桜 YOZAKURAイベント
【突然のケーキ】サプライズ-プラン
https://www.opefac.com/restaurant/s-bluebird/
自由な発想とアイデアをどんどん活かしていただければと思います♪

⏩️その③月9日休み(年間休日122日以上)の働き方!
公休9日に加えて休日休暇が14日あり、年間122日休み。
会社として1日平均9時間以下を目指し、労働時間は月間200時間以内。
素敵な方と出会いたい、元社員の方がまた戻りたいと思ってくれるよう、ここ1〜2年で整備しました。
決して楽をして欲しいという訳ではなく、ワークライフバランスの充実および目の前のお客さまへ素敵な時間を提供するために、お時間、身体に気を遣って欲しいという想いがあります。
また、お子様の誕生日プレゼントなど、ご家族とのひとときを彩る制度も豊富。
休日と制度を有意義に利用し、私生活も充実させてください!

【こんな想いの方へ】
●オープニングスタッフとして活躍したい方
●レストランで働きたい方
●現場の裁量が大きい環境で主役となって働きたい方
●今までの接客や調理経験を活かし、さらにスキルアップしたい方
●トレンドに敏感で、新しいことにチャレンジできる方
●新しいアイデアや変化を柔軟に取り入れて楽しめる方

みなさまからのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>フレンチビストロ新店 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <地上120mのフレンチビストロノミー> フレンチビストロ新店

地上120mの絶景・フレンチ料理
地上120mの絶景・フレンチ料理
●お店の紹介

今年7月オープンするのは
梅田駅、大阪駅から徒歩5分の立地にあるお店。

自然を感じるカラーのナチュラルな落ち着きのある店内。

五感で愉しむ少量多種のフレンチを中心とした料理。
ワインをさまざまな形で愉しむフルーツとカクテルのコレクション。
贅沢な食材と料理人の感性が織りなす記念日ディナー。
上質なランチタイムを演出するプリフィックスランチコース
四季折々の食材を詰め込んだシーズンコース など。

地上120m に佇む都会の喧騒を忘れさせる
フレンチビストロノミー。



【運営会社:株式会社オペレーションファクトリー】

創立25年。
プロデュース事業から始まり、現在は大阪東京を中心に
全国50の街レストラン、カフェ、ビストロを展開するオペレーションファクトリー。

AI、ITの導入で”ひと”の価値が問われ続けるサービス業ですが
”外食とは食欲を満たすだけのものではなく、もっとたくさんの経験価値がある”

食を通じて、価値ある体験を提供すること。
その空間にワクワクが集い、そこで働くひとが楽しくなること。
この軸は創業当時より変わりません。


売上目的のチェーン展開はせず、「その時代とその街に必要とされるお店を創造し続ける」オペレーションファクトリーが掲げる企業理念です。

20年、30年、50年、100年、その先も必要とされるために”お客さまが喜ぶ、楽しむ、驚くもの”を創造し続けます。

01-“ありそうでなかったもの”を創る。
いままでの20年間は自分たちの頭にあること、体験したことをカタチにしてきました。
これからはさまざまなパートナーや素敵なひととコラボレーションし、わたしたちだけでは今までできなかったこと、やれていなかったことへ果敢にチャレンジし「ありそうでなかったもの」を創っていきたいと考えています。

02-オーダーメイドにこだわる。
ただデザインがいい。ただ居心地がいい。ただ料理が美味しい。
世の中に認められるものは、それだけでなく、ひとつひとつの繊細なストーリーがその背景にあります。オペレーションファクトリーのプロデュースはストーリーをつくり、中身を厚くしていく。0から1をつくり、つくったものを世に問っていく。それがわたしたちの仕事だと思っています。

■□お店作りのコンセプト□■
世の中の”おもしろい・あたらしい・たのしいをくすぶる”

この3つが揃ったブランドを作り、店舗展開を続けています。
「情報をキャッチする」というのも大切な仕事の一部。
当社は流行を理解することやお客様のニーズをつかむことを大切にしており、何をお客さまにお届けするべきかをしっかり考え行動することに注力しています。
一社員からのアイデアが元になりブランド展開するケースも数多くあります!
これからもこれらの動きを加速させ、ブランディングとビジョンの実現を目指します!

■□実際に働いているスタッフの生の声□■

▼26歳男性
入社して4年。今は新作ドリンクの開発や原価管理、原材料発注、オペレーションなどを考えたりする仕事をしています。
重要な責任がある仕事ですが、非常にやりがいがあります!
オペレーションファクトリーにはいろんな業態があるので、サービスの幅が広がります。
いつでも新しい刺激を感じながら働き続けられます。

▼22歳女性
新卒ですがパスタやメイン料理を担当させてもらい、とてもやりがいを感じます。
力がついてきているのを実感しますし、責任感も強くなりました。
上司や先輩が気さくに声をかけてくれたり、新卒の意見も聞いてくれたりするので、とてものびのび働けています!

------------------------------
運営店舗のご紹介
希望や適性次第で、系列店での勤務も可能です。
要望がある方は、面接時にお気軽にご相談ください!

■梅田エリア
ファクトリーカフェ/ちょうつがひ/ブルーバード/燈花/ワーフ/リバーカフェ /張記/コマツバラファーム/天満橋 リバーカフェ/福島 月火水木金土日/福島 はーばーど/新大阪 ビアビア/淀屋橋 日々是肉日

■なんばエリア
ブルー/ライム/燈花/紅炉庵

■その他
京橋 ロビン/京橋 はーばーど/南千里 バードツリー/川西 リバーカフェ

ここまで長文となりましたが、ご一読ありがとうございました!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております♪
産地直送の食材を使った料理の数々
産地直送の食材を使った料理の数々
年齢問わず、希望の料理ポジションに。
年齢問わず、希望の料理ポジションに。
料理開発・イベント企画も現場主体で。
料理開発・イベント企画も現場主体で。
素敵なサーヴィスで良い時間を。
素敵なサーヴィスで良い時間を。
ワインを様々な形でカクテルコレクション。
ワインを様々な形でカクテルコレクション。
みなさまからのご応募お待ちしております♪
みなさまからのご応募お待ちしております♪
<応募先>フレンチビストロ新店
店長候補・マネージャーの募集
フレンチビストロ新店
フレンチビストロ新店 [地上120mのフレンチビストロノミー]
梅田駅より徒歩5分 大阪駅より徒歩5分
店長候補・マネージャー 月給44万円〜