オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月28日 01:07]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ふらんす料理ラ・リベリュール
NEW! \実働8h×週休3日制/小さなフレンチレストラン♪お客様に合わせたこだわりコースが魅力★経験者歓迎◎

「ふらんす料理ラ・リベリュール」の求人情報

[ フランスリョウリラリベリュール ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理店
客単価 10000円〜15000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR草津線 手原駅より徒歩7分 
勤務地 滋賀県栗東市安養寺2-3-7 エルポート101 [地図]
定休日 毎週水曜日、第2・第4火曜日
運営 ふらんす料理ラ・リベリュール
お客さまに幸せなひとときをお届け
お客さまに幸せなひとときをお届け

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜35万円 ※試用期間あり:3カ月(試用期間中の月給20〜25万円)
※年数や経験は考慮しますが、あくまで実力を重視
実際に勤務に当たったうえで能力を判断し、給与を決定していきます。

◆昇給
◆賞与あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 未経験者歓迎
※飲食に限らず接客経験ある方、歓迎
勤務時間 9時〜24時(実働8h、休憩1h)

◆シフト制
シフト例:9時〜18時(休憩1h)、15時〜24時(休憩1h)
※ランチのみ、ディナーのみ可
※勤務時間、残業の有無なども相談により決定。
※他のシフトも応相談
終電考慮 ランチのお仕事
休日・休暇 週休3日(月休12日)

夏季休暇(時期をずらして取得)
冬季休暇
慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 雇用・労災保険
生産者訪問(農家さん)
独立支援制度
髪型・髪色自由(清潔感があればOK)
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
ジャンル問わず、接客経験ある方優遇。
未経験もOK、意欲、実績を評価します。
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜

【サービス・ホール】
お客さま対応、店内清掃やセッティング、閉店後の片付けまでをお願いします。
洗い場や器具の準備、料理の簡単な仕上げなど。
スムーズに料理を提供できるよう、柔軟に動いてくださる方を求めています。

==ここがポイント==

こだわりのコース料理を提供するフレンチレストラン
カウンター6席、最大10名まで対応可能な掘りごたつの部屋を用意しています。
こぢんまりとしたお店ですが、リピーターさんも多く、幅広い年代のお客さまが来店。
肩ひじ張らずにくつろいでいただける温かい雰囲気のレストランです。
ランチ、ディナー共にコース料理のみを提供。
お客さまの好みや体調などにより、料理の内容を変えることも。
常にお客さまに寄り添うことを大切にしています。

状況に応じてシフトの変更も可能です
早番、遅番の時間帯を設定していますが、シフトは状況に応じて変更できます。
勤務時間や残業などについても、相談の上決定します。

独立支援制度など待遇面も充実
農家さんなどへの生産者訪問、ソムリエなどの資格取得支援から、独立支援制度まで。
希望があれば学べるチャンスはたくさん得られる環境です。
お仕事に役立つサポート体制は整えていますので、どんどん吸収してください♪

【こんな方を歓迎します!】
◆独立したい方
◆成長意欲がある方
◆チームで働くのが好きな方
◆人と接するのが好きな方
◆ワークライフバランスを重視したい方

みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー
<応募先>ふらんす料理ラ・リベリュール サービス・ホールの募集

お店の特徴 <フランス料理店> ふらんす料理ラ・リベリュール

目で舌で味わっていただく逸品料理
目で舌で味わっていただく逸品料理
★☆小さなフレンチレストラン『ラ・リベリュール』★☆
開業は2018年。
手原駅から徒歩7分の場所にあるレストランです。

店内は、6席のカウンターがメインの小さなお店です。
シンプルでオシャレな内装。
肩ひじ張らずにくつろいでいただける落ち着いた雰囲気が魅力です。
カウンターでは、料理が仕上がる様子を目の前で、ライブ感たっぷりに楽しんでいただいています。

~ジビエも取り入れるなど、多彩な料理が自慢~
ランチは「お昼のおまかせコース」。
ディナーは2種類のコースを用意しています。
コースのみですが、その日の食材やお客さまの好み、体調などを考慮し、
ベストなラインナップでお届けしています。

オープン以来、30代〜60代と幅広い年齢層のお客さまがご来店。
半分以上がリピーターさんです。

美味しい料理と温かい空間で元気になっていただくこと。
それが私たちのなによりのやりがいであり、喜びです。

=シェフ紹介=
京都、フランスで修行。
東京の老舗名店で11年間、スーシェフとして活躍。
その後出身地栗東に戻り、『ラ・リベリュール』をオープンしました。

~「ラ・リベリュール」とはフランス語で「トンボ」の意味~
ヨーロッパでは幸福を願うモチーフとされることも。
日本では、前にしか飛ばない縁起のいい虫とされています。

お客さまに幸福な時間をお届けするレストランでありたい。
お客さまの幸せなひとときに寄り添うレストランでありたい。
それがシェフの目指すレストランの形です。

☆★接客、調理の経験を活かしていただけるお店です☆★
今回は、お店の運営を支えてくださる人材を募集しています。
小さなお店なので、フレキシブルに動ける方に期待しています。

決められたことをこなすだけのお仕事ではありません。
そのときどきに変わる状況に応じてベストな行動がとれること。
常に考え続けること。
柔軟な発想と観察力、想像力が求められるお仕事です。

だからこそ、これまでの経験やスキルが活かせるお仕事でもあります。
接客経験、調理経験があれば即戦力として活躍していただけます。
また、未経験であっても、意欲がある方なら大歓迎。
技術や知識以上に、前向きに取り組む姿勢を大切にします。

★☆こんな方なら大歓迎です!★☆
明るい空気を自らつくり出せる方。
お客さまが求めるものを想像し、引き出す努力ができる方。
スタッフ同士の積極的なコミュニケーションがとれる方。
どんなお仕事にも臨機応変に対応できる方。

調理スタッフにもカウンターでの接客をお願いしています。
お客さまの声をシェフに届けることも大事な役目。
常に広くアンテナを張って行動することが求められています。

☆★より魅力あるお店に育てていくために☆★
現在、20代〜40代のアルバイトスタッフ4名が活躍中。
今回は2年ぶりに社員スタッフを迎えることになりました。
スタッフ同士のコミュニケーションもいたって良好。
お客さまの満足と幸せを第一に。
気持ちを一つにして、楽しく頑張っています。

これからもっと魅力あるお店にしていくために。
ぜひともあなたの力を貸してください!
のびのびと働ける環境を用意して、お待ちしています。
しっとりとした佇まいのオシャレな外観
しっとりとした佇まいのオシャレな外観
カウンターメインの居心地のいいレストラン
カウンターメインの居心地のいいレストラン
フランス産を中心に多彩なワインを用意
フランス産を中心に多彩なワインを用意
貸切可能な掘りごたつの部屋も
貸切可能な掘りごたつの部屋も
カウンターごしのおもてなしが好評
カウンターごしのおもてなしが好評
幅広い年代のお客さまが来店
幅広い年代のお客さまが来店
<応募先>ふらんす料理ラ・リベリュール
サービス・ホールの募集
ふらんす料理ラ・リベリュール
ふらんす料理ラ・リベリュール [フランス料理店]
手原駅より徒歩7分
サービス・ホール 月給20万円〜35万円