オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月26日 01:15]

「麓寿庵」の求人情報

[ ロクジュアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 わらび餅カフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急京都線 烏丸駅より徒歩3分 京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅より徒歩3分
勤務地 京都府京都市中京区六角新町西入西六角町101 [地図]
運営 株式会社MENROKU

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <わらび餅カフェ> 麓寿庵

:::::□■::::::::::::::::::::::
古き良き風情を感じるわらび餅専門店
古民家の文化・歴史を一緒に発信していきましょう!
::::::::::::::::::::::□■:::::


\正社員・店長候補を積極採用中!/
『麓寿庵』の店長として、現場の監督・総務・広報などをおこなってくださるスタッフを募集中!
月給30万円~、月8~10日休みなど、好待遇でお待ちしています!
これまでの経験をいかし、即戦力として活躍してください◎

====『麓寿庵』====
阪急京都線 烏丸駅・京都市営地下鉄 烏丸御池駅より徒歩3分。
2023年3月にグランドオープンしたわらび餅専門店です。

1900年築の有形文化財である久保家住宅(旧今尾景年宅)にて開業しました。
日本庭園と伝統的な日本家屋が美しい歴史ある建物で、門をくぐればそこは幽玄の空間。
都会の喧騒を忘れされてくれる、心地よい非日常空間に包まれています。

かつて日本画家として有名な今尾 景年氏が、住居兼アトリエとして利用していました。
邸宅内には大正天皇から下賜(かし)された柱・平安時代からある灯篭など、歴史を感じさせるものがたくさんあります。

お料理は主にわらび餅とおかゆを提供しています。

◇◇・華わらび・◇◇
エディブルフラワーをあしらい、見た目にも美しい一品です。
独自の配合でツルツルとした食感に仕上げています。

◇◇・鴨粥・◇◇
和歌山県の養鶏場から仕入れるこだわりの紀州鴨を使用。
じっくり低温で調理し、だしが効いた滋味深い味わいが特徴です。

─◆100年続くお店を目指しています◆─
120年以上の歴史ある邸宅で開業した『麓寿庵』。
建物そのものに価値がある、唯一無二のお店です。

ともに有形文化財の保全し、文化歴史を発信してくださる方をお待ちしています。
『麓寿庵』を100年続くお店にしたい、私たちはそう考えています。
当店の歴史に、あなたの足跡を刻んでみませんか?

古き良きものを大切にし、新しい歴史をつくっていく。
そんな思いに少しでも共感してくださる方に、お店を託したいと思います。
ご応募を心からお待ちしています。
<応募先>麓寿庵

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。