オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月17日 01:19]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 本家 日本料理ひょうたんや
NEW! 【超高待遇!年休108日・賞与年2回】創業75年の老舗料亭◆最新の働き方改革実施!無理なく働ける職場

「本家 日本料理ひょうたんや」の求人情報

[ ホンケニホンリョウリヒョウタンヤ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 しゃぶしゃぶ・会席料理
客単価 7000円〜10000円 席数 100席以上
最寄駅 JR東海道本線 近江八幡駅より徒歩2分 近江鉄道八日市線 近江八幡駅より徒歩2分
勤務地 滋賀県近江八幡市鷹飼町560-1 [地図]
定休日 主に月曜日(営業日もあり)
運営 株式会社 ひょうたんや
畳と和服でおもてなしをするお店です
畳と和服でおもてなしをするお店です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜37万円 試用期間:3ヶ月(同条件)
※固定残業代:2万975円以上/20時間分含む。(残業時間超過分は別途支給)
※あなたの経験・能力・年齢などを最大限に考慮させていただきます

◆昇給年1回(7月)※昇給率:1ヶ月あたり1万円前後
◎賞与年2回+α(夏季、冬季)※業績によって、決算賞与あり

《給与例》
本部長(調理経験者・入社9年目・37歳)月給40万円+賞与3回(夏・冬・決算賞与):年収650万円
店長(未経験・入社5年目・28歳)月給28万円+賞与3回(夏・冬・決算賞与):年収500万円
ホールスタッフ(未経験・入社3年目・25歳)月給25万円+賞与3回(夏・冬・決算賞与):年収430万円
資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 経験者優遇
勤務時間 9:00~21:30の間でのシフト制(実働8時間)
※勤務形態:変形労働時間制
 休憩時間:3時間
 月平均時間外労働時間:20時間(固定残業代あり、超過分は別途支給)
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制/月曜+他希望日/月8~10日休み/年間休日108日)
 ∟年末年始休暇・慶弔休暇・GW休暇・夏期休暇
◎有給休暇
◎産前産後休暇(取得実績あり。復職した先輩も活躍中です!)
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆習得手当・皆勤手当・役職手当など
◆独立支援制度
◆退職金制度あり(勤続年数3年以上)

★あなたの希望を叶える、臨機応変な制度★
・交通費支給(当社規定による)…「ガソリン代にしてほしい」「住宅手当として支給してほしい」など、ご相談に応じます。
・社宅あり(滋賀県の店舗のみ)…家賃月2万円で4LDKの部屋に入居可能!店舗・最寄り駅まで徒歩1分と好立地です!

★みんなで楽しめる制度★
・毎年恒例!BBQ
・社員研修旅行(昨年は香港に行きました!)
・当社代表 中嶋がオーナーを務める高級リゾートホテルをメンバー価格で利用可能!
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
゜+.――゜+.――゜+.――゜+
地域の皆様に愛されて…おかげ様で75周年の会社★
しっかりとした休日&待遇を完備!
腰を据えてキャリアを積みませんか?
゜+.――゜+.――゜+.――゜+


【 仕事内容 】
店舗運営やスタッフの教育、接客などをお任せします。
スタッフ皆で協力し合い、お客様が笑顔になる接客・対応をお願いします。
また、ワインに詳しく、スタッフのワインの知識向上に貢献してくださる方、歓迎です!

\女性スタッフ活躍中!キャリアアップを目指せます/
接客スタッフは、お客様と一番近い距離で接するポジション。
だからこそ、お客様の好みや苦手なものをいち早く知り、厨房に伝えることができます。
女性的な細やかな気配りができる方は、その感性を存分に活かして活躍できますよ。
今までのキャリアを活かして働きたい方、更なるステップへと進みたい方などにオススメです。

〈 1日の流れ 〉
▼開店準備
▼ランチ(11:30~14:00)
▼休憩
▼ディナー(17:00~21:00)
▼閉店
業務はシフト制で分担しています。レジ締めや掃除を行なって業務終了です。

【弊社のポイント&強み】
◎*プライベート、仕事共に充実できる!*◎
月8~10日休み(年間休日108日)、賞与年3回(決算賞与支給時)など充実した福利厚生をご用意!
いつでも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、スタッフの働く環境はしっかり整えています。
もちろん現状に満足はせず、より魅力的な待遇も随時追加していけたらと考えています。

◎*あなたの独立を応援!*◎
会社として、独立希望者を積極的に応援しています。
業界経験豊富なスタッフが多く働くため、学べることはたくさん!
独立支援制度などのサポート体制も充実しています。
経験の有無を問わず、前向きにコツコツと努力ができる方は歓迎します!
新店舗の出店予定もあるので、イチからお店に携わりたい方にはもってこいの環境です。

◎*さまざまなキャリアプランをご用意!*◎
まずはホールスタッフもしくは調理スタッフとして、店舗での経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは店長・エリアマネージャー・人事・本社幹部・新規事業開発など、あらゆるキャリアをご用意しています。

▶▶<店長にキャリアアップしたら…>
シフト管理や売上管理などの業務がメインです。
店舗経営者として、メニューや店舗の仕組みも柔軟に変更していただいてOK!
今後の事業拡大に伴い、新たな重要ポストも増える見込みです!
「人事に興味がある」「独立したい」「役員になりたい」
など…あなたの意思を尊重したキャリアプランをご用意します!

【 求める人物像 】
◆キャリアアップを目指したい方
◆目標や夢を持っている方
◆人と話すことが好きな方
◆将来独立を考えている方

ご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 着物の着付け 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>本家 日本料理ひょうたんや 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <しゃぶしゃぶ・会席料理> 本家 日本料理ひょうたんや

全面的なバックアップで成長を後押し!
全面的なバックアップで成長を後押し!
◆◆==============◆◆
畳の落ち着いた雰囲気・和服スタッフのおもてなしが自慢
リーズナブルに本格和食を楽しめる『本家 日本料理ひょうたんや』★
産休あり◎復職した女性スタッフも活躍しています!
◆◆==============◆◆


□■『本家 日本料理ひょうたんや』■□
近江八幡駅北出口から徒歩2分。
味やおもてなしのクオリティは高級料亭のレベルのまま、本格和食をリーズナブルに堪能できると評判です。
接待や宴席、会食や歓送迎会など、お客様の大切な日にも多くご利用いただいています。

客室は全室さわやかな香りも心地よい畳敷きで、掘りごたつ席と椅子席をご用意。
和服のスタッフがおもてなしをする、落ち着きのある空間です。

~ 看板メニューは「つゆしゃぶ」 ~
季節を感じさせる、彩りも美しい和食をご提供。
近江牛をはじめ、近江八幡名物を堪能できる会席料理をお楽しみいただいています。
中でも「近江三元豚」や「バームクーヘン豚」を堪能できる「つゆしゃぶ」は、大好評の看板メニューです。



【運営会社:株式会社ひょうたんや】
1949年に近江八幡で日本料理『瓢箪屋』として創業。
創業70年を超え、次は100年を目指す言わば老舗の企業です。
今ではグループ店を含め、京都・滋賀・東京に計7店舗のお店を運営する企業へと成長しました。
ここまで成長できた理由は昭和・平成・令和の時代に合わせた経営をしてきたからこそ。

当社では、「今まで通り」ではなく「今何が必要か」を考え、行動できる人材を探しています。
いつの時代にものれんをかけ続けるために。
\変化を恐れず、一緒に挑戦していける方を歓迎します!/

■□■ 弊社のポイント&強み ■□■
《女性にも優しい◎スタッフ想いの制度がたくさん 》
うれしい賞与年2回◎さらに、+αの決算賞与をご用意しています♪
産休の取得実績があり、復職した女性スタッフも現在活躍中!
社宅は駅徒歩1分の好立地で、広い4LDKに月2万円の家賃で住むことができますよ◎
交通費をガソリン代や住宅手当として支給するなど、スタッフの希望に臨機応変に対応しています!

《キャリアアップを目指せます 》
まずはホールスタッフもしくは調理スタッフとして、店舗での経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは店長・エリアマネージャー・人事・本社幹部・新規事業開発など、さまざまなキャリアをご用意しています。
■例1)
ホールスタッフ→店長(入社3年目)→エリアマネージャー(入社5年目)→独立支援制度により社内独立(入社8年目)

■例2)
ホールスタッフ→店長(入社3年目)→本部人事・総務(入社5年目)→経営本部役員(入社10年目)

《働き方改革実施!休日数を増やします》
当社は、昨今メディアなどで取り上げられている、《2024年・働き方改革関連法》を重視。
火~金曜のお昼、日曜の夜の営業をお休みとし、スタッフの休日数を増やしていきます。
また、21時半以降の残業は申請が必要となり、一人ひとりの勤務をしっかりと管理します。

----------------------------------------------------------------------
.+。*◆《 働くスタッフの紹介&インタビュー 》◆*。+.
当店では、20~30代後半までのスタッフが活躍中!
ホール・キッチン共に仲間意識を強く持って、明るく元気に働いています。
また、運営する半数以上の店舗で、女性店長(女将)または副店長(若女将)が在籍。
女性も活躍できる環境で、キャリアアップの実績もございます!

~☆山本さん(本部長。20歳で入社・今年16年目。)☆~
①<入社理由>
専門学校時代、先生から会社の評判の良さを聞いたことがきっかけでした。
実際にお店に足を運んでみると、雰囲気や客質もよく、何より社長や女将さんの人柄のよさに惹かれて、入社を決めました。
②<実際に働いてみて>
古き良き厳しさは残しつつも、常に新しいことに取り組む会社、という印象でした。
近年では、タッチパネルの導入を行うなど、時代に合わせた運営も心掛けています。
③<仕事の中で感じるやりがい>
自分の献立を「美味しい」「綺麗だ」と褒めてもらえたとき。
常連様との会話が弾んだときや、お客様の笑顔を見られたときに、やりがいを感じます。
④<入社を検討されている方へ>
「料理がすき」「食べることがすき」その気持ちを大切にしてください。
接客・調理問わず、自分の“すき”を保ち続けることが成長に繋がります。
初めから完璧に仕事をこなせる人はいません。人は失敗して成長します。
それを理解した上で「どこまで気持ちを込めて仕事と向き合えるか」がポイントです。
私は今でも、初心を忘れず、どんなに小さな仕事にも気持ちを込めて取組んでおります。

また、当社は常に変化を続けています。
働き方から献立まで、時代に合わせたスタイルにしています。
一見厳しそうに思える和食の世界ですが、古き悪しき伝統はもうありません。
少しでも興味を持っていただけたら幸いです。ご応募をお待ちしております。
----------------------------------------------------------------------

\★採用担当者からメッセージ★/
「自分達でお店を育てる」ことを、これほど実感できる職場は無いと思います。
経営者との距離が近く、風通しは抜群!
だからこそ良いアイデアが生まれ、新しい取り組みにもどんどんチャレンジしていけます。
また、ハイクラスなお客様との出会いも刺激となり、向上心が尽きることはありません。
孫のようにスタッフを想ってくれるお客様も多く、人との関わりを楽しみながら働けることも魅力です。

やる気があれば経験が浅い方も大歓迎です!
老舗ならではの安定した基盤と、安心して働ける待遇をご用意しています。
腰を落ち着けて、じっくりとキャリアアップを目指しましょう!
キャリアアップを目指せる環境◎
キャリアアップを目指せる環境◎
近江八幡名物をお楽しみいただいています
近江八幡名物をお楽しみいただいています
ワインの知識も身につきます
ワインの知識も身につきます
お客様の大切な時間を一緒に彩りましょう
お客様の大切な時間を一緒に彩りましょう
近江八幡駅から徒歩2分の立地!
近江八幡駅から徒歩2分の立地!
本格和食をリーズナブルにご提供しています
本格和食をリーズナブルにご提供しています
<応募先>本家 日本料理ひょうたんや
店長候補・マネージャーの募集
本家 日本料理ひょうたんや
本家 日本料理ひょうたんや [しゃぶしゃぶ・会席料理]
近江八幡駅より徒歩2分
店長候補・マネージャー 月給28万円〜37万円