オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 町衆料理 京もん 八条口店
\京都駅徒歩3分/各種手当充実◎賞与昇給・連休あり!手づくりを通して知る、料理人として の「楽しさ」

「町衆料理 京もん 八条口店」の求人情報

[ チョウシュウリョウリ キョウモン ハチジョウグチテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ
業態 居酒屋・京料理
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 京都市営地下鉄烏丸線 京都駅より徒歩3分 近鉄京都線 京都駅より徒歩7分
勤務地 京都府京都市南区東九条上殿田町1-3 エンブレムキョウモン 2階 [地図]
定休日 不定休
運営 有限会社キョウモン
皆さんの応募をお待ちしてます!
皆さんの応募をお待ちしてます!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜34万円 ■基本給(200,000円〜250,000円)+時間外手当約45時間分(70,000円〜90,000円)
※試用期間3ヶ月あり(給与の変更は無し)
※試用期期間は能力・経験によって短くなることもあります

・ボーナス年2回あり(成績による)
・昇給年1回あり(成績による)
・住宅手当5,000円/月
・家族手当
・交通費支給

〜収入例(昨年実績)〜
入社3年目・年収400万円(月給29万円+賞与)
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 和食経験者歓迎します!
勤務時間 12:00〜23:30(休憩有り、早上がり遅出有り)

※遅出16:00出勤、早上がり22:00退社などのシフトを組んでいます。
  ランチ営業はありませんので早くても12:00から出勤です。


【一日の流れ】
12:00〜13:00 [出勤]
12:00〜15:00 [仕込み]
15:00〜16:00 [⾷事休憩]
16:00〜17:00 [開店準備]
17:00〜23:30ごろ [営業と片付け]

(夜のまかないを食べて退社)

【営業時間】
17:00〜23:00 [食事ラストオーダー22:00]
休日・休暇 月に6〜8日
年に2回 5連休あり(夏休み 冬休み)
年間休日85日
有給休暇
待遇 ・まかない2食付き
・社会保険完備
・制服貸与
・住宅手当
・家族手当 など
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
仕込みから盛り付けまで、あなたの経験を活かした調理業務をお願いします。
お出汁を引くところから、煮炊き物・焼物・お漬物・デザート・ポン酢・田楽味噌やドレッシングまで

当店でご提供している料理は、お店で一から丁寧に手づくりしています。
扱う食材を知り、その良さが最大限に表現できるような、料理をつくっていきましょう。
また接客も料理人の大事な仕事です。
慣れてきましたらカウンターで接客をしながら、調理もしていただけます。
◆◆ 当店で働く魅力 ◆◆
【1】料理人としての楽しさが詰まっています
社歴や年齢に関わらず、料理に関する積極的なアイデアを歓迎しています。
仕入れによって、毎日メニューが変わるので、メニュー考案をすることも可能。
自分が考案したメニューを食べて喜んでいるお客様のお顔を見たときは、とってもやりがいを感じ
ますよ。
まかないも、和洋中問わずに自分の好きなメニューがつくれます。
「仕事が楽しい!」そんなやりがいを感じながら働いていただけたら嬉しいです。
【2】キャリアアップ・独立…あなたの目標に力を貸します
料理だけではなく、店舗運営のノウハウも習得できる環境です。
例えば…原価率の計算や独立に必要な知識など、きちんとお教えできます。
独立を考えている人にとっては、最適な環境で働けると思います。
もちろん『町衆料理 京もん 八条口店』で、料理長の右腕、次期料理長としてキャリアを目指すこ
とも可能。
あなたの目標を、ぜひ聞かせてください。
〜〜こんな方歓迎します〜〜
●料理のスキル身につけたい方
●向上心のある方
●京野菜・京料理に興味がある方
●お客様の喜びを自分の喜びにできる方
どのスタッフも、基本的なルールやマナーを遵守しつつ、仲の良い良好な関係性で働いていま
す!
以前に他のお店で働いていたスタッフが「このお店は出勤するのが楽しみ!」と言ってくれるほど

居心地の良さには、とても自信があります◎
そんな『町衆料理 京もん 八条口店』で、私たちと一緒に働いてみませんか?
ご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 和菓子の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>町衆料理 京もん 八条口店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <居酒屋・京料理> 町衆料理 京もん 八条口店

京都駅から徒歩3分!!好立地
京都駅から徒歩3分!!好立地
==========
京都駅から徒歩3分!
料理人の楽しさが詰まっているお店
手づくりにこだわった料理の数々
メニュー考案にチャレンジできる
素敵なスタッフがそろっている
==========

京都駅八条口から南へ徒歩3分の好立地。京都の美味しいもんがテーマのお店です。
全国から京都の本物の味を求めて来られるお客様に
【美味しかった~】の声をいただけるよう、毎日心を込めて料理をしています。
◆◆◆「命の出汁」にこだわった昔ながらの京都の味◆◆◆
とことん「本物の味」にこだわる当店の自慢はなんといっても「命の出汁」。
他の昆布とは一味違う、深みのある出汁がとれる北海道産の最高級天然利尻昆布を一年分買
い付けています。
それに合わせた厳選かつお節をたっぷり使って、深い旨味が感じられる出汁をもとに、昔ながら
の京都の味をご提供しています。
「旬の京都の美味しいもんを気軽に食べていただきたい」という想いから、一皿一皿丁寧に仕上
げた京料理をお客様にお届けします。
当店のイチオシは“名物・鴨まんじゅう”。
手間暇を惜しまない、伝統の京料理は優しく心に残る味わいです。
そのほかおばんざい、湯葉、鴨肉料理など昔ながらの京料理も多数ございます。
地酒も多数。日本酒も幅広くご用意しています。
◆◆◆上品で洗練された大人な雰囲気が漂う◆◆◆
モダンで落ち着いた雰囲気の店内の中に、カウンター、お座敷、個室をご用意。
カウンターでは目の前で、研鑽を積んだ料理長が腕を振るいます。
お客様にはお料理ができていく様を間近に見ることができ、臨場感を感じることができます。
お座敷には掘りごたつがあり、足を伸ばしてゆったりとお食事を楽しめるつくりになっています。
\\ ここもぜひ、お伝えしたい //
ーーー料理人として「楽しい!」を感じられる。そんな場所なんです!
当店は手間暇かけて一から丁寧に調理するお店です。
ドレッシングひとつとっても手づくりしているんですよ。
仕入れによってメニューが少しずつ変更するので、メニュー考案に携わる機会が多いのも魅力。
若手からベテランの経験者まで、幅広い世代のアイデアを活かした料理づくりを楽しんでいま
す!
ーーースタッフたちはみんな仲良し!和気あいあいで「楽しい!」
現在は社員が公文代料理長と30代の調理スタッフの2名。
アルバイトは、18~20代前半の25名のメンバーが力を貸してくれています。
どのスタッフも、基本的なルールやマナーを遵守しながら働く、前向きで優しい仲間たちばかり。
以前に他のお店で働いていたスタッフが「このお店は出勤するのが楽しみ!」と言ってくれるほど

居心地の良さには、とても自信があります◎
【 さいごに 】
一から手づくりでご提供する料理心のこもったおもてなし
どちらもとても大切にしているお店です。
日々の仕事を通し、「楽しさ」を見出しながら、やりがいを感じていただきたい…
そんな想いで、スタッフのみなさんと接しています。
「楽しく一生懸命に、仕事をしよう!!」
皆さんからのご応募を、心よりお待ちしております。
町衆料理 京もん 八条口店の詳細画像3
町衆料理 京もん 八条口店の詳細画像4
京和食一筋27年。料理長の公文代です。
京和食一筋27年。料理長の公文代です。
町衆料理 京もん 八条口店の詳細画像6
町衆料理 京もん 八条口店の詳細画像7
町衆料理 京もん 八条口店の詳細画像8
<応募先>町衆料理 京もん 八条口店
調理スタッフの募集
町衆料理 京もん 八条口店
町衆料理 京もん 八条口店 [居酒屋・京料理]
京都駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給27万円〜34万円