オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

NEW! 【日祝定休】高評価★自家製粉の手打ち蕎麦のお店!イチから蕎麦打ちスキルが身につきます◎未経験歓迎!

「ぼっかけや」の求人情報

[ ボッカケヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 そば・和食
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅より徒歩3分 地下鉄御堂筋線 本町駅より徒歩3分
勤務地 大阪府大阪市西区新町1-2-13 新町ビル 1F [地図]
定休日 日祝定休
運営 株式会社Genカンパニー
自慢の信州八坂産蕎麦!
自慢の信州八坂産蕎麦!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜 ※研修期間:最大6ヶ月
※研修期間中は時給1,100円~
※期間中も昇給あり

■交通費規定あり
扶養内OK 昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験者歓迎!
勤務時間 9:30~23:00の間で3時間以上
週1日からOK

☆ランチスタッフ大歓迎!
☆レギュラー勤務歓迎!
☆WワークもOKです!
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフト制
待遇 ■まかない※規定あり
■制服貸与

希望の方は蕎麦打ち体験もできます♪
社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
●〇-----------------------
駅チカ☆美味しいまかない&交通費付き!
未経験でも大丈夫♪
学生・主婦(夫)・フリーター歓迎!!
-----------------------〇●


【仕事内容】
お客様のご案内からお会計までの接客業務全般をお願いします。
元気な挨拶と笑顔で接客してくださいね。

また忙しいときなど場合によっては、キッチンでの簡単な作業をお任せすることもあります。
いずれも仕事内容はシンプルで、難しいことはありません。
未経験の方も大歓迎です!

≪ 充実した研修制度 ≫
当店は蕎麦以外に、信州の地酒にもこだわっております。
珍しい銘柄も数多く取り揃えているので、お酒に興味のある方、学びたい方にはぴったり。

~★ ここがポイント ★~
『ぼっかけや』には働きやすい条件が揃っています!
◎週1日、3時間~でOK!
少しの隙間時間をいかしたい!という方にピッタリ。
現在、アルバイトスタッフは20~50代の学生、主婦、フリーターが活躍しています!
もちろんダブルワークもOKです!

◎個人経営のおおらかさ
当店にはチェーン店のような細かいマニュアルなどはありません。
お客様が「また来たいな」と思えるような、あなたなりの接客をしていただければ大丈夫です!

◎未経験でもOK!
あまり知識がない…という方も丁寧に先輩スタッフが教えます!
自分の言葉で少しずつお客様にご提供できるよう、一つひとつの経験をしっかりと積み重ねてくださいね。

もちろん経験者も歓迎です。
今までの経験をいかしながら、当店でさらなるスキルアップを目指してください。

≪ こんな方歓迎 ≫
■お酒についての知識を身につけたい方
■人と話すことが好きな方
■蕎麦も和食も興味がある方(オーナーは和食業界出身です!)
■前向きな姿勢で丁寧な仕事ができる方

サポートは惜しみません。
将来独立したい方は多くのことを勉強できる環境です。
確かな技術をしっかりと身につけたい方を歓迎します!
スタッフ一同、ご応募お待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

製麺 盛り付け技術 日本酒の知識
<応募先>ぼっかけや サービス・ホールの募集

お店の特徴 <そば・和食> ぼっかけや

グルメサイトで高評価の手打ち蕎麦屋
グルメサイトで高評価の手打ち蕎麦屋
*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*
\ 蕎麦好きさんの口コミ高評価! /
塩でも美味しい蕎麦をご提供◎
蕎麦づくり未経験からスタートしたスタッフも活躍中♪
*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*


●・●『ぼっかけや』●・●
四ツ橋駅・本町駅から徒歩3分。
うどん文化の大阪では珍しい〈蕎麦と日本酒を楽しめる店〉として、2004年にオープンしたお店。
近隣のサラリーマンを中心に、蕎麦と日本酒が好きな幅広い世代のお客様がご来店されます。
Google★4.2、食べログ★3.6と口コミサイトでも高評価の人気店です!

~*自家製粉の手打ちそば*~
当店の蕎麦の実は、標高900メートルにある長野県大町市八坂の契約農家さんから仕入れたもの。
天日干しをした蕎麦の実を石臼で挽く工程からおこない、まず自家製粉をつくります。
そして店主を含めスタッフが交代で、丁寧に蕎麦を打っています。
加水・打つ時間・麺の太さ・ゆがきなど、細部にまでこだわって、香り高く塩で食べても美味しい蕎麦を仕上げています◎

~*割烹出身の店主がつくる絶品和食*~
蕎麦の他にも、鴨料理や天ぷらなど、割烹出身の店主ならではのクオリティが光るメニューが揃っています。
一品料理に使う旬の山菜やきのこも、蕎麦と同じく信州から取り寄せたものを使用。
「蕎麦だけではなく和食調理のスキルUPもしたい」という方もお待ちしています◎

●・●希望者には蕎麦をより深く学べる機会もご用意●・●
当店は<生産者を知り、深く学ぶ>ことを大切にしており、酒蔵訪問や蕎麦畑への研修旅行を定期的に開催。
研修旅行は強制ではありません。
希望される方は一緒にいき、楽しみながら勉強しましょう!

研修では「どのような環境でできたのか」「どういう蕎麦・酒なのか」ということを学んでいきます。
より食材への理解が深まり、お客様にきちんと説明ができるようになりますよ◎
お酒を学びたい方も・蕎麦のイロハを学びたい方にもぴったりの職場です。

最初はみんな初心者。
失敗しても、前向きに努力し続ければ、必ず上達していきます!


まずは一度お話をしてみませんか?
***ご応募をお待ちしております!***

━━★実際に働くスタッフにインタビュー★━━
★2021年10月入社/女性/調理スタッフ
入社のきっかけは?
もともとパン屋さんで働いていましたが「お蕎麦が好き!お蕎麦屋さんで働きたい!」という思いが強くなり転職を決意しました。
『ぼっかけや』が私が食べた中で一番美味しいお蕎麦屋さんだったので、ぜひ働きたいと思い応募しました。

実際に働いてみてどうですか?
勤務時間やお休みの融通をある程度利かせてもらえるので、とても働きやすくてありがたいです。
もともと週2日入っていましたが、2022年8月からレギュラースタッフとして活躍しています!

逆にギャップはありましたか?
蕎麦打ちは未経験でしたが、本当にイチから教えてもらいました。
先輩たちは、蕎麦自体へのこだわりや厳しさを持っていますが、穏やかな方ばかり。
理不尽に怒られることはありません。

最初は難しかったですが、入社して1年半ほどで、納得のいく蕎麦が打てるようになってきました。
簡単ではないからこそ、面白さややりがいがあるなと感じています!

やりがいを感じるのはどんなときですか?
自分がつくったお蕎麦を、お客様に「美味しい!」と言っていただけるときが一番嬉しいです。
難しいと感じることもありますが、お蕎麦が好きなので日々やりがいを感じています。

未来の後輩に向けてのメッセージをお願いします!
接客が好き、調理が好きということも大事ですが、何よりも「お蕎麦が好き」なら愛情をもって働ける職場だと思います!
お客様にお蕎麦の説明もするので、そういう奥深さも楽しめますよ。
一緒に働けることを楽しみにしています!



●〇 姉妹店も元気に営業中〇●
淀屋橋駅・肥後橋駅すぐの場所に『樽屋玄助』を運営しています。
信州手打ち蕎麦と旬菜・肴をゆるりと楽しむ大人の蕎麦居酒屋として、幅広い方に愛されています。

===========
面談は本店の『樽屋玄助』でおこないます。
大阪府大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビル4号館1F

京阪 淀屋橋駅から徒歩5分
JR東西線 北新地駅から徒歩10分
===========


少しでも気になった方はぜひご応募お待ちしております♪
未経験から蕎麦打ち技術が身につきます★
未経験から蕎麦打ち技術が身につきます★
女性スタッフも活躍しています♪
女性スタッフも活躍しています♪
全国から厳選した食材を使用しています
全国から厳選した食材を使用しています
日曜定休で予定が立てやすい♪
日曜定休で予定が立てやすい♪
地酒にもこだわっています!
地酒にもこだわっています!
純和風で落ち着いた雰囲気の店内
純和風で落ち着いた雰囲気の店内
<応募先>ぼっかけや
サービス・ホールの募集
ぼっかけや
ぼっかけや [そば・和食]
四ツ橋駅より徒歩3分 本町駅より徒歩3分
サービス・ホール 時給1200円〜