オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:00]

  1. トップ
  2. 九州
  3. 飲食店の求人一覧
  4. BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO
NEW! 《正社員積極採用中》メディアで話題の英国パブ◎インターナショナルな環境★店舗展開計画あり♪

「BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO 」の求人情報

[ ブリティッシュパブ モーリス ヒッポ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ブリティッシュパブ
客単価 2000円〜3000円 席数 50席〜75席
最寄駅 地下鉄空港線 中洲川端駅より徒歩1分 
勤務地 福岡県福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン 1F [地図]
運営 有限会社モーリス
当社のモーリス ヘイジーIPAが大人気!
当社のモーリス ヘイジーIPAが大人気!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜35万円 ※みなし残業手当(3万5000円以上/月24時間分)を含みます。超過分は支給します
※試用期間3ヵ月:変動なし
※給与額は経験・能力を考慮し、加給いたします!
※エリアマネージャーになれば、年収は520万円〜
※年齢・経験・能力次第でαで優遇します

■賞与年2回(0.5カ月分×2回)
■昇給:あり
■子供手当(月5000円/人)
■交通費支給(月5000円)※徒歩でも支給します。
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 未経験歓迎
経験者優遇
勤務時間 10:30〜25:00(金土祝前日は翌2:00)シフト制
※実働8時間・休憩1時間
休日・休暇 月6〜7日

※有給は全消化を推奨しています!消化できなかった有給の買取り制度あり
  11,000円/日で買取
休日買取をスタートしてから「有給休暇の取得会社が損」という考え方がなくなり、取りやすくなったそうです。
閑散期であれば1週間ほどの長期休暇も可能◎
「お金より休みが欲しい」という方には、完全週休2日制も対応可能です(社員の30%が選択中)
・月給が27万円+手当の方は、完全週休2日を選択した場合:月給24万円5000円+手当になります。
産休・育休 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ■まかないあり
■社会保険完備
■制服貸与
■英国研修制度(パブの本場である イギリスへの研修制度)
海外研修 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
★==============☆
福岡で人気の英国パブ♪
キャリアアップもお任せあれ◎
独立希望者を全力でサポートします!
☆==============★


【仕事内容】
・接客業務…配膳・ドリンク作成・クラフトビールの管理
・調理業務…簡単な調理業務・盛り付け

フードはおつまみが中心ですので、複雑な業務はありません。
料理には誠実に向き合ってもらえれば、技術的ハードルは低いので、未経験の方も安心してご応募ください◎

明るく笑顔の対応を心掛けてくださいね!
当社ではご機嫌でいることが評価に直結します。


《1日(平日)の流れ》
16:00  出勤→店内清掃とキッチン準備
17:00  店長はスタンバイチェック後→OPEN
※お客様の少ない時間帯に仕込みやシフト管理業務
※状況に応じキッチン、ホールのサポート業務
24:00  フードのラストオーダー&キッチン片付け
00:30  ドリンクラストオーダー&でバー片付け
01:00〜01:30 閉店→帰宅

※基本残業以外の残業はほとんどないので安心してくださいね。
仕事終わりの1杯は60%オフ!1杯飲んで帰るスタッフもいます。

\ここが当店の魅力/
★==メディア出演多数◎話題のブリティッシュパブ==☆
福岡で人気の英国パブ『BRITISH PUB MORRIS』。
先会計スタイルの英国パブ。
広いテラスと本場の英国パブを彷彿とさせる内装が人気です。
インターナショナルな雰囲気で、多数のモニターでスポーツ観戦をしながらクラフトビールや英国ビールが楽しめます◎
メディア出演もする、話題のお店で働きませんか!

★==独立希望者をしっかりサポート==☆
「将来自分のお店を持ちたい」そんな想いの方は大歓迎!
社長との距離も近いので、何でも相談できる環境は魅力のひとつです。
今、話題のクラフトビールも学べますよ!

★==今後も店舗拡大をおこなう成長企業==☆
スタッフの成長を見ながら、今後もお店を増やしていく予定です!
あなたの成長を見て、出店をしていくのでポジションは作り続けます。
英国パブ業界が何故不況に強いかという事も学べます。
スピード感のある企業ですので、1〜2年で店長になりたい方はピッタリ!
実際に1年で店長に昇格したスタッフもいます。
「キャリアアップを目指したい」そんな想いを当店で叶えてください。

【求める人物像】
・クラフトビールを学びたい方
・スポーツが好きな方
・インターナショナルな空間で働きたい方
・いつもご機嫌をまとっている方
・自分から積極的に行動に移せる方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき ピザメイク 盛り付け技術 カクテル技法 英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営
<応募先>BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ブリティッシュパブ> BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO

中洲川端駅から徒歩1分の好立地!
中洲川端駅から徒歩1分の好立地!
◆~~・~~・~~・~~◆
人気英国パブ モーリスが福岡勤務の正社員を募集!
「福岡を魅力的な国際都市にしよう!」をモットーに18年
時代に合わせ変わり続けてきました。
◆~~・~~・~~・~~◆


\正社員・アルバイトともに複数名募集/
人気英国パブの「モーリス」が福岡スタッフを大募集!
■モーリスは時代の変化に合わせ、変わりつづけます!
2023年モーリスのチャレンジ
・東京 新宿にも出店!(県をまたぐ異動はありません!)
・モーリスオリジナルのクラフトビール「モーリス ヘイジーIPA」発売!
・福利厚生面では、給料は同じで「みなし残業時間」を16時間削減。週末も「9時間勤務」にしました。
今年も、新しいことに挑戦し続けます。
2024年は全店にクラフトビール専用の大型冷蔵庫の設置を予定しています。
飲食業界はコロナ禍で厳しい状況でしたが、現状は店舗での差はありますが全店ベースでコロナ前の水準の9割ほどに回復してきました。
姉妹店のクラフトビール和食店「筥崎鳩太郎商店」はコロナ前の140%と絶好調です。

\選べる働きかた!【完全週休2日】も選択可/
それぞれの価値観に合わせた休暇の取り方が選べます。
【隔週週休2日】と【完全週休2日】が選べます。
みなし残業は1日1時間です。週末でも、平日でも、店長でも9時間勤務です。もし、超過したら残業代もきっちり支払われます。特に店長は長時間になりがちな飲食業ですが、店長になっても馬鹿を見ません。

\将来独立したい方は必見/
最近ブームから文化になりつつあるクラフトビール。
当店ではクラフトビールが学べます。
モーリスは開業して18年間、人気店であり続け、7年前に開業したクラフトビール和食店の「筥崎鳩太郎商店」も大人気店にしている経験豊富の社長に相談できます◎
当社は、独立に寛容で、ノウハウの出し惜しみはしません!

◆~先会計スタイルの英国パブ~◆
英国パブとは何か?当社は「行けば誰かと話せる場所」だと考えます。
英国ではパブが町の中心。人と人が繋がる場所として愛されています。多くの英国パブは先会計なので伝票に縛られず席移動が自由。その自由がコミュニケーションを生みだします。
ギネスビールを飲みながら誰かと話す場所。それがパブです。そこに機嫌のよいスタッフと美味しいビール、料理があったら最高です!
カウンターでビールを注文し、代金を払う、そんな外国映画にでてくるような英国風パブです。

【当店の特徴】
川沿いの広いテラスが人気で、多数の大型モニターではサッカーやラグビーなどのスポーツ観戦も出来ます!
ギネスビールはもちろん、英国エールや英国サイダー、クラフトビールなどの樽生が楽しめ、フクオカクラフトさんと共同開発のオリジナルのクラフトビール「モーリスヘイジ―IPA」も大人気です。
フィッシュ&チップスなどのおつまみを中心とした英国フードを提供するインターナショナルな英国パブです。

◆~外国の方との交流も楽しめる~◆
外国人のお客様も多くインターナショナルな雰囲気で働けます。
基礎的な英語で十分に通じるので、特別な語学力はなくても大丈夫◎
「自分の英語スキルを試したい!」そんな方ももちろん歓迎します♪


【有限会社モーリスについて】
 2006年に「国際都市には良いパブが必要である。福岡を国際都市にしよう!」をモットーに設立。以来、18年コロナ渦までは、順調に売り上げを伸ばしてきました。
 現在は、店舗によりばらつきはあるものの、全店ベースでは9割ほどまで戻ってきています。



◆□~コロナ禍でもスタッフを守り抜きました~□◆
業績も右肩上がりで、安定基盤は強みのひとつです。
コロナ禍で売り上げに悩まされた時期もありましたが、スタッフの給料は100%支給で、ボーナスも出しました!
詳細は面接で説明しますが、当社は先会計でアルコール比率が高いなので、少人数店舗の運営が可能です。その為、今後の人件費高騰にも対応できます。
スタッフ間のコミュニケーションは活発で活気ある社風です!
2022年の後半には、コロナ前の売り上げに戻り、安定した基盤があります。

◆□~今後の動向について~□◆
店長人材の育成次第で博多駅周辺での出店を目指します。
そのため、安定した人員確保が求められます。
既存のスタッフが腰を据えて長く働ける環境・待遇を整えます。

【待遇面】
・子供手当支給(月5000円/人)
・有給休暇は積極的に消化を促していますが、消化できなかった場合、希望者は有給の買取り(11,000円~/日)も行っています。有給が消滅する事はありません。

【労働環境】
特に大切にしている事はご機嫌でいる事です。
自分からご機嫌を発信する人を評価します。
アルバイトスタッフが楽しく働けるように、話しかけられやすい雰囲気を出す為にご機嫌をまとってください。
※「おまえ」等のネガティブな言葉は禁止となっています。

私たちと一緒にブランドを盛り上げてくれませんか?
あなたのご応募お待ちしています!
会計とドリンク提供はカウンターで!
会計とドリンク提供はカウンターで!
正社員を積極的に募集中です!
正社員を積極的に募集中です!
クラフトビールや世界の樽ビール!
クラフトビールや世界の樽ビール!
外国人の方が多く終始にぎやかな雰囲気です
外国人の方が多く終始にぎやかな雰囲気です
業績好調◎安定基盤のもとで働ける!
業績好調◎安定基盤のもとで働ける!
丁寧に指導します!
丁寧に指導します!
<応募先>BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO
調理スタッフの募集
BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO
BRITISH PUB MORRIS’ HIPPO [ブリティッシュパブ]
中洲川端駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給27万円〜35万円