オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 12:13]

NEW! ―“3ツ星にして世界一”【最新の本格フレンチを東京で】―※キッチン・ホールスタッフ増員募集

「CYCLE」の求人情報

[ スィクル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 マウロ・コラグレコシェフの東京店
客単価 20000円以上 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 大手町駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 大手町駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 [地図]
定休日 毎週月曜日
運営 株式会社グラナダ
CYCLE
CYCLE

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜45万円 ※今までのご経験や給与等を考慮して決定いたします
※試用期間2か月(給与や条件面の変更なし)
昇給あり 交通費支給
応募資格 ■レストランにて何らかの調理経験がある方

※語学が堪能な方、50bestや国内ファインダイニングで勤務のご経験がある方は優遇いたします
勤務時間 10:00〜23:00(予約により変動あり)
終電考慮
休日・休暇 ■月8日

・夏季冬季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■給与査定年2回
■交通費支給(月上限3万円迄)
■食事補助
■社員割引制度
■提携不動産紹介
■社員紹介制度
■産前産後休暇
■育児短時間措置
■健康診断
■制服貸与
■海外研修有(スペイン・イタリア)
※別途規定有
■ワイン試飲会
海外研修 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
〜 仕事内容 〜

■キッチンのチームにて、それぞれのスキルやご経験に合わせたお仕事をお願いいたします。

いつでも“チーム”として仕事を考えられる方からのご応募をお待ちしております。

働く環境は客席を見渡せるオープンキッチンでライブ感のある環境です。

「世界トップレベルの環境で経験を積みたい」
「自分の腕を試してみたい」「調理スキルを向上させたい」
「業界の最前線にいる人たちと一緒に働いてみたい」etc…

前向きな考え方で探求心のある方と働けることを期待しております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 食器の知識 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>CYCLE 調理スタッフの募集

お店の特徴 <マウロ・コラグレコシェフの東京店> CYCLE

マウロ・コラグレコシェフ
マウロ・コラグレコシェフ
―――――――――――――――――――――――――――――

 ミシュラン3ツ星、
 世界ベストレストラン50 第1位

 『Mirazur』を率いるマウロ・コラグレコシェフの日本店

―――――――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――

 世界No.1のレストラン

―――――――――――――――――――

イタリアとの国境からすぐ、地中海に面した小さな田舎町マントン。

海と山が近く生物の多様性に富んだこの地で、食材の命を輝かせる料理を提供している一軒家レストランが『Mirazur(ミラズール)』です。

マントンの豊かな環境に根付く生産物を使用し、マウロシェフが創り出すのは農事歴(月のサイクル)をベースにした植物の生命サイクルと自然の素材自体が持つエネルギーを余すところなく引き出す【素材が中心にある】料理。

 “味の複雑さは素材の中にある” 

シェフが最も得意とするのは、素材の選び方・切り方や調理法でその素材が持つ純粋な味を引き出し提供すること。

日々変わる大自然の海や山から手に入る素材を最大限生かし、自然の恵みやすべての生き物とリンクし完成する美しい料理の数々。

彼の料理は一皿一皿に素材の持つ生命力を感じさせます。

ヘッドシェフを務めるのは、日本人ながらマウロシェフの右腕を務め、
今回のプロジェクトのためにMirazurから参加した宮本シェフ。

本店で学んだフィロソフィーを大切に、
彼自身のクリエイティビティと素材への飽くなき探求心で
”一番新しいフランス料理”を提供していく。


 “レストランは農園の一部” 

『Mirazur』にはマウロシェフが【ガーデン】と呼ぶ自家菜園があり、そこで育てたオーガニックの野菜をメニューの主役に据えてきました。

四季の彩りが豊かな日本でも各地の生産者から届く新しい素材はもちろん、定期的に自分たちのファームへ赴き、種まきから収穫まで様々な野菜・果実・花を育て自らのレストランで提供しています。

マウロシェフが大切にする、レストランの主軸となる表現法や考え方・手法を最大限反映し【マントン】と【日本】、それぞれの共通点と違いを探り日本店ならではの新しい空間を創り上げます。


――――――――――――――――――――――――

Mauro Colagreco (マウロ・コラグレコ) 

――――――――――――――――――――――――

2019年にミシュラン3ツ星、世界のベストレストラン50で世界1位フランス№1のレストランに選ばれた『Mirazur』。

そのレストランを率いるのが、アルゼンチン出身、フランスでそのキャリアを築いたマウロ・コラグレコシェフです。

フランスのミシュラン3ツ星『ベルナール・ロワゾー』、『アルページュ』、またアラン・デュカス氏の下で修業後、2006年に地中海の景色を一望できる建物に彼のレストラン『Mirazur』をオープンさせました。

オープンからわずか6か月後、フランスのGault&Millauレストランガイドから【Revelation of the Year】を受賞し1年を待たずに最初のミシュラン1ツ星を獲得。

2009年にはGault&Millauで非フランス人シェフとして初めて【Chef of the Year】を受賞。

2012年にミシュラン2ツ星、2019年に3ツ星を獲得しました。

マウロシェフが『Mirazur』で提供するメニューは、地元の生産者から仕入れた新鮮な魚介類や、レストランに併設された庭園や果樹園で育て収穫されたものから創り出されます。

シンプルさの中に、素材の持つ複雑な味が存分に引き出されたクリエイティブでオリジナルな唯一無二の一皿を提供します。


―――――――――――――――――――

新たなチームの一員

―――――――――――――――――――

世界のベストシェフ100でも彼自身が第1位に選ばれ、現代の食シーンを牽引するトップシェフの1人であるマウロシェフの日本店で様々な形で働きたい方を募集いたします。

―キッチン・サービススタッフ―

■キッチン・サービススタッフとして今までの経験やご自身のスキルを活かして
私たちと一緒にミシュランスターの獲得を目指しませんか。

ご経験のある方には一緒にクリエイティブなお仕事を、
チームとしてお仕事をお願いいたします。

―ランナー・洗い場スタッフ―

■お客様の近くまで料理も持って行ったり下がってきたお皿を下げたりと
社員の手が届かないところのお手伝いをお願いいたします。

洗い物に関しては営業中に使われたお皿やグラスを
綺麗に壊さず洗い、営業が円滑に回るよう裏方ですがお手伝いをお願いいたします。

―清掃、セットアップスタッフ―

■営業前の準備や清掃がメインのお仕事になります。

店外の樹木に水をあげたり、店内清掃やグラスの拭き上げ
ディナー営業の準備だったりとお客様をお迎えするための
細かな準備を社員の指示のもとお願いいたします。

オープンしてもうすぐ半年、
足りないところや弱い部分が少しずつ見えてきました。

それぞれに得意なことや強みを活かして、
今より強いチームを創っていきたいと考えています。

今までのアイディアや知識を活かし新たな環境で挑戦しませんか?

私たちの考えに賛同し、
新たなチームを創るためここから一緒に始めませんか?


***

“料理”へ対する多角的な視点、今までにない新しいブランドをここ日本で創り上げる、前衛的で挑戦的、レストランの根幹を担うクリエイティブなチームの一員を募集いたします。

―――――――――――――

ご応募お待ちしております。

CYCLE 採用担当
CYCLEの詳細画像3
CYCLEの詳細画像4
CYCLEの詳細画像5
CYCLEの詳細画像6
CYCLEの詳細画像7
CYCLEの詳細画像8
<応募先>CYCLE
調理スタッフの募集
CYCLE
CYCLE [マウロ・コラグレコシェフの東京店]
大手町駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給25万円〜45万円