オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 19:26]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 小諸セントラルキッチン
NEW! 【3月に焼菓子製造部門がOPEN★】セントラルキッチンでの調理&菓子製造/新しいキレイな厨房です!

「小諸セントラルキッチン」の求人情報

[ コモロ セントラルキッチン ]
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ
業態 洋食和食調理・焼菓子製造
最寄駅 しなの鉄道 小諸駅より徒歩10分 JR小海線 小諸駅より徒歩10分
勤務地 長野県小諸市与良町2丁目9−2 [地図]
運営 株式会社フォンス
緑の多い軽井沢に店舗展開しています
緑の多い軽井沢に店舗展開しています

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜40万円 ※試用期間3カ月(給与変動なし)
※経験・能力考慮し、相談のうえ決定いたします。
※昇給あり
※賞与(2年目より査定対象/業績による)
※固定残業代20H分含(35,620円〜50,620円)※超過分別途支給
→現在、給与額を変更せず見込み残業を0時間とする取組みを全社で行っております。

※交通費支給(月2万円上限)
※車通勤可
※寮完備(日額1,100円(入居年数により変更有り)/初期費用0円/生活用品完備) 入社3カ月寮費無料!
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 【必須】
栄養士の資格をお持ちの方のご応募をお受けしております。
【歓迎】
・調理の経験がある方
・人とのコミュニケーションをとるのが好きな方
・年々改正されていく法律などにも敏感に対応していく必要があるので学ぶ意欲がある方

※今回の募集は栄養士の資格を活かしたことがある、経験者のみとさせて頂いております
※入社後しばらくは調理の業務がメインとなります(商品を知っていただくため)
その後、調理6割、栄養士業務4割ほどのバランスになります。
※EC事業のボリュームにより、調理と栄養士業務の比重が変わります。
勤務時間 7:00〜19:00の間でシフト制(8時間勤務・休憩1時間)
※繁忙期は1〜2h残業が発生します
休日・休暇 <年間休日107日〜148日>
休日:月8〜9日
休暇:有給休暇制度
   リフレッシュ休暇制度
   産休育休(男女ともに取得実績あり)

◎完全週休3日(月12日休)・年間休日148日も選べます!
(募集内容とは給与形態が異なりますため、ご希望の場合は面接にてお伝え致します)
飲食だから、長時間労働は当たり前・・・
そんな固定観念を突破し、多様な働き方が選べ、大好きな飲食業界で長くお客様の笑顔を作り続けて欲しい。
そんな想いから、「週休3日制」の新しいワークプランを導入しました!
産休・育休 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・賞与年2回(入社2年目から査定対象/業績による)
・超過残業代支給
・ヘルプ手当(宿泊を伴うヘルプ時/1日当たり500円支給)
・大入り手当(売り上げ達成時支給)
・社員割引あり(ベーカリー商品・グッズ等10%、レストラン30%割引)
・結婚祝い金
・出産祝い金
・少子化対策手当(入社後1子が生まれ扶養に入れるごとに毎月1万円を支給、18歳の誕生月まで)
・各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
・店舗異動に伴ったサポート制度あり(住居手配や移動交通費等)
・寮完備(日額1,100円(入居年数により変更有り)/初期費用0円/生活用品完備)
・入社3ヵ月寮費無料!
・研修制度/パン勉強会(座学)、海外研修、日本酒マネージャー養成講座、ワインマネージャー養成講座、日本酒酒造見学、コーチング研修など

※国内外に60店舗以上を展開している会社だからこそ、経営基盤が安定しています。
 高い調理技術と充実した福利厚生で、働く環境が整っています。
仕事内容・
求める人物
◆セントラルキッチンで栄養士の責任者候補を募集します!◆
夏開業のセントラルキッチンの次の展開として、EC事業も強化します。
都内に栄養士チームがあり、サポートも受けながら栄養士業務の立ち上げをお願いします。
店舗とコミュニケーションをとりながら、今後のEC事業を担うよりよい商品づくりに貢献してください。
※EC事業のボリュームにより、調理と栄養士業務の比重が変わります。

◆仕事内容1◆セントラルキッチンでの調理/6割
セントラルキッチンで調理をお願いします。
仕込み、半商品の製造がメインとなります。
調理経験が浅い方はサラダやスープの仕込みから。ご経験豊富な方にはメニュー開発など次のステップも!
扱う食材は、どれも自信をもって使用できる上質なものばかり。経験豊かなスタッフと共に料理の腕もあげられます。

◆仕事内容2◆栄養計算・ラベル作成・アレルギー食材確認、店舗浸透、分析機関への分析依頼/4割
栄養計算、「原材料名、アレルゲン表示」などのラベルデータの作成。
新商品開発時やレシピ・材料の変更があった際に、店舗と共に最新版を作成していただきます。
また、栄養成分表示が必要な商品・賞味期限を調べるために、分析機関への分析を依頼して頂きます。
分析機関への請求書処理依頼や、原価計算なども行っていただきます。

◆当社で働く魅力ポイント◆
#髪型髪色自由
#20代〜60代まで幅広い層の方が活躍!
#系列レストラン利用社割(30%)利用!
#昇給随時!賞与あり!
#軽井沢・ハルニレテラスレストラン勤務への異動も可能!

◆こんな方にぴったりのお仕事です◆
・小諸市、東御市、上田市、佐久市にお住まいの方
・今までの栄養士のお仕事と少し違う事をしたい方

◆株式会社FONZとはこのような会社です◆
FONZは「泉・源泉」を意味しており、「物事の始まりを作る」という思いでスタートしました。
食に焦点を当て、私どもの考える「良いもの」をご提案。
和食、洋食、カフェと枠にはまらない事業展開を進め、現在国内60店舗以上を展開中。
今後もFONZらしさを大切にしたサービスで、お喜びいただける「物づくり」に専念します。

身につくスキル! 学べる知識!

製菓技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>小諸セントラルキッチン その他の募集

お店の特徴 <洋食和食調理・焼菓子製造> 小諸セントラルキッチン

素材を活かした調理法を用いています
素材を活かした調理法を用いています
あなたにあわせた働き方を!小諸セントラルキッチンで一緒に働きませんか?
2023年7月にオープンの小諸セントラルキッチン。
新たに2024年春に【焼菓子製造部門】を立ち上げます。

◆多様な仕込みを専門で行なうセントラルキッチンでの仕事/製造◆
当社の和洋食のダイニングの仕込みをセントラルキッチンで、専任で取り組んでいただきます。各店舗と連携を取りながら、良質な仕込みを過不足なく供給するお仕事です。
調理が好きな方、今までの経験を生かしたい方、大歓迎です!

◆:◆:◆新しくできたばかりのセントラルキッチンです◆:◆:◆
事業拡大に伴い、2023年7月にオープンしたセントラルキッチン!
さらにこの春、焼き菓子製造部門を新設!オープンに向けメンバーを大募集します!

◆当社で働く魅力ポイント◆
・髪型髪色自由、ヒゲ/ピアス/タトゥーOK !
・20代~60代まで幅広い層の方が活躍してます!
・系列レストラン利用社割(30%)にて利用できます!
・昇給随時!賞与あり!
・軽井沢、ハルニレテラスレストラン勤務への異動も可能!

興味がある方、ぜひご応募お待ちしております!



◇=◆ 株式会社フォンス ◆=◇
2000年、軽井沢を拠点に創業。
地域で育まれてきた、伝統的な食文化を多くの方に伝えたい――。
そんな社長の想いから生まれ、今では全国各地にて75店舗以上を展開する飲食企業です。

社名のフォンス=“FONZ”は、泉・源泉を意味しています。
私たちは「物ごとの始まりをつくる」企業を目指して、食にフォーカスした“良いもの”を提案し続けます。
軽井沢から日本全国、そして世界へ!
どんどん拡大し続ける『株式会社フォンス』で、ともに成長していきませんか?

●○-- 私たちが大切にしている3つのこと --●○
◆1:料理=自分たちが「おいしい」と思う料理を追求すること
◆2:空間=その土地に馴染むデザインと、居心地の良い空間をつくること
◆3:サービス=マニュアルではなく、一人ひとりがお客様に寄り添うサービスを提供すること

『株式会社フォンス』で働くスタッフは、この3つのポイントを大切にしています。
常に自分たちの仕事を振り返り、見つめながら。
今後もお客様に喜んでいただけるような、“物づくり”に専念し続けていきます!
この想いに共感し、一緒に大切にしていける方をお待ちしております。

●○-- 幅広い業態にチャレンジ可能です --●○
当社では現在、バラエティ豊かな業態を11ブランド運営中!

《 ブランド一覧 》
★川上庵(蕎麦ダイニング/第1号ブランド)
★酢重正之(和食ダイニング)
★松原庵(蕎麦)
★文楽 東蔵(蕎麦・酒蔵)
★沢村(ベーカリー&カフェ、レストランなど)
★THE CITY BAKERY(ベーカリー、カフェ、レストランなど)
★銀座 真田(蕎麦・日本料理店)
★GREEN FOG(アパレル)
★小布施 寄り付き料理 蔵部(和食レストラン)
★BREAD IT BE(ベーカリー)
★HOTEL AO KAMAKURA(ホテル・ブライダル)

さまざまな業態やブランドを展開しており、希望を出せば店舗・業態の異動が可能です。
海外にも店舗があるので、海外進出へのチャンスも豊富!
『株式会社フォンス』で働くことで、これからの可能性がぐんと広がりますよ。

~★[ 求職者のみなさんへメッセージ ]★~
大切な人を自宅に呼ぶとしたら、あなたはどんなことを考えますか?
「あの人に喜んでもらいたい」という想いで、あれこれ考える楽しい時間。
浮かぶのは、きっとあなたの大切な人の笑顔だと思います。

そんな大切な人へのおもてなしと同じように。
私たちはまごころ込めてお客様をお迎えし、自信をもって料理をご提供します。

一つひとつの仕事に想いをのせて、あなたらしく成長していける場所をご用意しています。
本当に美味しいものを提供したいと思ったら、ぜひフォンスでお仕事していただきたいです。
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししてみませんか?
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
サラダちぎりなど簡単なお仕事も◎
サラダちぎりなど簡単なお仕事も◎
信州を中心とした厳選素材を使用
信州を中心とした厳選素材を使用
手作りする事を大切に料理を展開しています
手作りする事を大切に料理を展開しています
創業の地軽井沢の一号店です
創業の地軽井沢の一号店です
信州のフルーツをたっぷり使用した焼菓子
信州のフルーツをたっぷり使用した焼菓子
チームワークを大切にしています!
チームワークを大切にしています!
<応募先>小諸セントラルキッチン
その他の募集
小諸セントラルキッチン
小諸セントラルキッチン [洋食和食調理・焼菓子製造]
小諸駅より徒歩10分
その他 月給28万円〜40万円