オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月28日 01:07]

NEW! \ミシュランガイド東京2024掲載店!完全週休2日を実現!年間休日も110日以上/上質な広東料理店

「中国菜 漢」の求人情報

[ チュウゴクサイ カン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中華料理
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅より徒歩5分 JR京葉線 八丁堀駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区新川2-18-4-101 八重洲マンション [地図]
定休日 水曜日・日曜日
運営 株式会社Shumei Factory
落ち着きのあるオシャレな内装です
落ち着きのあるオシャレな内装です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 ※試用期間6カ月:試用期間内の給与の増減は無し
L能力によって期間の短縮あり
※固定残業代45時間・66000円分を含む(超過分は別途支給)

■昇給あり
■賞与あり
L業績や欠勤回数などを考慮
L過去実績:12月に月給の1か月分を支給
■交通費支給
L上限15000円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 調理経験5年以上の方
勤務時間 9:00〜21:00(実働8h・休憩あり)

《勤務例》
10:00〜14:00
18:00〜22:00
11:00〜21:00 など
※早上がりをすることがあります
※時間外勤務が発生することがあります

《営業時間》
ランチ11:30〜13:30
ディナー18:00〜22:00
終電考慮
休日・休暇 月8〜10日(完全週休2日制)
定休日:水曜日・日曜日

■有給休暇
■夏季休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■制服貸与
■まかないあり
■独立支援あり
■社内イベントあり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
仕込みや、営業中の調理をはじめ、営業中の接客、配膳、洗い物や発注など。
スタッフ全員でチームワークを発揮して役割を分担!
コミュニケーションを大切にしながら、営業をしています。

少人数、カウンター席がメインの小規模店舗です。

経験が浅い方も心配ご無用!
真面目にコツコツと積み重ねていくことで、仕事は必ずできるようになります◎
教育体制はしっかり整っているので、ご安心ください♪

オンオフの切り替えをしっかりとし、メリハリのある仕事をすることを徹底している当店。
勤務時間管理をきちんとおこない、休憩時間やまかないの時間を取る事もすごく大切にしています。

「毎日ハツラツとやる気を持って、全力で仕事ができる!」
そんな職場で"最高のレストラン"を、一緒につくり上げましょうね!

◇=◆ ここがポイント ◆=◇
広東料理の花形である"焼味"が学べる!
当店では広東料理の伝統的な製法を、しっかりと学ぶことができます。
今後の料理人としてのキャリアアップに確実に役に立つ技術です!
また、ワインの知識やサービススキルも身につきます◎

調理スタッフ部門では、オーナーシェフの右腕となれる人材を募集しております。
全ての調理、仕込みはマンツーマンでしっかり指導しますので、

「経験が少ない方でも、やる気意欲に溢れる方」
「経験・調理とも自信があり、今後の独立開業に向けてより実践的な経験を積みたい方」

などは良い経験を積む事が出来るのではないでしょうか◎

メディア掲載多数の人気店で働ける!
『ミシュランガイド東京2024』掲載店 本格的広東料理店です!
『東京最高のレストラン2024』『東京最高のレストラン2023』に掲載されています。
質の高い料理を提供するお店として、今注目を集めているお店です♪

働きやすさバツグンの秘密
スタッフ同士の年齢が近く、オーナーもふくめとても良い人間関係が魅力の当店。
人間関係の悩みはまったく心配いりません!
完全週休2日制でしっかりお休みをとれるのもポイント◎
「雰囲気が良い環境で、めいっぱい成長したい!」そんな願いが叶えられますよ♪

【 求める人物像 】
■コミュニケーション能力と協調性のある方
■意欲があって前向きに仕事に取り組める方
■気配りができる方、察しの良い方
■人と接するのが好きな方
■ワークライフバランスを重視したい方
■独立を考えている方

経験やスキルも大事ですが、それよりも周囲との調和を大切にし、人を大切にできる人を求めています。

また飲食店は、とてもお客様に近いお仕事です。
一般常識もったマナーがある方と一緒に仕事をしたいと考えています。
新しい挑戦に真摯に向き合える人は、さらなる自己成長のため最大限の力をお貸しします!

ご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>中国菜 漢 調理スタッフの募集

お店の特徴 <中華料理> 中国菜 漢

ホールスタッフ積極採用中
ホールスタッフ積極採用中
・◆・------------------
『ミシュランガイド東京2024』での掲載をはじめ…。
多数のメディア掲載により、たくさんのお客様にご来店いただいています。
そんな当店でご活躍いただく、スタッフの募集を開始します!
------------------・◆・


◆◆ 中国菜 漢(ちゅうごくさい かん) ◆◆
伝統的な広東料理をベースにご提供。
オーナーシェフが営む、小規模の中華料理店です。

:::::::::::::::::::::
今回の募集目的は
「わ」を大切に長く一緒に働き成長する事の出来る新規スタッフを採用する事
年休110日以上をしっかりと実現できる希少な職場環境です。

とにかく、働きやすさがウリの職場★
「ここで働いてよかった」「ラッキーだった」
と思っていもらえるように努めています。
スタッフ一同、新たな仲間の合流を楽しみにしています!!
:::::::::::::::::::::

内装は落ち着いた和モダンの空間を演出。
高級感のある広いカウンターや、落ち着いたデザインのゆったりとしたテーブル席をご用意しています。
広く明るい綺麗なお手洗いも設置。
40〜50代のお客様でも、落ち着いてゆっくりくつろいでいただけるような店内にしております。

ご来店される方は、近隣のハイクラスな高層マンションにお住まいの上質なお客様が中心。
30〜60代の年齢層の方が多く、まるで隅田川のほとりにある"大人の隠れ家レストラン"のような雰囲気です。

また、最近ではミシュランガイドおすすめの飲食店として発表されました。
公式ウェブサイトに掲載されているのでぜひcheckしてみてください!
URL:https://guide.michelin.com/jp/ja/tokyo-region/tokyo/restaurant/chugokusai-kan


◆◆ 一流の技術で最高の一品を ◆◆
長年修業を積んできた実力あるオーナーが、オリジナル広東料理をご提供。
とくに力を入れているのは、香港製の焼き窯でつくる"焼味"と呼ばれる焼物です。
釜焼き叉焼や皮付きの豚バラ肉、子豚の丸焼きまで…。
"広東焼味の真髄にせまる料理"を追求しています。

スタッフとアイディアを出し合ってつくりあげる、月替わりのコースはとくに人気!
全11品のすべてを毎月入れ替えたこだわりのフルコースは、比較的手の届きやすい価格で提供しています。
また香港のホテルで提供されているような料理も、積極的に取り入れています。

\\こんなスタッフがいます//
*常駐アルバイトスタッフ
L勤務期間は1年6か月のソムリエ資格をもつ男性です!
*20〜40代の、3名のアルバイトスタッフ

▼現スタッフからの声
・オーナーシェフの営む小規模店舗で経営の現場を学んでいます。独立志望の料理人には最高の労働環境だと思います!
・スタッフは和気あいあいとしていて、非常に仲の良い職場です♪
・忙しい日々が続いていますが、週休2日制なので問題なく働けています。貴重な経験となっています。

▼20代のアルバイトスタッフからはこんな声も…
オーナーも常駐スタッフも優しく、働きやすさと居心地の良さが好きです◎
志望分野の仕事への就職を目指しながら、アルバイトとして働いていますが…。
もし希望の就職先が決まらなかったら、このお店に就職するかもしれません♪
それくらい居心地の良いお店です。
まかないがとにかく美味しいので、いつも楽しみにして写真も撮っています◎

職場の雰囲気や人間関係も、とにかく良好!
新しい方でもすぐに馴染める環境です◎
安心して飛び込んできてくださいね!

【採用担当者から求職者へメッセージ】
当店を次のステップへすすめるため、共に成長していけるスタッフを募集しています。
「正直で、コツコツと、真面目に、情熱をもって仲間と共に毎日楽しく働きたい」
「仕事は一生懸命、でもプライベートも大事にしながら働きたい」
「将来の独立のためのステップアップをしたい」
「経営に近い位置で働き、店舗運営やノウハウを学びたい」

当店はこんな想いを、しっかりと実現することができます!

さらに伝統的な広東料理の技術には自信があります。
とくに"焼味の技術"に関しては、香港製の焼き窯もあり、トップレベルの技術を習得することをお約束します◎

またオーナーが現場に立っている小規模店舗であることから、経営にとても近い位置で店舗運営に関わることができます。
独立希望の方や店舗経営に興味のある方には、最適な職場環境です。

より良い教育環境であなたを迎える準備をしています!安心してご入社ください!

\ご応募をお待ちしております!/



◆◆ オーナーの経歴 ◆◆
『マンダリンオリエンタル東京』の『センス』で修業した後35歳で独立開業。
田町で2年間営業をしたところ、多数のメディアに取り上げられ人気店へと成長。
2021年10月に『株式会社Shumei Factory』を 設立。
2022年2月に現在の八丁堀に移転オープン。

==《企業理念は「わ」を重んじること》==
お店は「チーム」です!
良い空気感をつくるため、オーナーを中心にチームワークとコミュニケーションを大切に…。
そんな空気感を通して、"お客様に楽しんで過ごしてもらうこと"を、胸にとめて日々営業しております。

従業員、お客様、そして私自身。
皆が最高に楽しく、くつろげる空間で、メリハリのある職場環境を目指しています!
未経験でも活躍できるので安心◎
未経験でも活躍できるので安心◎
ワインも多種類の品揃え!
ワインも多種類の品揃え!
完全週休2日制!休み充実◎
完全週休2日制!休み充実◎
子豚の丸焼きも焼けるようになります。
子豚の丸焼きも焼けるようになります。
お酒の知識も身につきます◎
お酒の知識も身につきます◎
ご応募をお待ちしています
ご応募をお待ちしています
<応募先>中国菜 漢
調理スタッフの募集
中国菜 漢
中国菜 漢 [中華料理]
八丁堀駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給28万円〜35万円