オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月22日 17:05]

【実力次第でつけ場に立てる】予約殺到の人気鮨店<月給25万円〜×賞与年2回>ホールは英語出来る方歓迎

「鮨 いしやま」の求人情報

[ スシイシヤマ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 寿司
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩2分 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩2分
勤務地 東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル 4F [地図]
定休日 月曜、日曜(午後)
運営 鮨 いしやま
鮨 いしやま

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 寿司・飲食業界での経験者は歓迎!
勤務時間 10:00~23:30(シフト制)
休日・休暇 月曜、日曜(午後)
年末年始5連休、お盆4連休、GW
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ■賞与年2回
■研修あり
■まかないあり
まかない・食事補助あり
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
まずは簡単な仕込み、盛り付けなどの調理補助からスタートします。食材の知識からサービスの流れ、お客様への対応方法を一つひとつ学んでください。慣れてきたら、美しい握りの技術や一品料理の調理をお教えします。腕のある店主から直接技術を学べる最高の環境です。

≪経験の有無関係なく活躍できます≫
◎未経験の方へ
「お鮨が好き」「ゼロから一流の職人になりたい」という意欲があれば、未経験でも大歓迎!サポート体制が整っているため、一つひとつどんどん教えていきます。職人への一歩を、ぜひ当店で始めてください。

◎経験のある方へ
これまでの経験を生かしながら、よりスキルアップを目指す方ももちろん歓迎。当店の軸として頼もしく厨房を稼働させてください。つけ場も一つ空いており、実力次第では立てるチャンスもあります。

【求める人物像】
■コミュニケーションを大切にできる方
■確かな技術・経験を磨きたい方
■調理スキルを身につけたい方
■相手の立場に立って、物事を考えられる方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>鮨 いしやま 調理スタッフの募集

お店の特徴 <寿司> 鮨 いしやま

鮨 いしやま
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【銀座駅徒歩2分】
2018年7月OPEN後すでに予約殺到
本物を知る大人から選ばれる
『鮨 いしやま』で一流の技を身に着ける
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


◆予約殺到!話題の鮨店の一員へ◆
2018年7月にオープンした『鮨いしやま』は、銀座という鮨店激戦区において、連日多くのご予約を獲得する話題の鮨店。随所にこだわりが光る職人の技、そしてこだわりの食材で作る極上の鮨は、口コミのみで話題となり、今では国内外の本物を知る多くのお客様から選ばれる人気店となりました。

◆常連さんとの会話も楽しみの一つ◆
店内は、一枚板のカウンター席12席の落ち着いた雰囲気。広々&清潔な空間で日々快適に働けます。オープン当初からの常連様も多く、コミュニケーションも大きな楽しみの一つ。本日の仕入をご説明したりお好みをお伺いしたり、会話を楽しみながら極上のひとときをお届けしてください。「ココをこうした方がもっといいよ」「この前より良くなったね」など、実直な感想やご提案を頂けることもあり、自身の成長へつながります。

≪調理スタッフのみなさまへ≫
◆ベストなタイミングで提供する面白さ◆
『鮨いしやま』の大きな特長として、コースが横一列スタートではないことが挙げられます。お客様が<来たいときに来れる>そんな鮨店を目指して、ご予約受付時間は自由。そのため、お客様一人ひとりの食べるスピードや会話の流れに合わせて、最もベストなタイミングで一品を作る技術が求められます。臨機応変にお応えすることで、技術はもちろんメンタル面も大きく鍛えられます。

≪ホールスタッフのみなさまへ≫
◆お客様が求めるおもてなしを◆
銀座という土地柄、会社役員から外国人まで多くの富裕層の方が訪れます。みなさん当店へ求めるものはそれぞれ。お客様のニーズを瞬時に汲み取り、ゆっくり召し上がりたい方は静かに見守り、雑談したい方は食材の説明をするなど、<臨機応変な接客>を大切にしてください。重要な接待でご利用頂くこともあり、ワンランク上の接遇が身に付きます。

\<英語力>を生かせます/
日本在住の方から日本観光中の方まで、たくさんの外国人のお客様もご来店頂きます。英語が話せる方はそのスキルを大いに生かせる環境です。「WOW!」と歓声を上げて嬉しそうにお鮨を眺めたり召し上がる姿を見ると、日本人として大きな誇りに包まれますよ。



【石山大将からみなさまへメッセージ】
◎楽しむ気持ちを大切に
鮨職人歴15年、現在35歳の石山です。鮨の名店「かねさか」で14年間修業を積み、2018年7月に念願の独立を叶えました。鮨職人を目指したきっかけは、小さな頃行ったお鮨屋さんの美味しさに感動したから。カウンターから大将が一貫一貫黙々と魂を込めて握る姿を見て、ワクワクしました。カウンターの内側に立っている今、自分の握る鮨でたくさんのお客様を笑顔にできることは本当に幸せです。みなさんもぜひ、<楽しむ気持ち>をいつも大切にしてください。その気持ちが自身の成長、そして美味しい鮨へつながります。

◎いつも優しく時に厳しく育てます
スタッフは職種や雇用形態の壁もなくみなさん仲良しです。小さなお店のため、お互い目を配り、協力しながらお店をまわしています。営業外は楽しく雑談していても、オープンすれば全員緊張感を持って凛として働いています。あなたも誇りを持って一流の味とサービスをご提供してください。「当店で働くことで、将来どこのお店に行っても通用する人間になってほしい」そんな思いから、技術はもちろん、挨拶から身だしなみまで厳しく育てています。私から技をどんどん盗んで、ぜひ一人前の職人を目指してください。

◎妥協のない仕事を大切に
仕事をする上でいつも大切にしてほしいのは「妥協しないこと」。握りも接客も「昨日よりも今日、今日よりも明日」を意識して、日々成長してほしいと思います。当店の料理やサービスは、奇をてらったものではなく、あくまでも基本に忠実なもの。鮮魚の美味さをダイレクトに味わえる伝統的な鮨、そしてお客様に寄り添う接客を大切にしてください。

◎つけ場に空きあり!切磋琢磨できる環境
つけ場は2つありますが、現在は私一人が担当。そのためカウンター12席中8席のみ稼働させています。頑張り次第ではもう一つのつけ場に立てるチャンスがあります。もちろんつけ場に立つのはそうたやすいことではありません。活躍中の先輩たちもこの場に立つことを夢見て、日々努力を続けています。丁寧で繊細な仕込みやお客様との会話、いしやまの技術を身につけてから、お任せしたいと考えています。職人同士、切磋琢磨しながら技を磨ける環境で、自分の腕を試してください。
<応募先>鮨 いしやま
調理スタッフの募集