オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 17:54]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 近江牛焼肉 百々一
社員平均年齢29歳 ≪店長・料理長候補月給35万円~!≫\正社員募集!月8日休み◎/

「近江牛焼肉 百々一」の求人情報

[ オウミギュウヤキニク ドドイツ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 焼肉屋さん
客単価 10000円〜15000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR東海道本線 草津駅より徒歩3分 JR東海道本線 南草津駅よりバスで11分
勤務地 滋賀県草津市大路1-2-8 [地図]
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)
運営 株式会社WORLDs
当社でどんどんチャレンジしてくださいね!
当社でどんどんチャレンジしてくださいね!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜 ※試用期間2カ月
└短縮あり
→OJT期間(約2週間)内に、給与など最終決定いたします。

▼賞与年2回2~4カ月分支給(業績による)
▼昇給年1回

◎交通費規定支給or家賃補助どちらかを選べます(諸経費については社内規定あり)

■充実した福利厚生■
「飲食店は休みが少なかったり、残業が多そう…」
「年末年始や土日は休みがなく、プライベートが充実しなさそう」
などでお悩みの方、ご安心ください!
※週休2日制、賞与年2回(3~4か月分)、昇給・昇格 年1回、リフレッシュ休暇(3日)
ちゃんと休めてリフレッシュでき、プライベートも大事にできる職場です。

平日は基本14時出社のため時間を有意義に使えます。(店舗による)

♢店舗の運営に関わりたい
♢若い世代と一緒に働きたい などの志望動機も大歓迎!
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 飲食店での運営・管理、マネジメント経験が2年以上ある方
勤務時間 平日 14:00~23:00
土日・祝日 9:00~22:00

実働8~10h・シフト制・休憩あり
休日・休暇 月8日
年間休日100日以上
完全週休2日制

▼年末年始(12月31日~1月4日)
▼リフレッシュ休暇(3日間)
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■待遇・福利厚生
・社会保険完備
・徒歩2分の法人契約ジム費用一部負担!24時間使い放題!
・役職手当
・住宅手当(規定あり)
・通勤手当―上限15,000円
・子ども手当
・昇給あり―15,000円~50,000円
・賞与あり―実績600,000円~1,200,000円/年
・試用期間3か月 ※スキル次第では3か月未満で終了
・制服貸与
・社員旅行、BBQ
・繁盛店への視察
・食事補助
・資格取得支援あり(規定あり)
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◆◇◆━━━━━━━━━━
腰をすえて働ける労働環境を整備◎
明確な評価制度&キャリアアップ制度でモチベーションアップ!
働きやすい職場で、あなたも圧倒的成長をしませんか?

━━━━━━━━━━◆◇◆━━

【仕事内容】
・肉のカット
・オーダーメイク
・盛り付け
・仕込み作業
・ホールのサポート など

焼肉店でお肉を丁寧にカットしたり、調理・盛り付けなどをお願いします。
また当店の一般的な業務に慣れてきたころに、店舗運営にまつわる全般の業務もお願いしていきますね!
あなたのスキルや経験にあわせて、仕事をお任せしていくのでご安心くださいね◎

~◎* ホール業務もお願いする理由 *◎~
当店では調理業務はもちろん、状況に応じてホール業務もお願いしています。
ホール業務もお願いしている理由は、
「お客さまのためなら、ホールも調理も関係なく仕事をする」
「ポジション関係なく、すべての仕事を自分ごととしてとらえて助けあう」
という思いがあるから。
自分の担当以外の業務も責任をもっておこなうことで、人としてスタッフとして成長できると考えています。

\ここがPOINT/
★☆ お客さまファーストのお店 ☆★
「どうすればお客さまにもう一度来ていただけるか」をつねに意識。
「なんとなく今までやっていたから、先輩がこう言っていたから」ではなく、すべてに意味がある行動を目指します。
臨機応変にうごけるように、当社は少数精鋭の現場主義。
また、近隣3店舗がすべて徒歩1分圏内。
そのためお店同士の連携がとりやすく、各店舗スタッフが助けあえる環境にあります。

★☆キャリアステップ制度あり☆★
当社では、「これができるようになれば昇給できる」と明確なキャリアステップ制度を用意。
全スタッフが目標を持って、日々仕事に励める環境を整えております。
昇給も随時おこなっていて、過去には1年で月収5万円アップした事例が2回あり◎
目標をもって、日々ともに成長しましょう!
※詳しくはこちらのページから♪→https://www.worlds-recruit.com/career

★☆ 実務に集中できる環境づくり ☆★
面倒な各店舗での事務作業は社長がするので、最低限のみの事務作業でお客さまに集中できます!
また年に2回、社長との個人面談を実施。
社長と相談しながら、各店コンセプトに逸脱しない範囲で自由にやりたいように店舗運営できるのが特徴です。

運営している店舗では、予約台帳・POS・勤怠管理・会計ソフトなどを導入済み。
生産性をあげることで、労働時間の短縮を目指しています!
まだまだ若い企業なので、自分で会社を変えられるチャンスも多数ありますよ♪

【こんな方大歓迎です!】
・滋賀県の名産品を使った料理を提供したい方
・目標を持って、人として、調理人として成長したい方
・未経験でもコツコツと前向きに頑張れる方
・長く安心して働き続けられる環境を探している方
・スタッフ、お客様とのコミュニケーションを大切にできる方

興味をもっていただけたら、ぜひ一度お会いしたいです!
あなたのご応募をお待ちしております♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 店舗運営
<応募先>近江牛焼肉 百々一 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <焼肉屋さん> 近江牛焼肉 百々一

定着率が高く、居心地のいい職場です!
定着率が高く、居心地のいい職場です!
◆* 『近江牛焼肉 百々一』 *◆
各線・草津駅から徒歩3分ほどの、好アクセスな立地◎
石畳と三和土を上がったその先にある、全席完全個室のお店です。
お客さまには、大事な会食や接待などで主にご利用いただいています。
「会話」と「焼肉」、そのどちらもお楽しみいただけるようなお店づくりをしています。

~◆ こだわりの近江牛をご提供しています ◆~
琵琶湖を囲む、山々による豊かな水系と肥沃な土壌。
そのお水と近江米の稲わらで育まれた近江牛を、職人の手仕事によって繊細にカット。
それによってますます際立つ、近江牛のきめ細やかな肉質と芳醇な香りをお客さまに味わっていただいています。
さらにその個性は、シンプルな薬味で一層引きたちます。

~◆ 地元・滋賀の恵みをいかします ◆~
上記のような近江牛はもちろんのこと、
*「高島」の米や野菜
*「竜王」の蕎麦やジェラート
*「水口」の最中
*県内産大豆を使った「草津」のとうふと「守山」の醤油
*「土山」「朝宮」の近江茶を使ったドリンク
など、丁寧に生産される地元のおいしいものをご用意。
食材に限らず、信楽のうつわ・愛知川のびんてまりなどの県内が誇る伝統工芸品を食器として使用しています。
お店の細部までこだわりぬいて、お店づくりをしています。

◆* 実際に働くスタッフへのインタビュー *◆
●2022年入社、新卒スタッフ
・入社のきっかけ
食べることや人に接することが好きだったので、お客さまに近いところで「食」の仕事ができる職場を希望。
『WORLDs』では接客と調理の両方ができることに可能性を感じたことが、応募の主な動機です。

・これからの展望
「今よりもっと丁寧な接客」を追求したいと思っています。
食材についてももっと知識を増やして、お客さまにご提供したいです。
旅行が好きで、旅先でもよく食べ歩きをします。
しかしそこでは、料理よりも「接客の感動」の方が印象に残っていたんです。

私もお客さまに提供できることを増やしながら、料理のことも勉強していきたい。
お店の中の全体の仕事を知りながらできることを増やすことで、自分の仕事の幅や可能性を増やしていきたいです。
そして、次に入ってくる新人さんやアルバイトスタッフにも的確にディレクションできるようになりたいです!

●2021年入社、店長
・入社のきっかけ
『WORLDs』に入社する前には、日本料理の店で働いていました。
前職は、昔ながらの『背中を見て覚えろ』の世界。
そんなとき、『WORLDs』直営店の『つゆしゃぶCHIRIRI』に出逢いました。

日本料理店でありながら、ホールや厨房といった自分のもち場を超えて各々が自由に意見できること
そしてオープンな環境、その雰囲気に惹かれました。
冗談を言いあえたりするフレンドリーな雰囲気もありつつも、馴れ合いにならずみんなが同じ方向を向いて真剣に頑張れる。
ON・OFFの緩急があるところが、この職場の好きなところです。

・これからの展望
「売り上げアップに貢献できることをしていきたい」と思っています。
このお店でしか食べることができない、「焼肉×和食での新たな名物メニュー」を生みだしたいです。
そのためにいろいろな焼肉店に食べにいったり、直売所へ野菜を買いつけにいったりしています。

昨年子どもが産まれもうすぐ1歳に。
子どもとの時間も大切にしながら、今はお店が利益を生み出せるように頑張って働いています。
子どもが手離れした後に、いつか自分の店をもちたいです。
カウンターメインで、ご提供するのは創作料理。
いけすなんかも用意して、席数が少なく全てを一人でまわせるくらいのお店をイメージしています。



【 企業紹介:『株式会社WORLDs』 】
「健康経営優良法人2023」に認定されました!
●━… 飲食の世界はクリエイティブ(代表取締役・中嶋祐樹)…━●
「どうすればもう一度きていただけるか?」
私たちは、それをつねに自分の頭で考えつづけることをモットーとしています。
お客さまに、価値ある商品・サービス・空間を提供する。
期待に応えて、それを受け入れてくれてくださったときこそ、ほかには変えがたい喜びがあります。

お店づくりとは空間づくりからはじまり、人の流れをつくることで出会いを生みだすこと。
飲食の世界は「クリエイティブ」です。
あなたの新しい発想から、この業界を変えていけるかもしれません。
私たちと一緒に、常識に挑む気概をもつ方をお待ちしています。

●━… 当社の3つの理念 …━●
◆日本料理の伝統と進化
無形文化遺産に登録されて、世界が注目する「日本料理」。
私たちのお店では日本料理の基本は守りつつも、料亭のような堅苦しさはありません。
安心して日本料理をもっと気軽に楽しめる、そんな人々にとって身近な存在を目指しています。

◆農・食・文化、感謝と還元
地域の役にたつことで、「地域に愛される会社でありたい」と考えています。
*滋賀県のいいものを味わいたいときに安心してご来店いただける店であること
*県内で頑張ってくださっている生産者の方々を店を通して応援できるということ
それらに誇りをもって地元に根差し、街を活気づける一助になっていきたいと考えています。

◆人とつながり世界を広げる
飲食によって、さまざまな価値観・世界観を知っていくことができます。
知る楽しさをお客さまはもちろん、『WORLDs』のチームみんなにも味わってほしい。
食を核としたいろいろな人との出逢いを通して、新しい世界を感じましょう。

●━… 『WORLDs』の仕事に対するPROMISS(信条) …━●
1. お客さまとの信頼関係
おいしい&安心安全は当たり前。
さらに居心地がいい清潔感のある店内・季節を感じられるお料理や器など、さまざまな可能性を考えに考えぬいていきます。
そしてお客さまに「この店なら安心できる」と思っていただけてはじめて、信頼関係はつくられると思っています。
これこそが、『WORLDs』が最も大事にしている部分です。

2. 垣根を超える
「ホールは接客だけ・厨房は調理だけを責任をもってこなす」ことが、日本料理界の常識。
しかし『WORLDs』では、「お客さまのためならホールも厨房も関係なく仕事をこなすべきだ」という信念のもと行動しています。
自分のテリトリーから抜けでた仕事をする意識をもちつづけると、自分の世界が広がります。

3. 挑戦しつづける
WORLDsでは、「とにかく挑戦しつづけてほしい」と考えています。
間違っても失敗しても、ダメならすぐに変えればいい。
苦手なことを克服する挑戦もいいし、得意なことをさらに極める挑戦も大歓迎。
仕事が作業にならないように、毎日新たな気持ちで挑みつづけてほしいと思います。

≪ 運営ブランド一覧 ≫
*『近江牛焼肉 百々一』:全室完全個室の近江牛専門焼肉店
*『近江牛中る』:全席完全個室の近江牛会席料理店
*『京都つゆしゃぶCHIRIRI』:全席完全個室のつゆしゃぶ店
店舗間移動がある場合があります。
和気あいあいとしたアットホームな雰囲気◎
和気あいあいとしたアットホームな雰囲気◎
年齢関係なく若手も活躍できる職場です◎
年齢関係なく若手も活躍できる職場です◎
リフレッシュ休暇でいつでも休める◎
リフレッシュ休暇でいつでも休める◎
やる気・人柄重視の採用!
やる気・人柄重視の採用!
あなたらしさをいかして働いてください!
あなたらしさをいかして働いてください!
<応募先>近江牛焼肉 百々一
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
近江牛焼肉 百々一
近江牛焼肉 百々一 [焼肉屋さん]
草津駅より徒歩3分 南草津駅よりバスで11分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給35万円〜