オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 20:00]

【京田辺駅徒歩5分!】未経験OK!お酒好き&料理好き歓迎!日本酒専門居酒屋◎週2日~、1日2〜4h

「よってこ屋」の求人情報

[ ヨッテコヤ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 日本酒専門居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 近鉄京都線 新田辺駅より徒歩5分 JR片町線 京田辺駅より徒歩5分
勤務地 京都府京田辺市田辺中央3-1-1 アメニティセブン 1F [地図]
定休日 火曜日
300種類の日本酒を扱う居酒屋さん!
300種類の日本酒を扱う居酒屋さん!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1020円〜 研修期間あり:約2カ月(研修期間中の時給1010円)

金・土曜は時給50円アップ
扶養内OK 昇給あり
応募資格 未経験者歓迎
経験者歓迎

金・土曜に入れる方大歓迎!
勤務時間 17時〜24時(1日2〜4h、週2日〜)

営業時間は17時〜23時(24時になることはほぼありません)
終電考慮 ダブルワークOK
休日・休暇 シフト制

テスト期間などは考慮いたします。
お気軽にご相談ください♪
待遇 バイク通勤可(※車通勤は不可)

※一般では参加できない酒の会、酒蔵訪問参加ができます。
バイク・車通勤OK
仕事内容・
求める人物
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜
最寄駅から徒歩5分の好立地★
学生さん、主婦(夫)さん、大歓迎!
日本酒の知識が身につくお仕事です♪
〜・〜・〜・〜・〜・〜〜・〜・〜・〜・〜・〜

【アルバイトスタッフ】
未経験からのスタート大歓迎♪
学生さんはホール、調理を兼業していただきます。
まずはできることからおまかせし、丁寧に教えていきますので、ご安心ください。

==ここがポイント==

日本酒に特化した地元密着の居酒屋です
よってこ屋は、年間300種類もの日本酒を取り扱う居酒屋です。
有名なお酒からあまり知られていない旨い酒まで、幅広い品揃えが自慢。
地元のサラリーマンをはじめ、日本酒好きのお客様に愛されているお店です。
優しい常連さんも多く、和やか&アットホームな雰囲気。
おひとり様からグループまで、じっくり、ゆったりとお酒を楽しんでいただいています。

日本酒の知識が身につきます
1本1本日本酒を探しに酒蔵を訪問しており、興味がある方は同行も可能。
また、お店での試飲会、プロが集まる酒の会にも参加しています。
アルバイトでも希望者は一緒に参加可能です。
奥の深い日本酒の世界を知り、体験できるのが魅力です。

学生さん主婦(夫)さんなどじっくり働きたい方歓迎
調理経験はとくに問いません。
未経験の方には、優しい店主がいちから丁寧にお仕事を教えるので安心!
料理提供システムを簡略化しているので、慣れた学生さんならスムーズにやっていただけます。
慣れたきたらメニュー開発など、徐々にお仕事の幅を広げ、活躍してください。

【こんな方を歓迎します!】
◆人と接するのが好きな方
◆料理やお酒が好きな方

オーナーは優しい雰囲気の方なので、働きやすさも抜群!
みなさんのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 野菜の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>よってこ屋 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <日本酒専門居酒屋> よってこ屋

鮮魚から定番唐揚げまで全て手作り
鮮魚から定番唐揚げまで全て手作り
★☆駅から徒歩5分、300種類が揃う日本酒専門居酒屋★☆
近鉄京都線「新田辺駅」、JR「京田辺駅」から徒歩5分。
駅チカで通勤もスムーズな『よってこ屋』。
日本酒好きが集う地元密着の日本酒専門居酒屋です。

利き酒師の店主が日本全国の日本酒を厳選。
年間300種類もの日本酒を取り扱っています。
十四代、新政、而今、飛露喜など有名酒から熟成酒まで幅広いラインナップが魅力。
その時々の「旨い酒」を仕入れ、日本酒好きな方々に味わっていただいています。

料理は和食が中心です。
鮮魚から居酒屋定番の唐揚げまで、ひと手間かけた手作りの味を提供。
料理とのペアリング、グラスにもこだわりと工夫が凝らされています。

店内は黒を基調とした和モダンな雰囲気。
少人数で利用できる座敷個室もあり、ゆったりと過ごせる空間を提供しています。
主な客層は20代〜30代の会社員の方々。
また、ひとり呑みされる女性のお客様にも好評
優しい常連さんも多い、アットホームなお店です♪

☆★調理をお願いできる方、2〜3名募集☆★
現在、3名の学生さんが在籍。
卒業予定の方がいらっしゃるため、調理部門を受け継いでくださる新スタッフを求めています。
調理経験はあれば嬉しいですが、未経験の方もOK。
学生さんにはいちから丁寧に指導します。

また料理提供システムは、仕込みにより非常に簡略化しています。
慣れた学生さんなら十分やっていけますよ。
仕事に慣れてきたら、メニュー開発、仕込みなども一緒にやっていきましょう。

日本酒が好き&興味がある、料理が好き。
料理経験を活かしたい、日本酒について学びたい。
じっくり長期間働きたい。
こんな方なら大歓迎です!

★☆酒蔵訪問、試飲会にも参加できます!★☆
よってこ屋ならではのメリットとは…

◎日本酒の知識が身につく。
日本酒を扱う中で難しい温度管理などができているため、年間300種類の日本酒を取り扱っています。
お酒の知識を身につけたい方にもぴったりです。

◎酒蔵を訪問できる。
1本1本日本酒を探しに酒蔵を訪問しています。
アルバイトでも興味がある方には同行していただけます。

◎お店での試飲も可能。
さまざまな日本酒を試飲することができます。
また、プロが集まる酒の会にも、希望があれば一緒に参加可能です。

普通の居酒屋とは一線を画す、日本酒専門のお店だから体験できることがいっぱい!
面白そう、楽しそうなど少しでも気になったら、ぜひご連絡ください。
ご応募をお待ちしています。
利き酒師の店主が1本1本、厳選
利き酒師の店主が1本1本、厳選
黒と基調とした和風の落ち着いた空間
黒と基調とした和風の落ち着いた空間
日本酒好きが集うアットホームなお店
日本酒好きが集うアットホームなお店
ひと手間かけた創作メニューも多数提供
ひと手間かけた創作メニューも多数提供
簡略化した調理提供システムを用意
簡略化した調理提供システムを用意
女性のおひとり様も増えています♪
女性のおひとり様も増えています♪
<応募先>よってこ屋
サービス・ホールの募集
よってこ屋
よってこ屋 [日本酒専門居酒屋]
新田辺駅より徒歩5分 京田辺駅より徒歩5分
サービス・ホール 時給1020円〜