オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:6月14日 07:29]

「ricco e bello」の求人情報

[ リッコ エ ベッロ ]
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンレストラン
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 阪急宝塚線 大阪梅田駅より徒歩6分 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル 1F [地図]
定休日 火曜日+不定休(月曜日を中心に2連休あり)

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンレストラン> ricco e bello

゜〜何故あなたは飲食店で働きますか?〜

そもそもは生活していく為ではありますがそれ以外に料理が好き人をもてなしたいと様々な理由があると思います。

確かに景気の悪化は大変ですが生活する為だけに働くのは嫌です。
私達は同じ働くからには夢中で料理をやりたいと思います。
そして次のビジョンに繋げて行きたいです。

当店では基礎を学ぶ為、ランチはイタリアの郷土料理をカジュアルな形でご提供しています。
美味しさはもちろん、ボリュームがありながらお手頃な価格で食べられると人気です。
どこのレストランも応用した料理が多く基礎を学ぶ機会が少なく感じます。
古典料理は確かにありふれた料理かも知れませんが間違いない美味しさがあります。
新しくメニューを考えるにしても基礎を知らない事には応用は出来ません。
当店ではベーシックな料理の復習もとことんしております。

応用としまして新しい技術を学ぶ為、ディナーはお昼とは大きく変わり、イタリア料理をテーマに新しい発想を取り入れたイノベーティブイタリアンがメニューに並びます。

イノベーティブイタリアンは、伝統的なイタリア料理をベースに、発酵や熟成、低温調理など、現代の技術を取り入れたお料理です。 
「一番良い状態かつ良いタイミングで料理を提供したい」という想いから、完全予約制を採用。
恋人や家族、大切な人と特別な時間を過ごしていただいております。

LIVEや演劇のように目にも楽しくワクワクしたり、お料理の終盤になるにつれ名残惜しいと感じたり。
そんな素敵な時間をお客さまには過ごしていただきたいと考えています。 

皆さんの将来的に役にたつ料理とサービス、本当の実力を培ってもらいたいと考えてます。

〜どこで働きますか?〜

想像してみてください。

将来、雇われで任される店もしくは自分の店を考えるなら場所は何処でやりたいですか?
物件取得は運と縁、様々な要素を含みますが出来るだけリスクの少ない良い立地 良い内装外装景観と良いイメージの出来る店舗でしたいですね。

知らない土地で出店する場合はまず役所に行って都市開発を調べたり、その場所の立地調査を行ったりします。

今、大阪の商圏はどんどん変わってます。
当店のある場所は近隣に競馬の場外馬券売り場があったせいか梅田でも少し暗い街でした。
ところが梅北の開発が進むにつれ街の雰囲気が変わり人の流れも変わりました。
またこれからどんどん商業施設も増え変わって行くでしょう。
当店の立地はこれからの飲食店の変化を全身で感じれる稀有な店舗です。

『ricco e bello』は、阪急宝塚線・大阪梅田駅より徒歩6分、JR大阪環状線・大阪駅より徒歩6分のところにあります。

\\働くポイント//
■□メリハリをつけて働ける環境□■

当店のディナーはコース料理のみの完全予約制。
お客さまがご来店する時間から逆算してご用意しております。

予約がない時は集中して仕込みしたり、料理の試作や研究をしたり、次の準備に勤しんでいます。
「やる時はとことんストイックに積み重ね良い仕事を目指す」のがモットー。

プライベートを充実させながら、メリハリををつけて働きたい方にはぴったりの職場です♪

10:00~23:00(実働8時間~11時間)*所定労働8時間
シフト制にて半日出勤や、休日取得有ります。

・勤務時間例・
①10:00~16:00
②17:00~23:00
③10:00~21:00
④10:00~23:00
社労士監修のもと、含み残業時間30時間超過分は別途残業代を支給いたしますのでご安心ください。

■□常に進化し続ける『ricco e bello』□■

飲食店は料理やサービスの流行の移り変わりがとても激しいです。
変化に対応できないお店や人は淘汰されてしまいます。
そのため、『ricco e bello』はお客さまのおもてなしを第一に考え、常にステップアップする姿勢でのぞみます。

当店では私たちの料理の基礎となる古典的なイタリア料理の追求を常に行っています。

しかしシンプルなイタリア料理を提供する店は多くあり、安定した経営が難しくなりつつある時代です。

これからのレストランは新しいコンセプトや切り口が必要と感じています。
当店スタッフにはイタリア料理の基礎はもちろん自由な発想とそれを具現化できる技術を身につけて頂けます。

温故知新を大事にし他店には真似の出来ない次世代のレストランのスタンダードを一緒に築きましょう。

こだわりは絶対必要ですが固定概念を持たず、柔軟に考えて新しい発想を大事にしていきます。

■□料理未経験で初めて3年でRED U-35で認められたスタッフもいます□■

当店では私達が培ってきた、さまざまな飲食業の知識と経験をスタッフに共有しています!
まだそこまで経験が無いと気にされる方も興味があればどんどんトライして頂きます。
万能でなくても良いと思います、貴方の長所を見つけスペシャリテとして伸ばして頂きたくそのお手伝いを出来ればと思います。

また、新しい技術・メニュー・サービス・販促を試せる、ラボとしても場所を提供しています!

次の世代の方々に紡ぐ為に。

これらの環境を存分にいかし独立したスタッフや、若くしてRED U-35等コンクールで評価していただいたスタッフもでてきました。
「知識や経験、発想力を培い活躍したい」という方には、最高の環境だと思います。


■□将来に役立つスキルが身につきます□■

新しいスタッフの方には、SNS発信業務にも携わっていただきます。
また、仕入れの方法や出店計画・販促策など。
独立や企業店の開発、指導者になった際に役に立つスキルもお教えします!

■□精一杯良い環境と条件を出せるよう努力します□■

当店は安定した集客力を誇っており、売り上げや個人評価も上げやすい環境です。
スタッフの努力は即時評価致しお給料に反映していきます。
もちろん、年齢・性別等は関係ありません。
実績を残せる方をどんどん評価していきますので、やりがいを感じやすいですよ◎

また、顧問社労士に管理のもと、労働基準法に準じた勤務条件を徹底しております。
新型コロナウイルス流行時に休業した際にも、きちんと休業手当を支給いたしました。
そのほか育児休暇も完備しており、女性も働きやすい職場です。
現在店長も育休取得中で、
その際もリモートでSNSや事務作業等のお仕事を有給でして頂いております。
腰を据えて長く働きたい方には、最適な労働環境かと思います。

【求める人材像】

・意欲的な方
・構想を練ることが好きな方
・新しいことに挑戦する為に一歩踏み出したい方
・SNS発信業務に興味のある方
・自分のお店を持ちたいと考えている方
・将来店長や料理長としてお店を任せられる方


【求職者の方へメッセージ】

私たちは夢を持って挑戦するスタッフを全力で支援させていただきます。
あなたの人生の糧にしていただき、夢を実現してください。

今年12周年を迎えるイタリアンレストラン
リニューアルの為スタッフ大募集!

長くなりましたが最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのご応募お待ちしております!

お店からの投稿

  • ricco e bello

    去年、noma京都にスタッフと行った際に感銘を受けnomaのR&DクラブのTaste Budsに参加します。 https://ja.nomaprojects.com/products/taste-buds-2024-noma-r-d-club-sold-out 伝統的なイタリア料理も好きですが新しい技術もどんどん学べます。 ricco e bello では他店には真似できない沢山の経験をして頂けます。

    働く環境
    2024/01/30
  • ricco e bello

    巷で有名になった究極の血抜きや熟成ですがricco e bello では3年前に津本さんより直接指導を受けて取り入れております。 気になった技術や食材は現地に行く機会を設けています。

    働く環境
    2022/07/19
<応募先>ricco e bello

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。