オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 18:11]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Restaurant&Cafe Wao

「Restaurant&Cafe Wao」の求人情報

[ カフェアンドレストラン ワオ ]
  • 個人経営
▼お店データ
業態 カフェレストラン(ビストロ)
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京急久里浜線 津久井浜駅より徒歩7分 
勤務地 神奈川県横須賀市津久井1-3-6 [地図]
定休日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カフェレストラン(ビストロ)> Restaurant&Cafe Wao

■■料理長独立に付き料理長候補募集!

概要:金田湾、房総半島を一望できる海岸線沿い一戸建てのベーカリーカフェ&レストランです。2階建て総席数50席(1階カウンター、2階テーブル席、テラス席)
場所:京急久里浜線津久井駅から徒歩7分
 横浜からでも電車で43分!通えます。
 当店で一番遠くから通勤中のスタッフは…目黒からの勤務です。

■こんなあなたと働きたい!
★夢を持ちやる気のあるスタッフを募集しています!
気のいい仲間とお洒落な海沿いのお店で働きませんか??
彩りがきれいで毎日お客様を魅了するその料理には、シェフとキッチンメンバーのチームワークが試されます。珍しいとよく言われますが、当店はキッチンもホールも皆仲良く、メリハリを持って仕事に取り組んでいます。その仕事とは、「お客様に喜んでいただく」ということ。我々飲食店は「食事屋」ではありません。確かに食事を提供するのは主ですが、「お客様の悩みを解消し喜んでいただくこと」こそが私たちの仕事の真髄であると思っています。
だからこそ、ホールとキッチンのチームワークで、お客様がどうやったら喜んでくれるか、今日は何を求めて当店にお越しになっているのか、常に想像を働かせて臨機応変に対応する。そこに楽しみが、達成感があるのです。

もちろん、技術面も大切ですが、お客様への思いを持つことのできない人間はどんなに美味しい料理が作れようと、どんなに彩りがきれいな飾り付けができようと、どんなに形式にのっとったサービスができようと、お客様に喜んでいただくことはできないと思っています。

また、本当の達成感を知ることもできないのではないかとも思っています。

飲食店の醍醐味はチームワークが最高にはまった時の連携感、やりきった時の達成感、自分が作り出したお客様の本当の笑顔が見れたときの満足感にあると思います。

飲食の経験を積んでいる方でも日々のマンネリで忘れてしまってはいないでしょうか?

一緒にお客様にその時々に最高のサービスをしましょう!
気のいい仲間が待っています。

また、当店はやる気、主体性を重視します。
やる気さえあればあなたを活かすことのできるお店です。
可能性にチャレンジしましょう!

★調理補助・スタッフ募集
若い方には縛られない挑戦ができる環境です。また、経験のある方には今までの経験を十分に発揮し、あなたにしかできないことにチャレンジしてもらえればと思います。三浦半島は食材に恵まれた環境です。近年注目が集まっている三浦・横須賀野菜や三崎、佐島沿岸の魚介をリアルタイムで仕入れることができるので、新鮮食材で地産地消を推進し、この環境ならではの贅沢な食材をアレンジし提供しております。年齢、性別問いません。料理への情熱と経験を活かせる環境となっております。ぜひ一度ご応募ください。

現シェフはフランス修行での経験を生かしたカジュアルフレンチメニュー作りに取り組んでおります。材料管理、仕込、レシピ作り、原価計算、お客様への提案方法など当たり前のことをきちっとやる環境です。知らない方でも一から勉強できます。経験のある方はそれを活かしてください。


★お客様の笑顔を生み出すためにも、我々スタッフも楽しめる環境づくりを大事にしております。

★ワオで働くと飲食店としての経験だけではなく、考え方や空気を読む力、責任感の養い方、人との上手なコミュニケーション仕方のプロがいるので後々に違う職種を目指している人でもいい勉強になると思います。この経験を活かして多種で活躍している方もいます。
学生・フリーター大歓迎!

土・日・祝日勤務可、時間に融通の利く方を優先させていただいております。


■店舗説明
1階(テイクアウト、カウンターイートインスペース)
フランスドイツ直輸入の焼き立てパン、三浦野菜のジェラート、挽きたてのコーヒーをテイクアウトできます。

2階(客席スペース)
11時~15時(15時L.O.)ランチタイム
15時~17時       カフェタイム
17時~21時(20時半L.O.)ディナータイム(週末祝日のみ)

ランチタイム:生パスタセット、カジュアルフレンチ(魚肉料理)、ステーキ、ガレット、三浦野菜サラダプレートなど

ディナータイム:カジュアル創作フレンチ
コース4種、アラカルト有 詳しくは食べログ、ぐるナビのメニューをご覧ください。

客層:平日は近隣のお子様連れのファミリーやカップル、女子会、週末は観光等遠方からのお客様が中心となります。お客様の80%が女性の方となので割と賑やかな店内です。平日、週末問わず一回転目は予約で一杯になる状況です。
毎月約2000人以上ものお客様がご来店しております。

★コースで最も多いのがアニバーサリーコース。
誰かのお祝いに使っていただくことが多いので、お客様の笑顔を見る機会の多い環境です。結婚記念日や誕生日、プロポーズなど絶対に思い出に残るチャンスなので、よりいいサービスと料理、おもてなしで演出してあげましょう!

パーティ:50名規模の貸切パーティ、結婚パーティなども受け付けております。地の利を生かした新鮮食材と古風な洋館、海を目の前にした気持ちのいいロケーションを武器に笑顔を生むパーティを開催しております。

スタッフ:現在計14名(10代~40代)
高校生から大先輩まで幅広い年齢層の仲間がいます!

女性が多い環境ですが、男性ももちろん大歓迎!
フリーター・学生も大歓迎です!

現在:姉妹店2店舗

■パートアルバイト:ホール・サービス、調理補助・スタッフ
社員:調理補助、調理スタッフ
年齢、経験、性別不問募集!
土・日・祝日勤務可、時間に融通の利く方を優先させていただいております。

■京急久里浜線 津久井浜駅徒歩7分(男の方なら5分)
 スタッフ用駐車場完備
<応募先>Restaurant&Cafe Wao

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。