オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒

株式会社OYA 株式会社OYA

都内一等地!話題の商業施設で複数業態を展開中!料理・接客にこだわり、クリエイター陣も参加するお店作りが話題の企業であなたの才能が開花する!!

  • 株式会社OYA
  • 株式会社OYA
  • 株式会社OYA

会社紹介

話題の施設で店舗展開中の会社!人気店へと成長した裏側には、素晴らしい環境がありました。
「チーム力」がスゴイ会社であなたの飲食人人生がガラリと変わります!


◆◆ 心を込めたサービスと料理で、全店舗が人気店に! ◆◆

設立10年目。現在9店舗運営中の飲食店運営会社。
業態は、カフェレストラン、カフェダイナー、スイーツカフェ、洋食、お好み焼き、鉄板焼き、焼肉と、様々な業態を運営しています。
東京を中心に活躍するクリエイターとコラボしたお店で、業界に新しい風を吹かしています!

僕達が作りたいお店は、「お客様のニーズを満たすお店」です。
自分達の自己満足の仕事ではなく、お客様の立場にたって、お客様のニーズを満たすために、自発的に色々なことに取り組んでいます。

想いを共有し、飲食人として誇り高き仲間がたくさんいるからこそ、僕達らしいお店ができます。

そんな僕達の想いに、クリエイターの方々が賛同してくれて、インテリア、ユニフォーム、BGMなど、新たな価値を生んでいるんだと思います。

会社のルールとして、髪型、ピアスなどは、飲食人としての自覚を持った上でのフリースタイルにしています。清潔であることは前提ですが、カッコ良く、可愛くあることは、重要です。
一人一人に自分の個性を大切にして、お客様に喜んでいただけるようなスタッフであって下さい。

〜◆ 僕達が大切にしていること ◆〜
それは、人を通して(心を込めて)、質の良い商品とサービスを提供することです。
そのために、3つのことを常々スタッフに伝えています。

1.お客様を愛すること。
全てのお客様に対して、自分の家族や恋人、友人が来店した時と同じように愛のあるサービスを提供します。
2..お客様の立場で仕事をすること。
自分の中にもあるお客様の心理を呼び起こして発想します。お客様とはこうあるべきと決めつけてはいけません。
3.感謝すること。
今日も僕達がお店をオープンすることができるのは、隣にいる仲間、お客様、業者様など、多くの方々のご支援のお陰であることをいつも心に感じてほしい。

※ モチベーションアップ、スキルアップのため、毎月各店舗に研修費を支給しています。 ※
他の店舗へ視察に行って、いい点は吸収し、改善点は伝える。
スタッフ同士のインプットとアウトプットが非常に重要だと考えます。料理・サービスを互いに学び合える上、スタッフ同士の密なコミュニケーションがチーム力へとつながります。

  • 株式会社OYA
  • 株式会社OYA
  • 株式会社OYA

ポイント1

株式会社OYAのアピールポイントは何か?

株式会社OYA

もし、僕がこう聞かれたら、それは“チーム力”だと答えます。
僕はひとりでは何もできないし、個人の力も信じない。
学生時代、札幌でファッションショーやDJイベントを仕掛ける機会に恵まれ、僕はさまざまな分野の魅力ある人たちに声を掛けました。
自分“ひとり”ではなく、チーム“みんな”の個性やアイデアが結集した結果、本当に多くのお客様が会場に足を運んでくれた。
この経験が、今でも、ビジネスをする上での僕の原点です。

ファッションの世界でも、スポーツの世界でも、偉大なブランドやチームには、もちろん優秀なデザイナーや選手が存在します。
ただ、その人ひとりが自分の役割をしっかり認識し、チーム一丸でミッションに向かってこそ大きな成功がある。
とは言っても、ただ“一丸”になればいいとは思いません。

例えば、重たい鉄の車輪をチームで動かすとなったとき、「動かそう」って思いは全員一緒でも、誰かが別の方向に力を加えていたら絶対に動かない。
大切なのは、チーム全員の「頑張る方向」。
考え方と頑張る方向が正しければ、必ず結果はついてくる。
僕たちはそう信じています。

                                   代表取締役 大矢貴博

ポイント2

最高のパフォーマンスを発揮するために豊富な研修をご用意

株式会社OYA

株式会社OYAでは“人”が何よりも大切だと考えています。
料理をつくるのも、サービスを提供するのも人です。
人が全てを生み出しています。
そのため、皆が成長するための学びの機会をつくっています。

■社員ミーティング ハウスミーティング:各店舗ごとに、チーム全員が意見を出し合います。料理、サービス、オペレーション、アピアランス、清掃、原価、人件費など、いろいろな議論が交わされています。

■試食会:各店舗ごとに、毎月、料理長が中心となり定期的に試食会を開催しています。お客様の立場にたって、味、ボリューム、盛り付け、価格などを決めていきます。

■ロールプレイング講習:各店舗ごとに、サービスレベル向上のためのロールプレイング講習を店長が中心となり開催しています。挨拶の仕方、ご案内の仕方など、皆で基礎から学んでいます。

■経費支給:魅力的な飲食店の料理やサービスを学ぶため、また、チームの皆とコミュニケーションをとるために、店舗ごとに経費を支給し、様々な飲食店で食事ができるようにしています。

自分はまだまだ磨くことができる!
更なるスキルアップを図りたい!
そんなあなたのための環境は整っています。

採用担当者からのメッセージ

共に成長できるように頑張りましょう!
皆さんの応募をお待ちしています!
まずはたくさんの方とお会いしてお話を聞きたいと思っています。
あなたの飲食人としてのプライドを語ってください。

会社情報

会社概要
社名 株式会社OYA
代表者 大矢貴博
設立 2007年12月18日
本社 東京都渋谷区猿楽町2-7 シャトーソフィア601
HP ホームページ
事業内容 飲食店の企画・運営 洋菓子の製造・販売
運営店舗
店舗数 9店舗
エリア 渋谷/新宿/中目黒/丸の内/横浜/武蔵小杉
業態 洋食/スイーツ/カフェ/ダイナー/焼肉/鉄板