オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月28日 07:19]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 満天酒場 港南台店
NEW! ★2/27OPEN★全国に展開する大手企業◎休暇・待遇も充実♪ライフスタイルに合わせた働き方OK!

「満天酒場 港南台店」の求人情報

[ マンテンサカバ コウナンダイテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 昭和レトロな大衆酒場
最寄駅 JR根岸線 港南台駅より徒歩1分 
勤務地 神奈川県横浜市港南区港南台4丁目17-29 ヨコハマファイブビル 地下1階 [地図]
運営 株式会社大庄
2月27日OPEN※写真はすべて既存店
2月27日OPEN※写真はすべて既存店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26.5万円〜 ※上記給与は想定残業代20時間分(33,742円~)を含みます
※残業代は1分単位で支給いたします
※試用期間3ヵ月:待遇に変動なし

《働き方を選べます》
◎バリバリ型
⇒月給30.9万円~:公休月6日、残業45h見込み
◎両立型
⇒月給26.5万円~:公休月9日、残業20h見込み

■インセンティブ制度
■定期賞与(4月、各自の業績査定に基づく)
■業績賞与(10月、全社年間の営業利益目標達成時に支給)
■昇給…年1回(9月)および昇格時
■時間外手当・深夜手当
■役職手当・店長手当
■交通費支給(上限4万円/月)
■退職金(支給条件あり)
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎学歴不問
◎未経験者歓迎!
◎飲食業の経験がある方は優遇します!
勤務時間 ■10:00~24:00の間でシフト制(休憩あり)
※1カ月単位の変形労働時間制
⇒所定労働時間
 177h…31日/月
 171h…30日/月
 160h…28日/月
終電考慮
休日・休暇 ■月9日休
■有給休暇
⇒消滅年次有給積立制度あり
■夏季・冬季休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■永年勤続休暇
■誕生日休暇
■8連休制度(又は4連休2回)
夏季休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■食事補助(1食150円で提供)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生・財形)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■人間ドック・予防接種補助金
■資格取得補助金(調理師免許、野菜ソムリエ、利き酒師等)
■結婚祝金、出産祝金
■シングルマザー・ファーザー手当
■永年勤続補助金
■大庄提携施設(マメゾン西湖等)
■定年再雇用制度(嘱託社員制度)
■従業員紹介制度
■社員持株制度
■独立支援制度
…FC/Iターン・Uターン)制度
■VC(ボランタリーチェーン)制度
■社長特別報奨金制度
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
=============
★2月27日OPEN!オープニングスタッフ募集★
大手ならではの働きやすさ◎幅広い年代が活躍中
=============


【仕事内容】
接客業務を中心にお願いします。
・お客様のご案内やご注文伺い
・ドリンクの作成やメニューの配膳、提供
・レジなどのお会計対応

未経験の方も、研修でイチから仕事を学べますのでご安心ください◎
ゆくゆくは調理や店舗全体の管理など、幅広い業務に挑戦できます!

\☆当社で働くポイント☆/
個人店のような自由度!大きな裁量で自立したお店作り
お客様のことを一番よく知っているのは、お店で働くスタッフ!
だからこそ、決まり切ったマニュアルよりも、現場のセンスやアイデアを活かした独自の店舗運営を大切にしています。
オリジナリティのあるイベントやフェア、看板メニュー、その日だけのおすすめ料理など…
店舗ごとに工夫を凝らして、唯一無二の愛されるお店を創り上げています。

ライフイベントに合わせて柔軟な働き方ができます
育児や介護、病気療養、兼業や副業など…
さまざまな事情でバリバリ働くことが難しくなってしまった場合も、働き方を変えて仕事を続けることができます!
・両立型…残業20h見込み、月9日休み
・ワークライフバランス型…原則残業なし、月9日休み
家庭と仕事を両立しながら、長く活躍できる会社です◎

休暇が充実!海外旅行にも行けちゃう♪
サービス業界や飲食業界では、まとまった休暇が取れないと思われがち…
しかし、『大庄』では一店舗あたりの社員数が多いので、交代でまとまったお休みを取れるのです◎
毎年8連休(もしくは4連休×2回)を取得する制度があり、しっかりリフレッシュできます!
温泉でリラックスしたり、趣味の時間に充てたり…毎年海外旅行を楽しんでいる人もいます。
仕事とプライベートのメリハリをつけて、生き生きと働ける環境です!

《こんな方を歓迎します!》
・自由なお店作りがしたい!
・安定した環境で働きたい!
・ライフスタイルに合わせた働き方をしたい!

まずは一度、気軽にお話ししてみませんか◎
あなたのご応募をお待ちしています!

※オープン前店舗のため、面接および研修は『満天酒場 中山店』または『満天酒場 蒲田店』で行います。
<応募先>満天酒場 港南台店 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <昭和レトロな大衆酒場> 満天酒場 港南台店

活気あふれる大衆居酒屋です
活気あふれる大衆居酒屋です
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
==『満天酒場』==
活気と人情があふれる昭和レトロな居酒屋『満天酒場』。
焼きとん・焼き鳥をはじめ、安くて美味しい料理が充実◎
「毎日来られる!気軽に飲める!」とお客様から好評です!

★2月27日OPEN!オープニングスタッフ募集★
今回は、新たにOPENする港南台店のスターティングメンバーを募集!
「こうしたらお客様に喜んでもらえる!」「こうしたら仕事がしやすい!」など
お店作りのアイデアはどんどん発信してください。
一緒に居心地の良いお店を作っていきましょう!

=====【株式会社 大庄】======
「うまい」と「ぬくもり」を、一人ひとりに。
人類の健康と心の豊かさに奉仕いたします
====================


大衆割烹『庄や』『やるき茶屋』『日本海庄や』など、全国に50以上の業態を展開する会社です。
お客様・お取引先様・従業員の三者が皆幸せになれる「三方良し」の精神を経営理念に掲げ、人と人とのつながりを大切にしています。

《お客様との絆を大切にして、手づくりと健康・安全・安心にこだわる》
・安全やトレーサビリティにこだわった食材の調達
・自社機関による食品衛生検査
・自社グループでの毎日配送
・セントラルキッチンを設けず、料理は店舗で手づくり など…
独自のシステムを作り上げ、お客様に安心して楽しんでいただける料理とサービスを提供しています。

《次代に合わせた進化を続けます!》
培ってきた伝統を継承しながらも、時代のニーズを先取りしていくことが、企業としての成長に繋がります。
・既存業態については本来の強みを更に強化するリブランディング
・これまで当社になかった新しいスタイルの業態を積極的に開発
・テイクアウト・デリバリーサービスの推進
・自社のノウハウを集結させた物流の総合支援プラットホーム「DS・Lヘッドクォーター羽田」
さまざまな市場ニーズに対応していくとともに、外食産業のさらなる進化を目指します!

==☆★実際に働くスタッフの声★☆==
◆『庄や 水道橋店』店長
約6年間アルバイトとして働き、たくさんのお客様や仲間と出会いから「ここで社員として働きたい!」と思い、社員になりました。
お客様の喜んでいる姿を目の前で見ることができ、人との縁を結べる素晴らしい仕事だと思います。

お店作りの裁量も大きく、新規出店などさまざまな経験を積んで幅広い視野が身に付いたと思います。
店長として大切にしている事は、スタッフ一人ひとりの良いところ・得意なところを伸ばし、みんなに主体性をもって仕事に臨んでもらえるお店づくり。
自分が採用して育てたアルバイトさんがお客様から褒められているのを見ると嬉しいです。
スタッフの個性(カラー)が虹のように輝くお店を作っていきたいと考えています!

今後の目標は、利き酒師や調理師の資格を取得して、いつかは自分のお店を持つこと!
当社にはVC制度などの支援も充実しているので、心強い環境で目標に挑戦できます◎

◆『大庄水産 水道橋店』調理長
実家では両親が共に忙しくしていたこともあり、自然と小学校3年生の頃から台所に立って家族のごはんを作っていました。
自身の料理を食べて喜んでくれる姿を見て、その頃から「食を通してお客様に喜びを提供できるような板前になりたい!」と思うようになり、調理専門学校へ。
卒業後は調理師会に入りホテルや料亭など、さまざまなお店で経験を積みました。

勤務していた会社が大庄と合併し、業態変更や店舗異動もありましたが、自分自身のこだわりは変わっていません。
「ずっと魚を扱う仕事をしていたい」という想いから、『鮮乃庄』や『日本海庄』、現在の『大庄水産』という魚を扱う業態で勤務しています。
スタッフや常連のお客様からは「おやっさん」と愛称で呼ばれることもあり、相手との距離が近く感じられることがうれしいです。

テイクアウトやUber Eatsといった新しい取組みも増え、大量の仕込みが必要になったり、人手が足りなかったり、大変だと感じる事も。
しかし、スタッフ同士で助け合いながら、日々楽しく、活気良く営業を乗り越えています!

おすすめや日替わりランチメニューを自由に決められる裁量権があり、やりがいは大きいです。
例えば、季節や旬の食材を使用したその日限定の料理や、お店や地域の特性を考慮した料理を提供したことで、他店との差別化ができ売上もUPしました◎
また、日々入荷される食材の中には、深海魚など今まで調理したことがない新しい食材との出会いもあります。
新しい発見や知識・経験を得られ、毎日勉強になることがたくさんありますよ!

今後は自分自身の研鑽を積むだけでなく、将来の調理長を担う若手に経験や知識を伝え、更新の育成にも力を入れていきたいと思っています!

◆『庄や 古淵店』ホール職 
前職ではアパレル業界で勤務していました。
「レジでの接客だけでなく、もっとお客様と関わるお仕事がしたい」と考えていたところに知人の紹介があり、アルバイトとして勤務することに!
その後、店長に「社員にならないか」と勧められたことがきっかけで社員になりました。

仕事は、大変なことよりも、楽しいことのほうが圧倒的に多いです!
お客様に気軽に声をかけてもらえるように、かといって馴れ馴れしくはならないように…
心地よい距離感を意識した接客を心掛けています。
お客様から名前を覚えてもらえたり、「あなたがいてくれると落ち着く」と言っていただけることが大きな励みになっています◎

休みと仕事のメリハリがあることが当社の魅力の一つです。
休日は家でゆっくり過ごしたり、友人と会ったりしています。
連休制度を利用して、毎年旅行にも出かけています♪今年は長野に紅葉を見に行き、とてもリフレッシュできました!

店長も長期休みを取るので、その時は自分がしっかりお店を切り盛りできるようになることが現在の目標。
上司がしっかりとフォローをしてくれるので、困ったことなどを相談しやすく、とても心強いです。

あなたも、自分のアイデアを活かしたお店を当社で一緒に作っていきませんか?
少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!
お会いできることを楽しみにしています◎
一緒にお店を盛り上げましょう!
一緒にお店を盛り上げましょう!
安く手美味しいメニューが充実♪
安く手美味しいメニューが充実♪
大手ならではの働きやすさも自慢です
大手ならではの働きやすさも自慢です
ご応募をお待ちしています!
ご応募をお待ちしています!
<応募先>満天酒場 港南台店
サービス・ホールの募集
満天酒場 港南台店
満天酒場 港南台店 [昭和レトロな大衆酒場]
港南台駅より徒歩1分
サービス・ホール 月給26.5万円〜