オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 13:28]

「HAL PINOT」の求人情報

[ ハルピノ ]
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ワインレストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
最寄駅 南北線 麻布十番駅より徒歩2分 都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区麻布十番3-3-1 三喜ビル 3階 [地図]
定休日 日曜、祝祭日
運営 アンフォラート株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ワインレストラン> HAL PINOT

◆ワインにこだわる本格イタリアン◆
 フレンチテイストを取り入れた本格イタリアンとこだわりのワインをお楽しみいただけるレストランです。またワインバーとしても利用でき、高級感がありながらも、女性やお一人のお客さまにも居心地の良い、“隠れ家”的なお店です。

★料理へのこだわり
シェフは、マンダリンオリエンタルホテル、ザ・リッツ・カールトンなどの外資系ホテルのレストラン、「アルマーニ/リストランテ 銀座」を経て、イタリア・ローマで唯一ミシュラン三つ星評価の「La Pergola」で研修後、同レストランの東京店「HEINZ BECK」で腕をふるってきました。食材は「尾崎牛」「ホロホロ鳥」「坂越の牡蠣」「金沢の鮮魚」「三島野菜」などシェフ自ら生産者に会い、産地・鮮度・品質だけでなく育てる過程までも重視して選びぬかれた厳選素材を使用しています。

※チョウザメ料理と自家製キャビア
自社で養殖したチョウザメの魚肉を使った料理と自家製キャビアを提供しています。
自家製の「フレッシュキャビア」は、長期保存のため冷凍・低温殺菌・高塩分処理が必要な輸入キャビアと違って塩分控えめでキャビア本来の旨味をお楽しみいただけます。
日本では珍しいチョウザメ料理ですが、チョウザメはヨーロッパでは『ロイヤルフィッシュ』、中国では『煌魚(エンペラーフィッシュ)』と呼ばれ、高級食材として扱われており、脂がのっていながらあっさりとした味わいともちもちとした食感が特徴です。

★ワインへのこだわり
フランス産を中心に、リーズナブルなものから希少な銘柄まで、シニアソムリエが厳選したワインを取り揃えております。ワインとの出会いは「一期一会」との考えから1点モノも多く、来るたびに新しいワインとの出会いをお楽しみいただけます。グラスにもこだわり、世界のワイングラスコンペで1位を獲得したオーストリアの「Zalto(ザルト)」を使用しています。

★空間へのこだわり
店内は小さな美術館をイメージして、新進画家に当店のために描いていただいた絵を飾っています。カウンターは無垢の一枚板を使用し、奥行きは90cmありますので、ゆったりとお過ごしいただけます。椅子は「Cassina(カッシーナ)」を使用し、デザインだけではなく座り心地にもこだわっています。また、キッチンはフルオープンとなっていますので、シェフの料理する姿をご覧になりながら料理とワインをお楽しみいただける空間となっています。

<応募先>HAL PINOT

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。